09:15:42
15

1月号発売中!

ブンブン1月号発売中です!

無事に一年、連載を守ることができました。
二年目も祝えるといいな…!頑張ろう!


『ふしぎ通信トイレの花子さん』第13話!

花子さんとアネゴの過去話、大輝君の両親やトイレの花子さんについてなどなど今回は情報量がちょっと多め。
今回初登場な美子ちゃんの家族(設定は一巻93P参照)
そして旧校舎のヌシ。お目目パッチリです。少しずつ花子さんや失われた四階の秘密が明らかになってきた…かも?

大輝君はよく体を張りますが、そういうところはお母さん似なんですね。ちゃんと両親の良いところが受け継がれているように見えると良いのですが。

そして過去話、
口が裂けていなくても鎌をもった人が全力で走ってきたら怖いです…。
あと花子さんはヨーヨーなくても戦えます(笑)過去の花子さんはまだ近づきやすそうな感じです。
そしてラスト部分で女の子が………合掌。
グロイ絵やリアルな血とかは雑誌のカラー上描けないので、想像力を煽る感じで描いてみました。ちゃんと恐怖が伝わってるでしょうか?
今回は連載っぽく引きで終わってます。花子さんとそっくりなシルエット…
謎は深まるばかりですね!さらなる衝撃展開は次号で!
次号は私のこだわりの演出が満載です(笑)



次号もお楽しみに!

2 Comments

ひろき  

おめでとうございます

こんにちは、きむらです。いつも花子さん、楽しませて頂いてます。
トイレの花子さん、一周年なんですね。おめでとうございます!
でも実は、もうずっと長く読んでいるような気がしていて、まだ一年だったっけ?と思ったのが本当のところなんです(笑)。それだけ花子さんの作品が、馴染んでるんだなあと思います。

ラストは怖かったですよ、ブツを具体的に描くより、ああいう描き方の方が逆に怖いと、私は思います。
児童漫画につきものの色んな制限も、こういうテクニックを学んだり使ったりするきっかけだと思うと、悪いばかりじゃないですね。
自分でも、難しいな…と悩むことは多いんですが、悩んだ分身につく気もします。漫画テクの筋トレ、というか(笑)。

では、忙しい年末ですが、お身体に気を付けてお仕事頑張って下さい!

2008/12/15 (Mon) 10:07 | EDIT | REPLY |   

おむすび野郎  

1月号買ってきましたよ…って、おおおお!!

どうもお久し振りです。ここ最近、公私ともに忙しく、死にかけのおむすび野郎です。
連日夜9時まで実習でも、2日後に教授さまの口頭試問が控えていようとも、花子さんだけは絶対に読む。それが俺のジャスティス!!

というわけで、1月号なのですが…。とうとう花子さんの謎に迫る話が始まり、花子さん最萌えの自分としては嬉しいことしきりですよー。
>>初登場な美子ちゃんの家族
お父さんは想像通りのルックスだったのですが、お母さんが若いw
昔は彼女も美子のように見事なツンデレだったのだろうなぁ…などとしみじみ思(ry弟さんが、あむあむしてるコマが、なんだかとても和みましたw
>>旧校舎の主と失われた四階の秘密
満を持して主の登場ですね。黒板に浮き上がる巨大な瞳…チョークの粉が目に入ったらとんでもなく痛そうですけど、それはともかくとして(汗)、今後彼がどう物語に絡んでくるのか楽しみです。
今回は大輝ママたちとの関わりが深いこともあり、アネゴがフューチャーされてましたが、他のメンバーについても、どういう経緯で旧校舎に住み着くようになったのかは気になるところですね。ラビとか、どんな感じなんだろう…w
そして、ラスト……13話目にしてついにトイレ絡みの事件が!しかも現れたのはは花子さんそっくりの謎の少女!!これは怖い…と同時に、花子さんとの対決を想像するとなんとも血が滾る展開ですね。最後のコマの、少女の凶悪な笑い声での引きも相まって、来月がメチャクチャ楽しみです。
読み返していて気づいたのですが、何気にはっきりとした形で死人が出たのは、これが連載初なのですね。前のコマの無理やり何かを押し込むような鈍い音と、普通にやったら人一人の体が便器に収まるはずない、という事実を絡めて考えると、背筋に薄ら寒いものが走ります…。

…ちなみに、もの凄い余談なのですが、今回犠牲になってしまった女の子のルックスが個人的にどストライクで、13話のラストを読んでいた時の俺のテンションたるや、
「(゜∀゜)わあ!!この子可愛い!!超タイプ!!とても可憐だ…ってあああああああああああorz」←まさにこんな感じでした…w
心より女の子のご冥福をお祈りします(汗)

というわけで、今回も大変面白かったですよー。散りばめられた伏線が気になって、想像が想像を呼んでしまいますねw先が気になる…。
最近、すっかり寒くなってきましたが、先生もお体に気をつけて頑張ってくださいませー。それでは失礼します m(__)m

2008/12/15 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment