16:53:19
02

もうすぐ一年かー…

そういえば、ふしぎ通信の連載を始めてからもうすぐ一年です。
もう一年…。でもまだ一年…。

ブンブンで受賞してから、漫画が描けない暗黒期に突入したり
思い出すだけで涙が出そうなくらい辛いこともあったりしたけど、結果オーライ。

ふしぎ通信の連載はコンペでした。
最初、コンペ参加を断ろうと思っていた事は秘密です(笑)
当時、私は40ページもネームを描いたことがなく、
同じく一度に40ページも漫画を描いたことがありませんでした。

………

………よく今まで原稿落ちなかったよね…(´・ω・`)
や、危ない時は何度かあったけど…(笑…えない)

不安と期待いっぱいでスタートした連載も、もう一年です。
暗黒期が長かったせいで、今だに自分の力を上手くコントロールできません。
これはもう描き続けることでしか改善できないので、頑張ります。

ふしぎ通信を描けて幸せだなと思います。すごく思います。
連載して得られた幸せは、かけがえのないものばかりだから。
単行本も出すことができて嬉しい限りです。
二巻が出るということは、読者の方の応援があるということ。
一巻が売れてなかったら二巻は多分出てないと思う…。

感謝の気持ちを忘れずに、もっともっと頑張っていきたいです!
むおー!気合入れ直しだー!!頑張るぞー!!


画像は私の宝物、読者の子供達からのおハガキです(*´∀`*)
すぐ見れるように机の前に置いてあります。
両サイドのフィギュアは気にしないでください(笑)

たからもの

2 Comments

おむすび野郎  

そういえば、来月号は…

来月は記念すべき12話目=連載開始1周年ですねー
何はともあれ、一区切りお疲れ様です。どこまでも応援していきますので、これからも頑張ってくださいませー
(でも、くれぐれもお体にだけは気をつけて…w)

>宝物のハガキ
いいですねぇ。小さい子たちの励ましや声援って、ホント真っ直ぐで心に染みますよね。読んでるだけで元気出そう…。
自分がブンブンの購読を始めたのも、小学生の従兄弟の家でたまたま雑誌を見かけたのがきっかけだったりするので、そういう意味でもこういう写真を見るとちょっと面白いです。この中にあの子のハガキも交じってたりするんだろうか…w

ごめん、○○○。兄ちゃんも、皆に内緒で実はブンブン毎月購入してるんだ。時々、アンケートとかも出してるんだぜ。
なんとなく編集部の皆さんに読まれるのが気恥ずかしくて、年齢メチャメチャ鯖読んだ挙句、学年の欄は「大学」ってことを伏せて2年生とだけ書き込(ry
…とまぁ、それはさておき(汗)、12月号と単行本2巻の発売もあと2週間を切りましたねー。楽しみにしておりますよー。それでは失礼致します。

2008/11/03 (Mon) 01:51 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆おむすび野郎さん

おかげ様で花子さんは来月号で一周年です!
応援があったからこそここまで来れたような気がします。
これからもっと頑張っていかなくては…!

宝物のハガキは本当に宝物です。
子供たちからの真っ直ぐすぎるメッセージは、とても力になります。
一生懸命花子さんを描いてくれていて、それがハガキから伝わってくるので、
見てるだけで元気が出ますよ。ハガキは全部貰ってるので、
きっと従兄弟さんのハガキも交じってると思います(´▽`)

アンケートの年齢サバ読み。
私の友人知人もよくやってるそうなので、お気になさらずに(笑)
もう発売日まで二週間切ってしまいましたねー。
それまでやること山積みですが、頑張ります!
コメントありがとうございました!

2008/11/04 (Tue) 08:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment