Index

705: 嬉しいがいっぱい!

なんだかもー忙しくてドタバタの日々ですが

704: キャラぱふぇ9-10月号発売日!

本日はキャラぱふぇ9-10月号発売日です!で

703: キャラぱふぇゲームSpecial夏号発売!

今年は夏バテもせずに頑張っています!さて

702: おえかきぱふぇ発売中

一か月なんてあっという間さぁ。6月すごい

701: キャラぱふぇ7-8月号発売日!

もう6月なんて信じない…!今日も元気にカー

700: 技術向上がんばるぞ

もう5月じゃないですか。やだー。なんだか

699: ★25周年おめでとう★

GW進行真っ只中だけど!今日はカービィのお

695: キャラぱふぇ5-6月号発売日!

もう4月…!!早い…!今日はエイプリルフー

694: 10年は長いようで短い

最近、夢に向かって頑張る友人知人の嬉しい

693: きゃらぷち2017はる!

単行本発売日から風邪ひいてぐったりしてま

692: 本日発売!!!

待ちに待った単行本の発売日です!!!!わ

691: 見本届いた!

絶賛原稿中です!…がブログ更新します。何

690: おえかきぱふぇVol.2発売!!

いよいよ3月です!今日はおえかきぱふぇVol

689: 一日100時間くらいほしい

やりたいことたくさんありすぎてしんどい今

688: ふれんず!

カービィの単行本作業も無事全部終わったの

687: キャラぱふぇ発売日&祝☆単行本!

本日はキャラぱふぇ3-4月号発売日です!

686: 映画で気分転換

仕事の気分転換に、ドクター・ストレンジ観

685: ★HAPPY NEW YEAR 2017★

明けましておめでとうございます!年賀イラ

684: 年末反省会2016

今日も元気にお仕事中な私です。さてさてー

683: ☆キャラぱふぇ1-2月号発売中☆

10周年でふろくも盛りだくさんなキャラぱふ

682: カービィのケーキ!!!

しめ切りの後、一週間ほど地元へ帰省してお

681: ゲームSpecial 2017 WINTER発売中!

キャラぱふぇ ゲームSpecial 2017 WINTER発

680: きゃらぷちふゆ発売中!

あー、死んだ死んだ。無事に〆切地獄から生

679: わたわた原稿中

今日札幌は雪が積もっていて引きこもるのに

678: ★キャラぱふぇ11-12月号発売中★

気が付けば夏アニメも終わり、一気に秋にな

677: おえかきぱふぇ発売中☆

ヘルニアと原稿と戦ってたらお知らせが遅く

676: 夏だ!コラボだ!オカルトだ!

ギリギリになっちゃったけど、夏コミのお仕

675: キャラぱふぇ9-10月号本日発売★

うだうだと原稿してたらあっという間に8月

674: きゃらぷち2016なつ発売中!

今年の夏はカービィいっぱい描けて嬉しい私

673: 原稿中です☆

ようやく札幌も夏の気配。仕事もその他の用

672: キャラぱふぇ7-8月号発売日!

★キャラぱふぇ7-8月号発売★まいどおなじ

671: ロボボプラネット楽しい!

ひぃっ!なんかブログ更新頻度が落ちすぎて

670: ★発売日★

原稿やってたり、確定申告してたら、3月が

668: 勉強楽しい♪

最近クリスタの勉強を真面目にしている私で

667: 絵が上手くなりたーい!

ずっと同じこと言ってる気がするけど、絵を

666: はっぴーばれんたいん!

今年は雪祭りいけなかったー!あー悔しい…

665: 本日発売★

★キャラぱふぇ3-4月号発売中★星のカービ

663: 〆切真っ最中

ネーム全ボツとか久しぶりで年明けからバタ

662: 明けまして2016年!

あけましておめでとうございます!紅白も楽

661: 年末大反省会2015

紅白でμ'sを観るのを楽しみにしてる私です

660: あっという間に12月

今年もラスト月になっちゃいました。あー、

659: 11月…!?

はっ!なんかあっという間に11月も後半に

658: ネームぐぐぐ…!

プリキュアのカレンダーを無事ゲットして幸

657: お仕事の時間!

絵の練習もぼちぼち進んだところで、お仕事

656: 黙々と

昨日今日と気温がぐっと下がって寒い札幌で

655: サッカー観戦してきたよ!

引きこもりのオタクゆえに、スポーツ観戦な

653: 生存報告…!

ご無沙汰しております。ここ一か月いろいろ

651: ネームもやもや

そろそろ提出しなくてはいけないのに、ネー

650: スランプがやってきた!

なんだか絵の調子悪いなーと思ったら、久し

649: 夏バテつらい

ぬわー!なんだこの倦怠感はぁぁぁ!ってこ

648: 発売日なので!

暑さにめげずにお知らせです!キャラぱふぇ

646: お絵描きソフトと戯れる

やっと夏が来たと思ったら、また寒くなって

645: 原稿ひとまず終了ー

真姫ちゃんかわいいかきくけこ!原稿も無事

644: ペン入れガシガシ!

ネームのOKも無事出たので、全力で下描き→

643: 寒い…!!!

え?7月なんてウソだろ…?ってくらい寒い

642: ネームバリバリ!

天気も悪いので引きこもってネームを描いて

641: 復活したぁぁぁぁぁぁ!

ようやく快適な環境を手に入れたー!やった

639: あっというまにGW終わってた

私…!生きてる…!!ってわけで、更新できず

638: オタ部屋と掃除と私

ネームバリバリ描いてる私です。今週中に提

636: 日々充実

お仕事終わったけど、またすぐ次のお仕事な

635: 風邪を引いたら無理禁物

家族から風邪をうつされてしまった私です。

633: ☆お仕事情報☆

エイプリルフールネタのひとつも浮かばない

632: プリキュア三昧

プリンセスプリキュアのキャラポス届いたー

631: 映画観てきた!

今日は天気がいいので洗濯と掃除をガンガン

630: 日曜日の恒例行事

…に、したいのに、最近は日付がずれ込んで

629: 今度こそお仕事終わったー!

そんなわけで久しぶりにぐでぐでしている私

628: お仕事終わったー!

と思ったら次のお仕事きたー!やったー!確

627: バリバリお仕事中!

今週はお仕事ぎっちりなので気が抜けない私

626: CD買ったー!

体調も無事回復!体力ももどりつつある私で

624: ☆お仕事情報☆

キャラぱふぇまちがさかしスペシャル本日発

623: ネームあと半分!

熱はないけど、鼻水と咳が止まらない私です

622: ★お仕事情報★

月刊ヒーローズ本日発売!地味に月例賞紹介

621: 爪弾くは魂の調べ!

心のビートはもう止められないわ!ってこと

619: ★祝☆トゥインクル登場★

Goプリ4話!待望のきららちゃん回!!!!

618: 雪まつり行ってきた!

2月某日、さっぽろ雪まつりに行ってきまし

617: めんどくさい季節

そろそろ確定申告の季節ですね。やれば一日

616: ハッピーバレンタイン♪

★Happy Valentine's Day★原稿も無事終わっ

614: パソコンの調子が悪い…!

バリバリお仕事中ですが、最近特にパソコン

612: ペン入れ開始!

ここ最近、隣の部屋からずーっと某刀擬人化

613: プラネタリウム行ってきた!

1月某日、プラネタリウムに行ってきました

611: 新プリキュア始まったー!

はやいものでもう2月ですね!外は吹雪いて

610: 本日発売!

☆お仕事情報☆キャラぱふぇ3-4月号発売中

609: 水族館へ行ってきました☆

1月某日、水族館へ行ってきましたー!海の

608: 前に前に!

明日はものすごく寒くなるらしいのでちょっ

607: 浸食するピンク

今日は天気が良いので部屋の掃除している私

606: らふらふ

さっそく次のお仕事にとりかかってる私です

605: 肩こりなおらない

肩がいたいー(;≧д≦)ぐぐぐ、ストレッチや

604: 原稿終わったー

ベストは尽くせた…!まだ修正あるかもしれ

600: 色塗り→仕上げ+同時進行

元気に原稿中です!やっぱり色塗りに時間が

599: 下描き→ペン入れ

寝違えて首の左側が地味に痛いけど、今日も

598: お仕事スタート!

現在もそもそネームの修正中です。今回のネ

597: 初詣行ってきた!

そんなわけで、さっそく初詣行ってきました

596: ★Happy New Year★

あけましておめでとうございます!大晦日に

595: 年末大反省会2014

お仕事まだちょっと残ってるけれど、年末大

594: 12月になってた

わー!気がつけばもう12月だよ!今年ももう

593: 本買った♪

資料と教材とひらめきを求めて本屋さんへ行

592: たくさんありすぎて

この季節になると、追いかけてる海外ドラマ

591: ようやく更新できた!

やっと、やっと更新できた!!!皆さまお久

590: ボッキボキに折れる

これで何本目だろう…。絵を描く時力が入り

589: キャラぱふぇ発売中♪

キャラぱふぇ11-12月号発売中☆見本誌を受け

588: ペン入れの悩み

とりあえず原稿無事終了~!はー、原稿中大

587: まだまだ原稿中

ひとまずカービィの原稿終って、現在チョコ

586: あっというまに夏が終わった…

今日から9月!!おひさしぶりです!生きて

585: 青鬼!

バリバリ原稿中の私です!原稿中ってブログ

584: おすすめ海外ドラマ

キャラぱふぇのお仕事が開始!ネームのネー

583: 誕生日!

だから、ダイエット中だけどケーキ食べまし

581: ピュアな心で

ドリクラの鈴凛ちゃん描いてみた(*´∀`*)ゲ

580: 暑かったり寒かったり

先日まで真夏日だと思ったら、今日からぐっ

579: リハビリ中なのです

久しぶりの更新です…!生きてます、生きて

578: ☆お知らせ☆

キャラぱふぇ7-8月号発売中!今回も星のカ

577: お知らせとか最近の事とか

キャラぱふぇ5-6月号発売中です★今回も

576: つ、疲れたー

原稿と確定申告に追われやっといろいろ落ち

575: ★お知らせ★

今日から3月…!!現在バリバリネーム中…!

574: 戦いは続く!

ふぃー、今回の原稿中は体調のコンディショ

573: 大丈夫、私はまだ戦える…!

うー、頭が痛い…!頭痛とかあんまりならな

572: 今日中に…!

ネームを終わらせたい…!一個目のネームは

571: ☆おしらせ☆

もう発売日過ぎたので情報解禁しても大丈夫

570: しあわせなひととき

先日、花子さんの原作者であるもぎひろむ先

569: 戦闘開始!

ってなわけで、早くも次のお仕事ネームに取

567: 一段落

原稿終わって力尽きておりました。ふぃー、

566: 原稿中

前回の更新後、無事にネームのOKが出たの

565: ネーム修正!

新しい担当さんに新年のあいさつを忘れてし

564: ネームの提出日…!

が、迫ってきてるのでワタワタです。年末か

563: あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!去年の目

562: 年末反省会2013

年内アップ予定の漫画が全然進んでないのは

561: 12月ばたばた

予想はしてたけど、12月ってなんだか色々

558: ピンクちゃんとブラックちゃん

色んなブランドのクリスマスコフレ紹介を見

557: 練習20

好きすぎていつもうまく描けないリオです。

555: 練習19

リクエスト頂いたローゼンメイデンの水銀燈

553: ネーム中

年内にアップする予定の漫画のネームを描い

552: 練習18

まどマギのマミさん。ちょっと肉付きが良く

550: 練習17

原稿終わったー。まだ色々描くものあるけど

549: 原稿中~

四コマの原稿中です!チョコ犬を可愛く描く

547: 練習16

11月最初のイラストは黄金の魔女!大原さや

546: 英気を養う月間

久々に高熱が出てビビった私です。ふー、体

545: 掃除とか映画とか

今日は天気が良いので掃除をしています。部

544: ふぃー

ブログ放置したままですみません(;´д`)ゞ

543: 新しい事に挑戦すること

最近疲れが抜けにくい私です。8月がこんな

542: 始まりはいつも突然に

なんとか生きてます…!とてもありがたいこ

541: 映画観てきた!

ずっと観たかった「風立ちぬ」を観てきまし

540: 戦闘開始!

よっしゃ!お仕事GOサイン出た!女の子を魅

536: 練習15

リクエスト頂いたモンスーノという玩具アニ

535: やることたくさん

ふおっ!色んな事に追われてたらブログを更

533: 一日って意外と長い

最近一日がものすごく長く感じる私です。や

532: 練習14

夏だから人魚を描こうとして、資料見てたら

531: 練習13

AKB0048のそなたちゃんです。アニメにハマ

530: 練習12

今でこそ好みは変わりましたが、当時はうさ

529: やる気空回り

もはや自分の中であるあるネタすぎます。プ

528: パソコン直った

やっとパソコンが復活!テレビや携帯がなく

527: プチ不幸

ネームを無事送り終えて、返事待ち中の私で

526: 生きてます(´▽`)

生存報告でっす。相変わらずネームと格闘中

524: ネーム描くぞー!

プロットのOKが出たー!やったー!同じ部分

521: 色塗り練習中

原稿やってたらいつの間にか6月になってま

520: 原稿してます

現在原稿中な私です。引っ越してから作業環

519: 腰が痛い

腰の痛みに負けそうな私です。長時間椅子に

517: 引っ越し完了~

無事引っ越しが終わりました!荷物を運び出

515: 気合を入れて

原稿やってるとホントあっという間に時間が

514: 練習11

原稿終わりにイラストをひとつ。ジュエルペ

513: 5月は好スタート

お仕事の返事きたー!GWはがっつりお仕事だ

512: 練習10

お仕事が全部返事待ちの状態です。早く原稿

511: 練習9

「ふしぎ星のふたご姫」っていう女児向けア

507: 練習8

花子さんは描きやすくて良いです。つけペン

506: 自分の力を試す時

返事を待ってたネームがまさかのもう一度最

505: ネームが一番ムズカシイ

今日はいつもより多めに更新です。原稿終わ

504: 練習7

ラブライブ推しメン二人目!真姫ちゃんは説

503: 練習6

うたプリのアニメ二期が面白いです。主人公

502: 原稿中♪

原稿真っ最中です。気分転換にブログ更新~

501: 命の洗濯

どうも、ようやく元気を取り戻した私です。

500: 頑張れないときは、頑張らない。

あれほど無理はしないと言い聞かせてたのに

499: 練習5

ラブライブ推しメン一人目!穂乃果ちゃんは

498: 練習4

よく海ちゃん好きだと勘違いされるのですが

496: 発売中☆

☆「別冊キャラぱふぇコミックVol.15」発売

495: そういえば

ブログ更新してない間に、さっぽろ雪まつり

494: 自分の力で前に進みたい

そんなこんなで、今年もバレンタインイラス

493: しめ切り中なので

文字だけで宣伝~☆キャラぱふぇ3-4月号本日

492: 1月も残りわずかだけど

今月中ににネーム1本、ネームの直し1本原稿

491: 練習3

まどマギ初描き☆前回の練習絵が雑だったの

490: すごく楽しい!

最近漫画を描くのが楽しくてしょうがない私

489: ひたすらに練習2

ペン入れ練習だから構図とか塗りがすごく雑

486: ひたすらに練習

コミスタでのペン入れを練習中。線画だけだ

485: 新年早々風邪を引く

1月2日の深夜から熱を出し1週間以上ダウン

484: ★Happy New Year★

あけましておめでとうございます!今日もネ

482: 年末反省会2012!

というわけで、やることたくさん残ってるけ

481: ☆クリスマス☆

メリークリスマス☆前の記事で終わるはずだ

480: 仕事の鬼になる!

…が最近の口癖な私です(笑)ちょっとだけ落

479: 好きだから宣伝します!

イラスト使用の許可が出たので宣伝します♪

478: エヴァQ観てきたー!

寝違えたみたいで首が動かない&痛い私です

477: 目隠れ萌えの原点

ネーム終った後なんだか眠れなくなったので

476: 雪!

寒くて動きが鈍くなっている私です。現在原

475: ちょっとだけですが

見たい人がいるかどうかはわかりませんが、

473: はっぴーはろうぃーん☆

ハロウィンイラスト間に合った…!!久しぶ

472: ちょっとした気分転換に

ブログのテンプレ(PC用)を新しくしてみまし

471: プチ引っ越し

最近急に寒くなって外に出るのが億劫な私で

469: ありがとう携帯ちゃん

愛用の携帯電話がいよいよ壊れそうなので、

466: ありがとう、そしてありがとう!

今日も元気にお仕事ですよ!10月になりまし

465: 切なさ炸裂なギャルゲー

ネームひとつ終わったついでにイラストアッ

463: 俺…この仕事が終わったら…

遊びに行くんだ………そんな死亡フラグを立て

461: 別冊キャラぱふぇコミックVol.12発売中☆

別冊キャラぱふぇコミックVol.12!発売中で

460: 入選してた!

8月の記憶がほとんどない私です。気がつけ

459: キャラぱふぇ9-10月号発売中☆

あっというまにもう8月になっている!怖い

458: 楽しい事があるから頑張れる

そんなわけで、いつも通りネームに苦しんで

457: 新たな世界!新たな挑戦!

気がつけばもう7月になっている…!お仕事に

455: キャラぱふぇコミックVol.11発売中☆

発売日になったので情報解禁!キャラぱふぇ

454: スピード上げて原稿中…!

そんなわけで、昨日は誕生日でした~。誕生

452: 原稿中☆

現在しめ切りと戦ってる私です!色々合わせ

450: 好きな漫画の話とか

来週までしめ切りでいっぱいいっぱいになり

449: な、なんだこの忙しさは…!

もう6月ですが、5月になってから急に忙しく

448: 帰ってきたー

そんなわけで、無事に帰ってきました!飛行

447: しばらくおやすみ

ってなわけで、法事のためネット環境のない

446: ネームはやっぱり難しい

最後のページまでの流れは決まったけど、面

445: GWとはなんだったのか…

漫画を描く仕事を始めてからGWがちっとも嬉

444: 東京行ってきたよ④~もえる先生と初お茶!~

結局前日夜から朝までK氏と飲んで死にかけ

443: 東京行ってきたよ③~花子さんへの愛は不滅です~

ノンフィクションすぎて泣ける話です(笑)そ

442: 東京行ってきたよ②~S氏と打ち合わせ~

激揺れだった飛行機だけど無事に羽田空港に

441: 東京行ってきたよ①~出発の日の出来事~

出発日の悲しい話をマンガにしてみました。

440: 東京行ってきました!

はい!そんなわけで東京から帰ってきました

438: どきどき原稿わくわく旅行準備♪

しめ切りも東京行きも近くなってきてドキド

436: ラクガキじゃないやつ

ラクガキだけ置いておくのも何なので、ちゃ

435: 5つの光が導く未来!

アイディアが突然湧いてきたので、ネーム今

434: 原稿終わったら即ネーム地獄なり

原稿発送前に、階段を踏み外し両膝と足首を

432: 最近のハマりアニメとか

原稿にバタバタ追われている間にプリキュア

431: いつものことながら…

原稿のことばかり考えてるとブログのことを

430: 集中力あがれー!

いかん、ネーム中はついついブログを放置し

428: 課題、難題、無問題?

ネームをきちんとまとめるために、脳の情報

427: 映画観てきた

メガネが壊れるというプチトラブルもあった

426: ラストスパァァァァト!!

原稿モードでテンションがちょっとおかしい

425: そうだ眠れない時は絵を描こう!

好きなのにあんまり描いてなかったので。キ

424: 冬の魔物

布団カバーを、モコモコの毛布みたいなのに

423: あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます!今年の目

422: 年末の反省会

大掃除もひとまず終わり、もそもそ原稿中で

420: 花子さん棚~☆

コレクションケースの一番目立つ所に、花子

419: ご無沙汰しておりました

久々の更新です。ご心配をおかけして申し訳

418: 原稿と格闘中!

生きてますよ!漫画の事でジタバタ苦しんで

417: ネーム、ネーム、ひたすらネーム!

もう月末になってるー…!!!??くっそー

414: 己の限界を超えるための戦い

年末までのスケジュールを聞いて、泣きそう

413: 別冊キャラぱふぇコミックの発売日!

別冊キャラぱふぇコミックVol.6発売中!今

412: 復活!!

生きてる!私生きてる…!!そんなわけで、

411: ネーム苦戦中

生きてます…!気がつけばブログほったらか

406: キャラぱふぇコミック Vol.5発売日!

別冊キャラぱふぇコミック Vol.5!発売日で

405: 担当さんと会ってきた

というわけで。スピリッツの担当氏と約半年

404: ありがとうの気持ちを込めて

もそもそネーム中な私です。単行本ゲットし

403: ウルは空色魔女!

スピリッツ第一巻ご購入&感想ありがとうご

402: 祝☆スピリッツ1巻発売!

祝☆スピリッツ第1巻発売!!というわけでー

401: いよいよ明日!

いえい!絶賛原稿のしめ切りに追われてる私

398: プリティでキュアキュアなツインテール

新しいフィギュアを手に入れた!てれってれ

397: プレッシャー

気がつけば6月になっていた…!いつもどおり

396: バニラとあいすちゃん

発売日に描けなかったので、バニラ☆ほいっ

393: 今週はネーム×2!

新しいお仕事、またしても初挑戦なことなの

392: GWも原稿描いてる

今年もGWは原稿をもそもそと描いております

391: キャラグッズとインテリアの相性が悪い

もそもそと原稿中な私です。落ちつくレトロ

390: 久しぶりに描いてみた

久しぶりに花子さん。ラクガキのつもりで描

389: スピリッツ単行本発売決定!でも発売日延期…!!!+お知らせ

報告が今になってしまって本当に申し訳あり

388: 引っ越しの荷物が片付かない

スピリッツとバニラの両方のネームで、頭が

387: 最近のハマりもの

アニメは色々と観てるので、今回は別のハマ

386: ネットつながった…!!

あああ、ずいぶん長い間更新もせずにすみま

384: HAPPY NEW YEAR!!

あけましておめでとうございます!今年は卯

383: さよなら2010年!

年末年始は原稿だー!いやっほー!漫画を描

382: キャラぱふぇコミックVol.3発売中!

別冊キャラぱふぇコミックVol.3発売中☆バニ

381: サンタさんにお願い

ネームが神スピードで出来る能力をください

377: 年末の忙しさはすさまじい

うぉわー!ブログ放置しててすみません!!

376: スペシャルな優しさをありがとう!!

というわけで、東京旅行に行ってきました!

375: スピリッツ第2話配信中!

一日が60時間くらいあればいいのに……!!時

374: い、生きてるよ…!

ごきげんよう。私です。原稿と格闘しており

373: ☆新作のお知らせ☆

季節の変わり目とストレスにめっぽう弱い私

372: 一年ってあっという間

メッキメキにネーム中です。後半の展開に悩

371: バニラ描いたよ☆

☆別冊キャラぱふぇコミック Vol.2発売中で

370: 体力をつけたい

原稿終了して屍状態だった私です。原稿やっ

369: ☆発売中☆

別冊キャラぱふぇコミック Vol.2発売中でご

368: だって脚が好きなんだもの

顔見せならぬ脚見せです。まだちゃんとお知

366: 日焼けが痛い

ちょうど帰省してたいとこのお兄さんが幹事

364: 嬉しい気持ちは力に変えて

バニラの原稿もさくっと終わって、現在ネー

362: ああ、もう8月になっている…

結局、考えすぎても空回るだけだったなぁ。

360: 電話で励まされる×2

私そんなにネガティブな事言ってたのかな…

359: 戦いはまだまだ終わらない

なんとか生きてます。原稿一つ目終了!次は

358: 戦いはもう始まっている

うはぁ、もう7月じゃないか…!∑(□`;)ネ

357: 漫画を作るのはやっぱり楽しい

現在進行形でネーム二回目の修正作業中です

353: まだ足りない力

絶賛ネーム地獄で苦しんでいる私です。花子

352: 夏は戦いが待っている

なんとかラフネームができたー。絵を描くの

351: 大人になって転ぶとすごく悲しいね…!

しかも家の中で(笑)急に雨が降り出して、全

348: その気 やる気 気合い十分♪

父に「ブログの更新をちゃんとしなさい」と

346: 技術向上計画の途中経過報告

というわけで、途中経過報告ですよ。技術が

345: GWはとっくに終わっていたよ!

ブログに書きたいこと沢山あったのに、タイ

342: 別冊キャラぱふぇコミック!

今日は別冊キャラぱふぇコミックの発売日で

340: 見本誌きたー☆

お昼、買い物から帰ってきたらキャラぱふぇ

338: 音楽は聴くのも歌うのも好き!

このあいだの金曜久しぶりに友達と遊びに行

337: 一歩前進!

最近暑かったり寒かったりで、体調管理に気

336: キャラぱふぇ5‐6月号発売中☆

雑誌はまだ届いてないけど、めげない!キャ

334: ふわふわドキドキ新天地!

担当さんから許可をいただいたのでようやく

332: 花子さんフィギュア☆

このあいだの日記で書いた、花子さんのフィ

331: 原稿おわったー!

無事に原稿一戦目が終了しました。良かった

330: 幸せの詰まった贈り物

ポプラ社からちょっと大きめの荷物が届きま

329: マジで怖いから勘弁してほしい

絶賛しめ切りに追われている私です。本当は

328: ドタバタ最終章

1月からドタバタしていた事が、やっと終了

325: ハッピーバレンタインデー!

2月もドタバタしている私です。はやく落ち

319: でっかい山を越えられた

ご無沙汰しておりました。私です。やっぱり

318: 波乱の1月

新年早々衝撃展開だこんちくしょー!お正月

317: あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!今年もよ

316: もういくつ寝ると今年が終わる

一年ってあっという間ですねー。あと数日で

315: クリスマス!

特に出かける予定もない私です。クリスマス

312: 師走は忙しいもの

年末にかけて仕事しか予定がない私です。そ

311: ゆるやかに前進中

時々、絵や漫画を描く機械になれたらいいな

305: あと一秒生きるために 魂の背中押せ

ここのところずっと劇場版マクロスFの挿入

304: とりあえずミカンを食べて落ちつこう

最近はおやつにミカンばかり食べてます。果

303: 久しぶりに一日中歩き回った

昨日は神戸まで行ってきました。弟が高校の

302: 考える事は大切だけど、考え過ぎは良くない

ブログを放置しててすみません。私は生きて

301: 寒い、寒いよ!

昨日から急に冷え込んできましたね。やだな

298: もっと強くなりたい

ここしばらく、精神と時の部屋にこもってい

297: 花子さんのフィギュアが届いた!

花子さんのフィギュアー!!!うわぁぁぁぁ

295: 創作意欲が溢れ出る

この間の日曜日は、友人の誘いで関西コミテ

294: ドキドキ☆デート

ブンブンが休刊してもう一ヶ月経つんですね

293: 一日一枚絵を描くぞ!

早くペンタブに慣れるためにしっかりめの絵

291: ペンタブとお友達になりたい

台風が過ぎ去ったらすっかり寒くなりました

290: あらためて四巻について

木曜の夜から発熱してダウンしてた私です。

289: 今日が四巻の発売日…?

壊れたキーボードを買いかえに行く支度をし

288: 始まりの君へ

ご無沙汰しておりました。私です。沢山のコ

286: ブンブン最終号の発売日ですよ!

ブンブン10月号絶賛発売中です!!ブログ

284: 見本誌が届いたー♪

色々ドタバタしているうちに、ブンブン10

282: 猛烈にドタバタ

気がつけばもう9月じゃないですか。体験説

281: 感謝感激☆体験説明会!!

今日は、卒業した学院の体験説明会にゲスト

280: 行ってきたよライブオン大阪大会☆

今回も行ってきたよ!ライブオン大阪大会!

277: お待たせしました発売日☆

ブンブン9月号絶賛発売中!!「ふしぎ通信

276: 至福の時間

日付け変わっちゃってるけれど、今日はお仕

275: H@ppy Together!!!

ここんとこずっとプリキュアの新EDを聴いて

274: まったりお仕事中

今は雑誌の付録にTシャツがつく時代なんで

273: あいかわらずお仕事モード

最近はどこに行っても人が多いなぁ。これが

272: セミの声で早朝の5時起床…

今日も元気に朝の散歩だー。最近は5時くら

270: 楽しいのが一番だと思うのです

新幹線の窓から虹が見えて、ものすごく幸せ

269: 付録のはなし

ようやく付録を観た私です。ぼんやりしてた

268: ブンブン8月号発売日ー!!

気がついたらすっかり夏になってました。都

266: 外に出れないから、家での生活を充実させたい(切)

家庭用のプラネタリウムが、値段の割に出来

265: 今日は七夕です

今日は曇ってるから星の一つも見えません。

264: 今日の日はさようなら また会う日まで

映画の挿入歌で、某深夜ラジオを思い出した

263: 簡単に言うと「頑張るよ」って話

嬉しいことと悲しいことが同時にくると、気

261: ブログの放置癖をなんとかしよう

お久しぶりです。ちゃんと生きてますよ…!

260: 気がついたら発売日になってた…!

色々とバタバタしてたらもう発売日だ…申し

259: 嬉しい時は絵を描くよ

今日も元気に朝ごはんを作るよ!規則正しい

257: 長旅から帰ってきました

ゆったりまったりな旅から帰還しました。お

258: お詫び

今回、単行本三巻の購入特典として、イラス

256: 第3巻絶賛発売中!!!!

ふしぎ通信トイレの花子さん第3巻絶賛発売

255: 鍛えてますから!

単行本第三巻の発売日がせまる中、私は遠方

254: 一足お先に三巻を楽しみました☆

皆様お久しぶりです!ブログ更新できなくて

253: ブンブン発売日+嬉しいお知らせ★

発売日は必ず更新するよ!今月もはりきって

252: 見本誌きたー!

お久しぶりですごきげんよう…!!ブログも

251: ゴールデンじゃないウィーク

GWもがっつりお仕事中です。ワタワタしてた

250: 愛があればどんな苦しみも乗り越えられる…はず

もそもそとお仕事中です。最後の一枚の構図

247: 天気の悪い日は引きこもる

なんか朝から雨でやだなー。天気悪いと、部

246: 寝不足状態での全力疾走はやめましょう

何故かというと、肺の変な所から激痛がした

243: いつものごとく死にかけ中

お気に入りのキャンドルグラスが割れてしま

242: 今日はブンブン5月号の発売日です!!!

ブンブン5月号絶賛発売中です!うん。感想

241: 東京旅行+喜怒哀楽=爆鎮完了!

旅立つその日に寝坊した私です(笑)無事に帰

240: 不器用すぎる自分に絶望した!でも楽しいから良し!

うん。私にラッピングの才能は無い。でも楽

239: 桜を見に行ってきたー!!!

気分転換にほとんど寝てない状態で行ってき

238: 旅立つ前に仕事の山をなんとかせねば

日曜は寝坊して、色んなアニメの初回を見逃

236: たまにはアニメの話とか

来週は東京へ行くんだー!絶対行くんだー!

235: パソコンが壊れかけた

あー、焦った。パソコンがやばかった…。Win

234: パソコンの調子が悪いのう…

今日はエイプリルフールですが、別に何も思

233: ライブオン公式大会in大阪!!

と、いうわけでー。行ってきましたライブオ

232: 久しぶりに床にインクをぶちまけたYO

なんてこったい。右足と床に置いてあった今

231: 死にかけるのはいつものことさ…!

おひさしぶりです、ごきげんよう。怖いの観

228: ホワイトデーじゃないよ!ブンブンの発売日だよ!

というわけでー!ブンブン4月号発売中です

226: 今日は13日の金曜日ですね

なので怖い作品の話でも…。といってもジャ

225: 見本誌がきたよ

元気じゃないけど生きてますよー!見本誌が

222: 部屋での違和感がありすぎて悲しい

最近は暖かくなってきました。もう春なんで

221: ドキドキワクワクのはじめまして

今日は二代目担当氏と会ってきました!あー

217: まったり日曜日そしてお仕事開始の月曜日

日曜日はスーパーヒーロータイムが楽しみで

216: 今は何も出来ないから

ゆるりとストレス発散中。絵を描いていまし

214: 一週間の記憶がほとんどないくらい死にかけていたのじゃよ

あいかわらず死にかけていました(´-∀-`;)

211: 今日はバレンタインなんかじゃない!ブンブン三月号の発売日だ!

というわけで、ブンブン三月号発売中です!

207: イラストは寝る前に描いているよ

あいかわらず引きこもって原稿中です。いつ

205: ちょっと休憩

アシさんが来てガリガリ原稿中。人がいるだ

204: たまには描きたくなるのさ

ということで、たまには花子さんじゃないイ

201: 生きてるよ…!

まったり原稿中です。最近はブログも放置気

199: 色々ありすぎた一週間とアニメの話。

死にかけていた私です。どのくらい死にかけ

197: 日曜は早起き

今日はリアルタイムで観たい番組が多いよー

196: なんか今日寒いなぁ…

さぁて、そろそろお仕事の時間ですよ。周り

195: 映画を観てきた

原稿はとっくに終わってたんですが、身体を

192: 待ちに待ってた発売日!!

ようやくこの日が来ました!ブンブン2月号

191: 元気に原稿中

アシさん入れてガリガリ原稿中です。ちゃん

190: 見本誌届いた…

あぁぁぁぁ…。ちょっと白いけれど思ってい

189: 話しかけられる不思議

外出するとよく道を尋ねられます。ホテルや

188: お仕事モード

すっかり冬休みモードも終了してしまい、お

187: 今年の目標とか

年賀状、年賀メール、年賀イラスト、ありが

186: あけましておめでとうございます!

年賀状代わりにイラストUPです♪今年も「ふ

185: 年末大反省会

自分を客観的に見る余裕が出てきたので今年

184: これが超次元テニスだ!!

姉の誘いでテニミュ観てきました!大晦日に

182: 充電中

現在、色んな力を充電中。ようやく一息つけ

180: 辛い時には辛いと言わなきゃだめだ(結論)

と、いうわけで色んなピンチを回避すること

178: 右手と心はつながっている

こんなに心も右手も動かないなんて初めてで

176: 1月号発売中!

ブンブン1月号発売中です!無事に一年、連

175: 見本誌が到着しましたぁ!

絶賛原稿中でブログ放置してますが、書かず

174: 燃える思いは原稿に込めて

寝るのも忘れて原稿中です。最後の最後でよ

173: 漫画上手くなりたい…

定期的に同じような事ばかり書いてるような

172: ネーム苦戦中

え!?もう12月!?ネームに苦戦してたら12

170: ドキドキがとまらない

くわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ

169: ありがとうを伝えたい!

とことん落ち込まないと元気になれない私で

167: 幸福量保存の法則…?

今年は幸せな事が多すぎました。先週ちゃん

165: 寝る時間もないZE!

あと少しで仕事は終わりそうです!放置しす

164: アニメを観る時間がない…

せっかくの日曜日だというのに…。まぁ、日

163: 発売日です!

実は昨日からブンブンが売られていたとか、

162: ちょっとだけ寝込んでました

なんか体がだるいなと思いながら原稿してた

160: 寒い!でも調子がイイ!

あー寒い。手がすごく冷えます。でもなんだ

158: 好きな人が幸せだと私も幸せ

大好きな声優さんの結婚報告を見て、幸せな

156: イラスト変えた→

ブログの右にあるイラスト変えました。時間

153: 二巻が来た!!

二巻が届きましたー!!わああああああああ

151: 販促イラストの発注

二巻につける販促イラストの発注が「デレ花

150: Rioがいっぱい

今日スーパーに行ったらみかんが沢山並んで

149: もうすぐ一年かー…

そういえば、ふしぎ通信の連載を始めてから

147: お買い物~♪

原稿用紙のストックが無くなったので、日本

146: 色を塗ってみた

意外にもカラーのリクエストが多かったので

144: ごめんなさいを百万回

今回は前回にも増して辛い修羅場でした。迷

143: 幸せを力に

やばい。色んなものが機能を停止した。とり

142: 時間感覚が麻痺

あれ?もう水曜日だ。ほとんど死にかけです

111: まだ生きてる

体調はまぁまぁ大丈夫。肩こりがひどいのは

110: 逝ってきます

部屋で転んでぶつけた腕と足がまだ痛い。で

107: 新しくなったよブンブン!!

週末から今まで色んなものと戦っていたけど

105: 見本誌が来た!

ブンブンの見本誌が来たよ~!おおおおおお

104: うわぁぁぁぁぁん

ネームまとめ中。原作を読み返して何度も涙

102: あっというまに時間は過ぎる

絵のスランプは脱出しました!意外と早く脱

101: うまく描けない

絵が描けない周期がきたようです。三か月に

100: まだ遠いね

いつもならテンション高めに花子さんの見所

98: 旅に出てきました

最近なんだか調子が悪いので、気分転換にち

91: 姉さんが来た

私の駄目っぷりを見かねて、姉が来てくれま

90: 自分が不健康だということを自覚したほうがいい

猛反省。熱を出し、ほとんど寝ない状態で原

88: 死んでるよ~

あんだけ気を付けてたのに熱が出たよ。何故

86: 新アシさん参戦

今までアシスタントをしてくれていた卯月氏

85: パソコンつながった!!

ようやくつながったよ!無事にペンタブも届

84: 不器用

机の組み立てに時間かかりすぎました。通常

83: 命をかけて児童誌を愛す

深夜に担当氏と打ち合わせ。かなり話が脱線

82: 引越し完…了…?

一人暮らしは初めてなので、家電とか色々揃

81: パソコンつながらない…

パソコンつながってないけど、めげない!ブ

80: ネーム地獄と引越し

ネーム直しは毎回怒りながらやっています。

79: うーん

ブログの調子が悪いなぁ。はやくマイパソを

77: ごめんなさい!

レビュウショウで泣いたって言ったら担当氏

76: 夏の終わり

夏が終わります。今年は海で泳げなかった…

75: ここはパラダイス

サクラ大戦・紐育レビュウショウ~歌う♪大

74: 夢のような時間

編集部へ行ってきました。ネームは間に合わ

73: いざ関東へ!

というわけで、新幹線に乗って関東へ向かっ

72: 引っ越しはめんどくさい

しっかりしてよ不動産屋さん。もう電話めん

71: 関西ついたよ

専門時代に住んでいた場所の駅周辺がだいぶ

70: いざ関西へ!

とりあえず関西へ出発!無事に関東へ行けま

68: 準備完了!

二か月ぶりに髪切ったー。すごくすっきり。

66: 一目惚れというやつ

来週は旅に出るので、旅のお供にipod買いま

64: カラーイラスト

急に入ったカラーのお仕事をもそもそやって

60: なんかバタバタ

お盆やら修羅場やらで気がつけばもう19日。

58: いまさらですが

よく質問されるので答えます!Qタイトルが

57: 久々に

新連載がちょっと気になったので、ジャンプ

55: 衝動買い

買ってしまいました。サクラ大戦Ⅴの九条昴

53: 日記が消えた…。

昨日書いた日記を間違って消してしまいまし

50: レインボー

明け方降っていた雨が止んだので、今日も朝

49: ドラゴンに会いたい

この記事タイトルは私がブンブンで受賞した

48: ブンブン発売日ー!

ってなわけで発売日です!ふしぎ通信トイレ

47: お祝いイラスト☆

ちょっとドキドキですが、載せます。ブンブ

46: 嬉しいんです

見本誌が届きました!………うん。感想は発売

45: ドラゴンフラワー

資料用に庭にあるドラゴンフルーツの花をパ

43: 花火きれいだった

外で花火の音が聞こえるなーと思っていたら

42: もう8月…!!?

でもまだ8月なんだ…。漫画描いていると時

41: 待ち時間にらくがき

ネームの返事を待ってる微妙な時間にらくが

40: あれ?

気がつけばもう水曜日…。月曜あたりから記

39: 台風

ネームラストスパート中。台風が接近してる

38: トイレの花子さん

絶好調ネーム中です。シャーペンがミシミシ

37: 夏の課題

世の中は夏休みらしいですね。健康になるた

36: 冒険でしょでしょ?

電車が止まったり、飛行機が遊園地のアトラ

35: らくがき~

ブログ放置してすみませんでしたイラスト。

34: 波乱万丈東京ライフ

何しに東京へ来たのか本気で考えたい今日こ

33: しっかり考えよう

『花子さんのためならいつでも死ねる!』と

32: 旅立ちはいつも必然

と、いうわけで現在東京にいます。そして宿

31: 重大ミス

ありえないミスに今日になって気がつきまし

30: もう少し…!

ちょっと死んでいました。現在原稿ラストス

29: なんだこの痛みは…

原因不明の腹痛と微熱と肩こりと格闘中。も

28: トキメキの笑顔を 探しに行こう

ブンブン8月号発売ですよう!!!!※この

27: ツインテールは私の趣味

猛烈に原稿中。ずっと描いてると右手が痛く

26: すげぇ嬉しいんだYO!

嬉しいニュースを聞かされてやる気アップ中

25: 前半戦スタート!

もっさもっさ原稿中です。今日からアシさん

24: 下描き中

電気スタンドの組み立てに30分もかかって

23: 気合いだ!

ネームで死にかけましたが原稿スタートです

22: 小学校の話

「トイレの花子さん」は小学校が舞台なので

20: 生きてるよ!

ふいー。ヤバイヤバイ。生きてますよー!ネ

19: お祝いのケーキ

今月で24歳になります。大人になるとあっ

18: 引きこもりたい日

そんなネガティブな日は逆に外へ出てみる!

17: ネーム作業中~!

月曜深夜の某ラジオを聴いて朝寝坊。ネーム

15: 感謝感激!

単行本発売後、お祝いメールや応援のメッセ

14: 休みの日

休日を休日らしく過ごしたのは久しぶりです

13: 変な体質

変なのはいつもの事なんですが私のちょっと

12: 暑いそして首が痛い

室温33度ってなにかの冗談ですか?おかし

11: 祝!単行本発売!

『ふしぎ通信トイレの花子さん』第一巻本 

10: すごい雷落ちた

雷落ちて停電しました。えぇぇぇぇぇぇぇぇ

9: 来たー!!!!!!!!!!!

キタよー!ついに来たー!!!!!単行本届

8: 超嬉しいのですよ!

喜びをうまく表現できない私です。テンショ

7: ワクワク

もうすぐ単行本の見本と出来たてポップが届

6: ポップイラスト描けた

とりあえずこんなかんじ。全体図を載せちゃ

5: 最近の好き音楽

原稿やる時や、掃除する時などには音楽が欠

4: ポップも作るの!?

6月に初めての単行本が出ます。(詳しい宣

3: ついに!!

ついに買っちゃいましたよ!ラオウポロシャ

2: 今年最高の笑える話

某有名大型掲示板に、私の偽物が降臨した。

1: なんとかできた

なんとかブログ作ってみたよ!!!!はぁぁ