01:37:32
22

映画を観てきた

原稿はとっくに終わってたんですが、身体を休ませていました。
右手を労わりつつとはいえ、さすがにラストスパート時は痛みます…。くそう。

せっかくの休息時間なので、映画を観てきました!
『ミラーズ』というサスペンスホラー。
だいぶ前にピクシブで宣伝観てから気になってました。
怖いの苦手とか言いつつ、観たくなるこの好奇心は自分でも謎です。

ざっくりあらすじ。
なんか色々あって、火事で廃墟になったデパートの夜警になった主人公。
デパートの鏡に触れてから、彼の周りで恐ろしい出来事が起こり始める…。

ネタばれかもなので、
続きはクリック↓


なんていうか、お化け屋敷にいるような映画でした。面白かったです。
すごく面白かったわけではないし、ストーリーのツッコミ所は多いですが、
軽めに観れる映画って大事です。ラストは不気味ですが、
恐怖があとを引きません(けっこう重要)
グロいのが苦手な人にはおススメできませんが…(汗)

鏡が怖いよー。あとグロいよー。
首ズパーン!燃えてるー!試着室見ちゃらめぇー!顎バッカー!
血がブッシャー!爆発ドーン!ラストはアクション…だと…!?…みたいな。
印象に残ったことを書きだすと意味不明ですね(笑)

グロくて直視するのがツライシーンはけっこうありました。
サウンド怖いよー。急に大きい音は心臓に悪いです。
鏡が割れて吹っ飛ぶところは観てて気持ち良かったです。
うん。ハッピーエンドじゃなくて良かった。

本編とは全然関係ないけど、すごく気になった事。
主人公の息子の部屋に『ツバサ』と『ネギま』のタペストリー(ポスター?)が。
見つけた瞬間、恐怖感が一気に削がれちゃったよ。

はー、映画ってワクワクするから好きです。楽しかったー。


2 Comments

りくどう  

お久しぶりでございます~

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙<ドモ、お久しぶりでございます~
>主人公の息子の部屋に『ツバサ』と『ネギま』のタペストリー(ポスター?)が。
>見つけた瞬間、恐怖感が一気に削がれちゃったよ。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
ホラー映画好きな私としてもあのシーンだけはテラフイタでしたW
後半は一気に「バイオハザード」でしたねWWW

2009/01/25 (Sun) 18:31 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆りくどうさん

お久しぶりですね!コメントありがとうございます!

りくどうさんもホラー映画好きなんですね。
私も苦手と言いつつよく観るのですが、一人では観れないチキンです(汗)

それにしても、あのポスターはホラーには不向きですよね(笑)
ああ、「バイオハザード」!!後半確かにそれっぽかったかも∑(´゚ω゚`)

2009/01/31 (Sat) 18:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment