15:05:47
13

今日は13日の金曜日ですね

なので怖い作品の話でも…。
といってもジャパニーズホラーなので、13日の金曜日は何も関係がないです。

最近、怖さの表現を学ぶべくホラー系の作品を観ています。

最近観たのは「呪いのビデオ」と「口裂け女」
「呪いのビデオ」はたまに当たりの怖いやつがあって、それがすごく怖い。
首のない幽霊が全力で走ってくるやつとか怖かった。
まぁ幽霊じゃなくても、知らない人が全力で走ってきたら怖い(笑)

「口裂け女」は、アネゴの勉強用に観ましたが、
怖く無い上におもしろくなかった…。口裂け女2のほうが面白そう。
口の裂け方も中途半端だし、子持ちなのはちょっとなぁ…。
やっぱ口裂け女は未婚で若い方が良いです(何の話だ)
そしてサトエリが女生徒を怒鳴ってるシーンが一番怖かったです。
※別に怖いシーンではない


怖いのを観た後は、眠れなくなって集中力も上がるので、
原稿の進みがいいという事に最近気が付きました(笑)

2 Comments

おむすび野郎  

どうもですー

公式サイトを見に行ったところ、ブンブンの発売日は明日なのですね。15日だと思い込んでました。危ない危ない…。

ホラー映画ですかー。自分は最後に見たのが「親指さがし」でそれ以降、すっかりご無沙汰ですねぇ。
ジャンル自体は好きなんですけど、ホラーものってたいてい「やった!事件解決した!おれは助かったぞぉおおっ!!…あれ?全部終わったはずなのになんで俺の前に幽霊が…?って、実は何一つ解決してなかったぁあああ!!ウボアー」
みたいなラストを迎えるので、怖くなって視聴後しばらくは夜中トイレに行けなくなるという…w
ゲームなら大丈夫だろうと、最近、零やSIRENなるものにも手を出したのですが、下手な映画より全然怖いです本当に(ry
久しぶりに床に就いた後、寝返りが打てなくなりましたorz

余談ですが、呪いのビデオは慣れてくると、ナレーションの「お分かりいただけただろうか?」に何故か受けたり、「いくらなんでもこれはw」と思わせるような映像があったりと別な意味でも楽しかったりしますよね。スタッフの人の話によると、ガチのものとやらせのものが入り乱れてるそうで。

…と、いつも通りオチらしいオチもないコメントで申し訳ありません。
明日のブンブンを楽しみにしつつ、今回はこのあたりで失礼したいと思います。先生、お仕事頑張ってくださいませー

2009/03/13 (Fri) 20:53 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

Re: どうもですー

◆おむすび野郎さん

コメントありがとうございます!
発売日が土曜日なので、早売りしてる所は金曜日に買えたりするブンブンです。

ホラー映画は怖いもの見たさで、好奇心で観てしまいます。
怖いのは苦手なんですよ、本当に…!怖いゲームは映画より苦手です。
ゲームは自分で進めていかなきゃいけないので、幽霊がいるのがわかってて
色々調べたり、ドアを開けたりするのは怖いですね~。

呪いのビデオ、ナレーションの「~とでも言うのだろうか?」が個人的にヒットです。前ふりが長かったり、リプレイされてもわからなかったり、明らかにやらせっぽかったりしますが、だからこそガチっぽいのがより怖くなるんでしょうね。
やらせでも怖いものは怖いです(汗)

ブンブン楽しみにしていてください!お仕事頑張ります!

2009/03/14 (Sat) 15:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment