06:46:08
01

★HAPPY NEW YEAR 2017★

明けましておめでとうございます!

2017年賀イラスト

年賀イラスト間にあってよかった。
久しぶりにオリジナルの女の子描きました。ニワトリ子ちゃんです❤

今年は日付変わってすぐに初詣に行ってきました。
おみくじ大吉だった!!嬉しいな!幸先いい感じ。

今年の目標は

『運動する!』

『やりたかったことに挑戦する!』

『漫画をいっぱい描く!』


この三つです…!

今度こそ焦らずしっかり目標を達成させたい。
とりあえず目の前の原稿を仕上げなくては。
スケジュール的に3月まであっという間な気がしてるけれど、
ベストを尽くして頑張ろう。生きる。

今年もゆるりと見守ってもらえれば幸いです。
皆さまにとって今年も幸せいっぱいでステキな一年になりますように!
本年もよろしくお願い申し上げます!
16:25:53
30

年末反省会2016

今日も元気にお仕事中な私です。

さてさてー、毎年恒例の年末一人反省会でっす。
今年を一言で表すならこれに尽きる。

『厄年』…!!

リアルに厄年を満喫しました。
いつもは絶対しないようなミスを連発したり、
推しキャラグッズの引きが悪かったり、微妙なトラブルに巻き込まれたり
ちっちゃなしょんぼり事がたくさんで
地味に精神力ゲージをじわじわと削られた一年でした。

そして今年の初めに立てた目標と達成度を。

『作品を公開する!』
達成度0%
お仕事のほうは順調にできてたわけだけど、
公開したかった作品を公開できなかったので…。

『健康になる!』

達成度は50%くらい…かな…。
風邪は引いてないんだけど、ヘルニアでしんどい時もあったし、
地元帰って太っちゃったし、眼精疲労はんぱないので。

シンプルな目標にしたのになんなのこの達成度の低さは…!猛省。

今年は想像よりも目まぐるしくあっという間な一年でした。
夏前くらいからの記憶がけっこうないんだけれど、
それは多分カービィをいっぱい描いてたせいだと思われる。

というかまだ全然年末感もない。
何故なら今もカービィの原稿をいつもどおり描いているから。
今回もたくさんですよイェイ!
同時進行の作業もあって、年末年始の冬休みモードは完全封印です。

漫画描いてると悩みは尽きないし、
相変わらず絵が上手くなりたくてジタバタしてるけれど、
去年よりは確実に一歩前に進んだ手ごたえを感じてます。

来年は何か形にできるといいな…!

今年も南条アキマサを応援していただき、本当にありがとうございます!
漫画の感想とか、読者ハガキのメッセージとかとても励みになってます!
作品をより多く届けられるように、これからも精進してまいります。

これから寒さも本番となります。
皆さまくれぐれもご自愛くださいませ。

どうぞよいお年をお迎えください!

mpカービィ
13:47:28
01
10周年でふろくも盛りだくさんな
キャラぱふぇ1-2月号発売中です★


CP10周年

ふろくいっぱい!何気にカービィの付録もあったり。
今回も!星のカービィキラキラ☆プププワールド~ロボボプラネット編~を
3ページ描いております!!

↓珍しいメンバーでのイラストカット描きました。
マフラーがちょっとタオルっぽいけど、気に入ってます(* ´ ▽ ` *)
CP10周年カービィカット
イラストカットにもいる準レギュラーのワドルドゥが久々の登場です。
登場コピー能力はビーム!!
あと、女子力を上げたいツインテールなスージーさんとか、
リモコロイドとか出てます!

いつもよりお得感のある1-2月号なので、
お見かけの際はぜひぜひよろしくお願いします!
11:10:14
26

カービィのケーキ!!!

しめ切りの後、一週間ほど地元へ帰省しておりました。
久しぶりの地元はやはり良いものですね。
祖母のお祝いでの帰省だったので、たくさん親戚に会いました。
色んな人とたくさん話してお酒も飲んだせいか、なんだか声が枯れてます(笑)

地元の友人たちとも久しぶりに会ったわけですが、
ものすごいサプライズ!!!
カービィケーキ☆

友人の一人はパティシエで、ケーキを作ったとは聞いてたんだけど
まさかカービィのケーキだったなんて…!!!(歓喜)
ううっ、本当にありがとう…!漫画超頑張ります…!
すんごい可愛くて美味しかったです。
ケーキの断面図はちょっとグロかったのでアップするのは控えます(笑)

カービィのケーキを食べながら、友人たちと楽しい時間を過ごせてホント幸せ。
もっとみんなとゆっくり話したかったー。
22:05:41
18

ゲームSpecial 2017 WINTER発売中!

キャラぱふぇ ゲームSpecial 2017 WINTER発売中☆

キャラぱふぇ系雑誌は間違いやすいので注意してね!
ゲームスペシャルはセンターのしずえさんと
左上のこの↓カービィが目印!

ゲームSp1


星のカービィキラキラ★プププワールド載ってます!
よかった…ちゃんと載ってたよ…(笑)
ゲームSp2
今回はついに!
↑の画像にも描かれてるあのキャラがプププワールド初登場です!!
しかしロボボプラネット編なので……………ですが。
とはいえ、女の子向けなんでゆるゆるほのぼのなネタになってます♪

登場コピー能力はミラー&ポイズン&再びドクター!
今回四コマ21本とかなり多めになってますので、(もちろんフルカラー!)
よろしくお願いします!