11:17:23
15

発売日です!

実は昨日からブンブンが売られていたとか、
単行本も早めに書店に並んでいたとかありますが気にしない!

ブンブン12月号発売

          +     
 第二巻発売日!!

『ふしぎ通信トイレの花子さん』弟12話!
ジンタくんの初恋話です!前後編のあとなので優しい感じのお話です。
初恋は実るわけないのですが、あああぁぁぁぁ…ジンタくん…。゚(。ノωヽ。)゚。
手に触れるだけで精一杯なのが悲しいです。
今回は眼鏡っ子も出ています!ジンタくんの初恋の子あゆみちゃん。
実はメインの三人以外、児童があんまり出ないふしぎ通信なので
描いていて新鮮でした。今回はイケ面犬も出てますよ(笑)


第二巻、ページ数少ない分オマケがフリーダムです(笑)
描いててすっごく楽しかった!ちゃんと主要メンバー全員いますよ。
金ちゃんの出番がちょっと少なかった気がしてますが、
次巻が無事に出ることになったら、何か描いてあげたいなと思います。
伏線や大輝君の両親初登場とかもあって、ちゃんとした見どころも満載です。
9話原稿アップ後、救急車で運ばれたのは夏の良い思い出ですね……。


そして次号、久方ぶりのセンターカラーです。しめ切りの早くなるカラーです!
私が待ちに待っていたお話の序章なので、予告書いておきますよ!
ふしぎ通信トイレの花子さんに、トイレのカットが出る時……
物語が大きく動く…!!?


次号もお楽しみに!!


■追記■
10月にファンレターを下さった方!無事に手紙受け取りました!
素敵なイラストカードありがとうございます(*´∀`*)ノ
さっそく机の前に飾りたいと思います!

2 Comments

おむすび野郎  

ブンブン12月号、買ってきましたよ~

なんと!!通販で頼んだ単行本2巻がまだ届いていないのです!!ガッデム!!あああ…オマケとか凄い気になるのに…orz
…というわけで、2巻を読む前にとりあえず本屋さんでブンブンを買って参りました。
(花子さん2巻が平積みにされていたのに、買えないという二重苦も味わいましたが…w)

今回はついにジンタがメインのお話ですねー
ああああ…子供たちよ、のっけからジンタをいじめないでやってくれ…鼻に鉛筆はひどいよ…w
ジンタの初恋のお相手のあゆみちゃんは優しい良い子ですねー
大人しく気立てがいい、まさに正統派メガネっこ。
ジンタをからかう美子を見てると、流石に女の子だけあって恋愛の機微に鋭いなー、と思います(大輝にはツンツンしてますけど…w)

やっぱり普段、怖がりだからこそ好きな娘のために体を張るジンタの姿は印象的です。そして、今回も花子さんが美味しいところを…w「これを落としただけ…」なんてさらっと言っちゃう花子さんテラクール!テラ大人!そういえば、御霊ヨーヨーの本体(球の部分)は取り外せるのですねー…。
初恋は実りませんでしたが、最後に言葉を交わせて良かったねジンタ。だが…切ない…w
大輝たち以外にどんな生徒がいるのかはずっと気になっていたので、今月のような話は嬉しいですねー。それと地味に目に留ったのが、見るなのロッカー登場シーンの美子なのですが…w
な…平手ではなく拳…!拳を固めておられる…!なんという武闘派…惚れ直したぜ!w
来月はついに花子さんの秘密に迫る回なのでしょうか。めちゃめちゃ楽しみにしておりますよーw
それにしても早く2巻が読みたいで(ry

2008/11/15 (Sat) 17:24 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆おむすび野郎さん

ブンブンご購読ありがとうございます!

通販で頼んだのに近場に単行本があると、もどかしさいっぱいですよね(汗)私は待ちきれずに買ったことが…しかも買って帰ってきたら荷物が届いてたりとか…orz

二巻のオマケ、楽しみにしていてください!


今回はジンタ君のお話でした!
人体模型はいたずらされちゃう運命なのが悲しいですね~。
あゆみちゃんはジンタ君が惚れるだけあって、優しい女の子です。
原作に「おとなしくて地味」って書かれていたので、眼鏡っ子になりました。
美子ちゃんは女の子ですからね、恋愛関連のことには鋭いのです。
大輝にツンツンなのは多分幼馴染ゆえですかね(笑)

今回のジンタくんは初めてビビる事無く、敵に立ち向かいましたね。
意外と体を張っている事が多いジンタ君です。
花子さんはいつものようにおいしい所をもっていきます。
御霊ヨーヨーなんですが、確認したところゴム部分書き忘れです(滝汗)
ははは、たまにはこんなこともあります(笑)

大輝達のクラスメイトのデザインは地味にしているのですが、
あまり出てきませんねー。そのうちまたクラスメイト達は出るかもしれません。
美子ちゃんはけっこう勇ましい子です、魔人形も素手で掴めるくらいの子なので(笑)

次号でついにトイレが出ます!そして色々動き出します!
小さい花子さんも多めな次回を是非お楽しみに!

2008/11/15 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment