22:40:26
26

小学校の話

「トイレの花子さん」は小学校が舞台なので
ふと自分の小学生時代を思い出したりします。

休み時間遊んだ記憶はあるのに
勉強してた記憶がないのは何故なんでしょう(笑)


地域によってメニューは違うと思いますが
給食のデザートは青りんごゼリーが一番好きでした。
私の通っていた小学校の牛乳は三角パック。
デザートの早食いとかしてたっけなぁ。
当時好きだった給食メニューは最近だと無くなってるのも多いらしい…
母校の校舎は新しく建て替えられてしまい、時の流れを感じます…。


しょんぼり…
時の流れと言えば。

私が小学生のころは女子の体育着はブルマでした。
さすがにもうブルマのある小学校はないですよね…?
当時の体育着は男子がライトブルー、女子は赤が使われていて
可愛いデザインだったのになぁ…
今は体育着の色も男女統一するところが多いんですね…



あの服装で体育してたなんて今の小学生はビックリしそうだ。


そんなわけで美子ちゃんに着せてみる。
体育着


当時の体育着はこんな感じの色でした。
ちなみにこのイラストに関しての苦情は受け付けません(笑)



0 Comments

Add your comment