19:03:38
15

今日はブンブン5月号の発売日です!!!

ブンブン5月号絶賛発売中です!

うん。感想書くの遅くなってしまったけど、気にしない!
『ふしぎ通信トイレの花子さん 第17話!』恋する乙女は色々強い!の巻

今月号は、私らしさが色濃く出ています。
怖さも少しだけパワーアップ!!
今回のゲストキャラ、桃井あずさちゃんはすごく楽しく描けました!
表情がころころ変わる子は久しぶりな気がします。
なんか、設定読んでイメージしたものを、いろいろ足して割ったら、
見た目が、某魔女見習いの黄色い子に似てしまった…。…おや?
そして初の美少年が登場。すぐ妖怪化してしまうけど(笑)

たくさん冒険した今回のお話。今までで一番、のびのびと描けたかも。
そして、今月号のラストページのあのコーナーは是非見てほしいです!!
ブログでも単行本でも観れない花子さんですよ(笑)

イラストは今回のゲストキャラ、あずさちゃん★
あずさちゃん

そして、12月にファンレターを送ってくれた方!
ようやくお手紙受け取りました!
手紙部分だけ行方不明になっていたようで、やっと私のもとへ来ました!!
金ちゃん、今月は出番が多いので、楽しんでいただけると幸いです♪
ありがとうございます!!励みになります!!


日々、漫画の事で頭を悩ませてばかりですが、
読者を楽しませることができるように、一生懸命頑張ります!

次号はついにあのキャラが再登場!お楽しみに♪

6 Comments

少不  

今晩は。5月号見せていただきました。
いや、「あのコーナー」の花子さんにはページを開いた瞬間一撃KOされてしまいましたよ。
普段がクールでちょっと表情に乏しい部分があるだけに、そのギャップにやられました。
本編の相手は、なんか今までで一番怖かったような・・・
そして花子さんの美しさはナルシストな悪霊も認めるレベルであることが証明されていましたね。

2009/04/15 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ブベッツォ  

単行本派なので、ぶんぶんのあのコーナーというのがとても気になります…

なので、今回初めてぶんぶんを買ってみたいと思います!
本編も気になりますし、もしかしたら単行本派の自分でも我慢できず読んじゃうかも…w

2009/04/15 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆少不さん
ブンブンご購読ありがとうございます!!

「あのコーナー」は私も描いてて楽しかったです(笑)
やっぱり普段がクールだからこそ、可愛く見えるんですよね。
B.B.Bでのギャップの破壊力はすさまじいかと…!
お題をくれた人に感謝です!

今回の悪霊は怖かったようで。
怖い映像を観て、勉強した成果が出たみたいで嬉しいです!
花子さんの美人設定がようやく出ました。
花子さんはナルシスト悪霊も認める美しさなのです(´▽`)


◆ブベッツォさん
コメントありがとうございます!!

「あのコーナー」というのはですね、
ブンブン爆笑バックステージ、略してB.B.Bです。
ブンブン本誌の最終ページにある、お遊びコーナーの事です。
もしもあのキャラが○○だったら…みたいなお題を元に、
1ページ漫画を描きます。今回は花子さんのターンです。

ちなみに今月号は、いつもの1話完結なお話なので、
余裕がありましたら是非…!!
単行本にも収録されない、激レアの花子さんが見れますよ♪

2009/04/16 (Thu) 01:06 | EDIT | REPLY |   

おむすび野郎  

ブンブン5月号買ってきましたよー

遅ればせながら東京旅行お疲れさまでしたー。
ブログは毎回楽しみに読ませて頂いているのですが、学校が飲み会シーズンでして、その手配に追われ、コメントを書きたい記事があってもなかなか手をつけられない今日この頃です。
飲み過ぎで胃腸の調子が…お酒はやはり、ほどほどが良いと痛感しております。

はてさて、またも大輝たちのクラスメートが登場ですねー。
小学五年生というと思春期の入り口ということもあり、恋多き年頃なのでしょう。しかし、美少年を一目見るためだけに、怪談をもろともせず突っ込んでいくとは凄い行動力…w
他の方もおっしゃられてますが、今回の幽霊は怖いですねえ。
しかも、鏡に映った自分の姿に見とれるとは…。なんという黒歴史(違
そして結局、最後の最後まで、あずさちゃんはあずさちゃんだったぜ!流石だ。金ちゃんは顔がいい・優しい・(おそらく)頭もいい・結構強い、と全く隙のない完璧超人ですからね…w
個人的に最後のページの美子の百面相と、張りきって耳をピンピン立てるラビが妙に可愛くて受けましたw
>>B.B.B
その発想はなかった!w
いやはや、花子さん可愛いですねぇ。あれだけ布団に包まっていてまだ怖いとは…w本編でも怖がりのままだったらきっと大変なことになったでしょうねw

現在、自分の周囲ではインフルエンザ大流行中です。そうでなくとも春先は何かと体調を崩しがちですので、先生もお体に気をつけてくださいませ。それでは失礼しますー

2009/04/16 (Thu) 13:17 | EDIT | REPLY |   

二等兵  

5月号みましたよ~
いや~ 久々に金ちゃん活躍してくれてうれしいですね。
女の子を一発でおとすとは、あのナルシストよりカッコイイはずですよ、金ちゃん。
最後のあのコーナーで爆死しましたよ!「ブンブン買ってよった...」
まさか花子さんのあの表情を生で拝めるとは! アザッス!
これからも頑張ってください!

2009/04/16 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆おむすび野郎さん
ブンブンご購読ありがとうございます!!

無事に東京から帰還できてよかったです。
去年とかは倒れたりしましたからね(笑えない)
ブログへのコメントは余裕がある時でいいので、お気になさらずに。
飲み過ぎると肝臓までやられかねないので、
やはりお酒はほどほどが一番ですね(汗)

今回は久しぶりにクラスメイト登場です!
かなりポジティブで行動派なあずさちゃんです。
今回の敵は怖さの表現で冒険したので、怖がってもらえると嬉しかったりします♪あずさちゃんは怖い目にあってもキャラが崩れないので、描いてて楽しかったです。たしかに像であることを除けば、金ちゃんは完璧ですね…!
ラビはあまり活躍することがないので、耳を立ててやる気を出してます(笑)

B.B.B、お題をもらった時、「失われた四階に行けないじゃんw」と
思ったのをそのまま漫画にしてみました。
本編でもそのままだったら、おそらく話が進まないかも…(笑)

体調は今のところすこぶる良いです!
おむすび野郎さんも、周囲で流行っているというインフルエンザにお気を付けて!
ありがとうございました!


◆二等兵さん
ブンブンご購読ありがとうございます!!

金ちゃんも久々に活躍しました!回をかさねるごとに
カッコ良く描けるようになってきました♪
今回の金ちゃんは、あずさちゃんも一目ぼれするほどです(笑)

最後のあのコーナー、私もすっごく楽しく描けました!
震えて涙目な花子さんなんて、なかなか本編じゃ出ないですからね。
花子さんファンには、とてもおいしい今月号です♪

これからも素敵なものが描けるように、精一杯頑張ります!!

2009/04/17 (Fri) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment