archive: 2015年02月

★お仕事情報★

月刊ヒーローズ本日発売!地味に月例賞紹介漫画を連載中です!今回は四コマ!この月例賞紹介漫画、いつも漫画家志望者だったころの自分を思い出しながら描いてます。初心にかえれるとてもあがたいお仕事です!紹介漫画だから、台詞も指定された内容に沿ったものが多いけど、漫画家志望者に向けて、私なりの応援メッセージを月子さんが少し代弁してくれてます。この月例賞をきっかけに、面白い漫画を描ける漫画家さんが誕生するとい...

爪弾くは魂の調べ!

心のビートはもう止められないわ!ってことでキュアビートのフィギュアが我が家にやってきました♪待ちに待ったエクセレントモデルのフィギュアです…!長かったー!スイプリ放送時からずっと発売を願っていたよー!!ようやく発売!そしてようやく手元にきたー!もー、出来が良すぎて幸せ!どこ見てもカワイイ!もう1体くらい保存用に欲しいです(*´ω`*)いつかはトゥインクルのフィギュアも出るといいな…!さて、そろそろお仕事の時...

★祝☆トゥインクル登場★

Goプリ4話!待望のきららちゃん回!!!!すごく可愛かったーーーーーー!!!!!なんていうか、夢のためにプロ意識を持って前向きに頑張る女の子…!素敵!はるはるとかドーナツ食べてるところとかファッションショーとか重機を操るところとか!きららちゃんの輝きが眩しい4話でした。可愛し男前だし、リアルタイムで観れなかった悲しさは吹き飛んだよ!変身バンクがもう素晴らしすぎて目が幸せ!昨日からずーっと作業用として4話...

雪まつり行ってきた!

2月某日、さっぽろ雪まつりに行ってきました!札幌に移り住んでから、まだ二回しか行ってない雪まつり!なぜなら雪まつりシーズンはちょうどお仕事の作業期間とかぶるから…今回は早めに色々進めてたので、無事行けました♪以下へっぽこ写真付きレポです。...

めんどくさい季節

そろそろ確定申告の季節ですね。やれば一日で終わるのに、なんでこんなにめんどくさいと思うんだろう。別に難しい事じゃないのに不思議。だれかこの謎を解明してください。今年こそは早めに終わらせよう…!イラストはGoプリのきららちゃん+はるみなパフ最近プリキュアのイラストばっかりですみません。描いててすごく楽しいです(*´▽`*)いよいよ次の日曜はきららちゃん登場回!うわぁぁぁ!楽しみすぎてつらい!諸事情あってリア...

ハッピーバレンタイン♪

★Happy Valentine's Day★原稿も無事終わって今年はイラスト間に合った!花子とヤミコでバレンタインイラストです!チョコの代わりにどうぞ♥...

パソコンの調子が悪い…!

バリバリお仕事中ですが、最近特にパソコンの調子が悪いです。そろそろ本当に寿命かも…。買い替え時かなぁ。Goプリ2話観て終わった後、予告見て愕然としたきららちゃんファンは何人いるだろうか。まだまだきららちゃんの出番はおあずけのようです。なんていうか2話観た感想は、マリみてみたいだなと思いました(笑)みなみさんはもっとクールな感じかと思ったけど、予想以上に優しいお姉さまでした。ちょっと天然っぽい感じがした...

ペン入れ開始!

No image

ここ最近、隣の部屋からずーっと某刀擬人化のゲーム音が聞こえてて、その音が耳から離れない。ゲームやってないのに。ゲームは一日2時間くらいにしておいてほしいな~。さてさて、ラフのオッケーも出たので、もそもそペン入れ開始です!今回は初めて挑戦するお仕事で、作業工程がいつもよりちょっと増えてます。うっかりレイヤー統合しないように気をつけなくちゃ。このあいだ微妙に体調崩したけど、無事回復したし順調順調!お仕...

プラネタリウム行ってきた!

1月某日、プラネタリウムに行ってきました!前の記事で行ってきた水族館の隣が札幌青少年科学館だったのですが、その中にプラネタリウムがあるという事で行ってきました!ほんとは科学館も楽しんできたのですが、全部回れなかったのと、はしゃぎすぎて写真を撮れなかったので、また行った時にでも…。星空を眺めるのが好きだった私(星座とかは詳しくないです)。人工的な星空なんてつまらなそうなイメージがあり、なかなかプラネタ...

新プリキュア始まったー!

はやいものでもう2月ですね!外は吹雪いて大荒れ、そして若干熱があるけれど、元気!なぜなら待ちに待ったプリンセスプリキュアが始まったからなのです…!わーい!一年見守っていくぞー!映画も行くぞー!そんなわけでイラストです!キュアトゥインクルちゃん推しだけど、基本他の子達も好きなんです。今回、プリキュアになった時のビジュアルは全員好み!熱く語りたいところですが、熱で頭ぼんやりしてるのでまた今度~。イラス...