16:52:18
14

ホワイトデーじゃないよ!ブンブンの発売日だよ!

というわけでー!ブンブン4月号発売中です!!!

『ふしぎ通信トイレの花子さん』第16話!「ヤミコさん登場編はここまでの巻」

今回は、ヤミコさん大暴れのあとの大切なお話。
花子さんと大輝君たちの距離が少し近づきました。
二話の時に比べると、今回花子さんが言った「仲間」という言葉は
ちゃんと「仲間」として認めている感じがします。
失われた四階のメンバーもずいぶん丸くなりましたねー。
今回のお話は、あまり重く感じないように演出してみました。
そして徐々にいつもらしい『ふしぎ通信』にもどっていく感じになってます。

個人的な見どころは、子供たちの春服と、イケ面犬(三パターン目)
あと、翔太君が16話目でようやく新しいデジカメを買えた所ですかね(笑)

そして次号!色々パワーアップ!!
怖さもコメディ度もゲストキャラの濃さも、いつもの1.5倍くらいになっています。
私らしさがかなり出せた気がしてます。お楽しみに!



ホワイトデーの絵でも描こうと思ったのですが、
男メンバーの華のなさにしょんぼりしたんで違う絵を描きましたともさ。

ついにブンブン本誌最後のあのコーナーが、花子さんに回ってきたらしい。
お題にどきどきです。

どきどき花子さん

8 Comments

二等兵  

本屋で一巻を見かけて、かわいいので衝動買いしちゃいました。
二巻もセリフを覚えるくらい読みました、面白いです。
三巻の発売日はいつですか? 待ちきれません。

2009/03/15 (Sun) 15:52 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆二等兵さん

はじめまして、コメントありがとうございます!

単行本お買い上げありがとうございます!!
二巻もセリフを覚えるくらい読んでもらえてすごく嬉しいです!
三巻について今はまだ公式発表ができないのですが、
三巻の発売日はブログできちんとお知らせしますので、
もうしばらく待っていてくださいね。

2009/03/15 (Sun) 19:38 | EDIT | REPLY |   

おむすび野郎  

遅ればせながら、ブンブンを買ってきましたよー

いやはや、無理はするものではないですね…。
長期の不養生がたたって、3日間熱でぶっ倒れておりました。
ようやく7℃以下に下がったので、今さっき本屋さんでブンブンを買って参りましたよー。あー…久し振りに死ぬかと思った…。

・4階メンバーサイドが大輝たちをどう思っているのか、というのは前々から気になっていたことの一つだったので、今月はなかなか興味深い回でしたねー
今までの事件の大半は大輝たちが4階メンバーに相談してそれを彼らが解決する…という、ある意味で花子さんたちが巻き込まれる立場にあったわけですが、やっぱそこらへん大輝たちも気にしてたんだなー…とか、
「守るとか守られてるとか、そんなこと関係ない」とビシッと言いきっちゃう花子さんマジ男前(褒め言葉)とか色々、考えながら読ませていただきました。
それにしてもおっちゃんの河合伊奈ラブっぷりはマジ半端ない(爆)これ、今後、彼女が結婚とかしちゃったらとんでもないこ(ry
バトルでは割ところっとやられてしまった今月の工事現場の皆さんですが、「通行できませんよ…」のコマはガクブルものでした。
「通行できませんよ」→「じゃ、じゃあ今すぐ引き返します!!」とか返答しても絶対許してくれないんだろうなあ、ホラーもののお化けって基本理不尽だしなあ、みたいなことを思ったり思わなかったり…w

・ついに花子さんもB.B.B.に進出ですかwヤミコさんがノリノリすぎて吹きましたwそれと相変わらず花子さんは可愛(ryうーむ、今から楽しみですね。
やっぱり不摂生はよくないと今回は身を持って痛感しました。先生もお体に気をつけてくださいね~。それではー。

…と、何か書き忘れてると思ったら、そうだコマケン!!コマケン先生だ!!10回は振られ過ぎだよ!!だけど頑張れコマケン超頑張れ。多分、陽子先生は気づいてな(ry

2009/03/17 (Tue) 17:53 | EDIT | REPLY |   

少不  

どうも、今晩は。
結局今月も買ってしまいました。もうこれは定期購読決定かな…

しかし今回の花子さんはかわいいというよりむしろかっこいい・・・いや、かわいいのは間違いないのですが、かっこいい印象のほうが強くて。

大樹たちと四階メンバーの関係も、また少し変わった・・というより再確認したような感じでしたね。
より近くなったようですし、この先ヤミコさんと戦うことになったときも、大樹たちとのつながりが大きな意味を持ってくるのでしょうか。

2009/03/17 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

二等兵  

挨拶が遅れすぎてすみません! 
はじめまして二等兵です。
ブログは結構見てたもんで、初コメントだという事を
忘れていました・・・
いやはや、自分は小学生の頃から怖い話が大好きで
友達によく話したりしていました。
その度にしらけるんですがね・・・ 中でも「花子さんがやってきた」
の小説が当時、自分にとって国語の教科書ですね、
(キモいな 自分・・・
そんなとき本屋で一巻&二巻に出会ったわけですが、
 「ふしぎ通信・・・トイレの? 花子さん!?」
成長の過程で萌に目覚めてきた自分には衝動買い以外に
選択余地はありませんでした。

どうする?

衝動買い
衝動買い←
万引き

しかもそれがブンブンに掲載されているとは!
これも驚きましたよ、
なぜ二巻が出るまで気がつかなっかた自分!
どうやら知名度がまだまだらしいので、仲間に広めたいと思います。
次の更新待ってます!


2009/03/21 (Sat) 11:16 | EDIT | REPLY |   

keigo  

どもでっす!
ブンブン見ました!!
今月号も花子さんいつもより迫力がありましたね♪
そういえば今月号で最終回だったノブナガブレード、シナリオや話の短さにがっかりしました・・・。
あまり話の状況がかみ合わなかったですが、アキマサさんはどう思うでしょうか?
こんなこと聞いてすみません;
では、乱文失礼しました!!

2009/03/22 (Sun) 12:11 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆おむすび野郎さん

ブンブンご購読ありがとうごいます!!

花子さんや四階メンバーと子供たちの距離が近づくお話でした。
こういうお話はわりと省略されてしまいがちですが、
ちゃんとあるのが「ふしぎ通信」の良いところ。もぎ先生の愛あふれる回です。
今回のお話は、色々と大切なお話であると同時に、
ホラー表現の挑戦もあったりしました。
お話を漫画で表現するのは楽しいですが、とても難しいです。

ページ数の都合上、デートを断られるシーンが今回まで出なかった
コマケン先生です。10回断られたくらいじゃめげないとは思いますが、
陽子先生が鈍いのか、コマケン先生が空気読めてないのかは謎です(笑)

ついにB.B.B.が花子さんにもまわってきました!
ヤミコさんは出てませんが、単行本でもブログでも見れない花子さんなので、
楽しみにしていてください。

この季節は体調を崩しやすいので、どうかご自愛ください。
不摂生はよくないですよ、健康第一です。
…いや、私はまず自分の体調管理をしなくてはいけませんね(苦笑)
来月もお楽しみに!


◆少不さん

ブンブンご購読ありがとうございます!!

花子さんのかっこよさが出せていたみたいで良かったです!

今回のお話で、助けに来たのが子供たちに非協力的だった
口裂け女と人面犬というのも、見どころだったりします。
徐々にですが、四階メンバーと子供たちの距離も近づいてきています。
花子さんと子供たちの関係にも注目していてくださいね。

ヤミコさん関連のお話は、三巻収録のお話とあわせて読むと、
また違った印象になるかもしれません。

来月もお楽しみに!



◆二等兵さん

コメントありがとうございます!

怖い話は私も大好きです。(怖いのは文章なら平気)
私もよく友達に話したりしていたものです。

「トイレの花子さん」という妖怪は、小学生の頃から好きだったので
今、こうして花子さんを描けて幸せだったりします。

衝動買いしていただけて本当に感謝です。
むしろ本屋さんで出会えるのはラッキーですよ!
未だに地元以外の本屋さんで、
単行本が売られているのを見たことがない私です…(汗)
まだまだ頑張らなくてはいけませんね(苦笑)

三巻を無事に出せるように、頑張ります!


◆keigoさん

ブンブンご購読ありがとうございます!!
花子さん迫力ありましたか、気合い入れて描いたので嬉しいです!
ありがとうございます!

そして、ノブナガブレードについてですが、
先月号を読み直してしまったくらい、急な展開で驚きました。
描き手の意見で申し訳ないですが、
もう少しなんとかなったのではないかと思いました。
ノブナガブレードに限らず、早期終了した作品を見て思うことは
読者の事です。その作品を楽しみにしていた読者の事を考えると、
とても残念でなりません。
…うーん。切ないですね。

2009/03/25 (Wed) 00:42 | EDIT | REPLY |   

★  

気になること

大輝の父親は職業なんですか?
再連載の可能性は低いですか?

2015/06/30 (Tue) 16:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment