19:48:44
08

桜を見に行ってきたー!!!

気分転換にほとんど寝てない状態で行ってきました。

すごいー!桜、桜だよ!!!めちゃくちゃキレイ!!!
私が写メってもキレイに撮れるくらい、桜キレイだった!!!!
風が吹いたら、花びらがぶわーって舞ってて、ものすごく感動しました!
桜並木とかすごかった!!なんて幻想的…!!
桜

桜くらいではしゃぐなんて…と思われる方もいるかもしれませんが
私が生まれ育ったのは南の島。
桜は2月には咲いちゃってるし、ほとんど葉桜状態。
だからこんなに満開な桜を見たのは初めてなのです!
島を出てから、なかなか桜を見に行く機会がなかったのですが、
今回思い切って見に行って良かった。意外と近くに桜の名所があった!
寝てなくて体力もなかったけど、桜見てテンションが上がって
はしゃいでしまいました。その証拠に現在筋肉痛になってます(笑)

名前は知らないけど、この桜が一番印象的でした↓きれいだったー!!
いやー、ほんと、すごかった…!
桜2




4 Comments

二等兵  

桜っていいですよねー
見てると心が洗われるような気がします、
そんな良い花が日本の国花であることをなんか嬉しくおもいますよ。
自分は桜の下でワイワイ騒ぐのもいいですが、自分はその下でボーっとしてるのが一番好きです。

2009/04/09 (Thu) 19:37 | EDIT | REPLY |   

きむらひろき  

桜、大好きです

こんにちは、お仕事お疲れ様です。桜の写真がとても綺麗で、ついついコメントを。
凄く良い咲きっぷりですね~。桜はちょっと時期を逃すとあっという間に散っちゃうから、良い時にご覧になられたんですね。
私も、好きな花と訊かれると桜と答えるくらい大好きです。

ご出身の地方が暖かい土地なのは存じてましたが、桜が2月というのはちょっと驚きました。
知人の漫画家さんに北海道(札幌)の方がいるんですが、桜の時期を尋ねたら「ゴールデンウィーク頃」と言っていました。こう考えると、本当に日本って縦に長いんだなあ…と思ってしまいます。

まったく余談ですが、山形の日本酒の銘柄の「出羽桜」というところに、桜花という名の吟醸酒があって、こっちの桜も好きです(笑)
以前、お酒を召し上がるという記事が有ったので、もしどこかお店で見かけたらお試し下さい。女性にもファンの多い飲みやすい日本酒ですよ。

2009/04/09 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

鬼之子  

きゃーw きむら先生キターw
コンビ二読んでましたw あんなコンビ二一度でいいから行ってみたかったw 当時私は小学生w
漫画家さん同士ならこんな事も多々あるんでしょうねw

さて、本題。
福岡での桜はそろそろ散っていきそうな気配。
まぁ、花の雲見れただけでも幸せな感じがしてますがw

2009/04/10 (Fri) 11:13 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

桜花爛漫♪

◆二等兵さん

コメントありがとうございます!

桜は本当にいいですねー。
日本を代表する花だけあって、本当に綺麗でした。
今回、初めて近くで満開の桜を見たので、
ちょっと興奮気味にはしゃいでしまいましたが(照)
桜をぼんやり見つめながら、まったりするのも素敵ですね♪


◆きむらひろき先生

お疲れ様です。そしてコメントありがとうございます!

桜がちょうど開花100%になった日に見に行ってきました。
初めて桜を見に行くなら、やっぱり一番いい時にしようと思いまして。
天気も良くて、最高のお花見日和でしたよ。
すごく綺麗でした!!

私の地元では、バレンタインデーの時にはもう桜は咲いてしまっていて、
すぐ葉っぱが出てくるので、花だけの状態はほとんど見れません。
なので、本当に感動しました。桜はいいですね!

桜花という名の吟醸酒ですか、素敵な名ですね。
見かけたら、ぜひ飲んでみたいと思います♪
ありがとうございました!


◆鬼之子さん

コメントありがとうございます!

この仕事をしていると、小さい頃読んでいた漫画の作家さんに
出会ったりすることもよくあるのですよー。素敵なお仕事です♪

九州の方はもう桜散ってしまうんですね…。
桜は散っていく姿も美しくて良いです。
そして花の雲って、すごく美しい言葉ですよね。
満開の桜を見て、ようやく花の雲の意味がわかりましたよー。

2009/04/10 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment