13:06:01
01

第3巻絶賛発売中!!!!


ふしぎ通信トイレの花子さん第3巻

絶賛発売中!!!!



単行本派の皆様も、ブンブンを購読している皆様もお待たせしました!
『ふしぎ通信トイレの花子さん』第3巻発売中です!!


配本が早く、先週末から書店様で売られてたりしてますが、気にしない!
実は二巻の時も、同様の理由で発売日前に売られてました(汗)

花の精やあゆみちゃん、ヤミコさん初登場などゲストキャラが多め!
そして伏線もたくさんあったりします!内容充実の3巻です!
おまけは二巻の続きの遊び企画と、あとがきマンガ。
そして12話のその後を少しだけ描いた漫画があります。
楽しんでもらえれば幸いです!よろしくお願いします!

単行本が出るたびに、本当に嬉しく、幸せな気持ちになります。
もぎ先生や担当さん、デザイナーさんや営業さん、
そしてなにより、応援してくれている読者の皆様の力があって、
単行本は出すことができます。皆様に感謝です!!
本当にたくさんの人が、この作品に関わっています。
そういうことを知ることができて、とても幸せです。ありがとうございます!
感謝の気持ちを胸に、これからもがんばります!!!
あいかわらず上手く文章をまとめられないし、拙い言葉ばっかりですが、
嬉しい気持ちや、感謝の気持ちは、ちゃんと自分の言葉で伝えたいです。
毎回同じような文面ですみません…(苦笑)

しばらくは、単行本を三冊並べてニヤニヤしたいと思います(*´∀`*)


6 Comments

梨  

3巻発売、おめでとうございます。
催促ポップがなかったのが非常に惜しいです、が目次の花子さんとヤミ子さんがかわいい!
2人の立ち位置はあんな感じなのでしょうか?

2009/06/01 (Mon) 14:18 | EDIT | REPLY |   

少不  

今晩は、3巻買いました!
1、2巻買った店で見つからなかったので、他3軒ほど探しましたが。
しかし今回は美少女比率が極端に高いですね。
毎回初登場orゲストで美少女が登場しているじゃないですか。(ヒカルちゃんは2巻だと写真で少しだけなので、11話が初登場、ヤミコさんは13話だと顔がはっきり描かれていないので、14話初登場と判断)
念願の花の精も見れましたし、過去ばなもいろいろありそうでしたね。
あとがきの花子さん、ヤミコさんもかわいくて、何度も読み返しています。
あと、13話のラストが怖すぎる・・・

2009/06/01 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

事後報告

 3巻読みました。
ジンタ君の回は、ブンブン買わなかったので楽しませて頂きました。
あゆみちゃんのお別れ会での陽子先生のひとコマが個人的にツボで・・・「そこかよっ!」という突っ込みは無しでお願いします。(汗)
2巻から陽子先生の評価が高めになっています。(笑)私が子どもの時もあんな先生いたなぁ。で、婚期遅れるんだよなぁ。(余計なお世話)幸せになってもらいたい脇役です。でも、コマケンは・・・。
あとがきの先生&花子さん&ヤミコのやりとり(?)で不覚にも笑ってしまいました。あぁ、もうどこに突っ込んだらいいのかわからない!いや、突っ込んだら負けですか?
イラストペーパー・・・ 予想以上に大きくて驚く。てっきり栞サイズと思っていたので収納場所に困る。しばらく迷った末、妖怪資料の座敷わらしのファイルの「一番前」に入れる。何か言われたら「座敷わらしです」と言ってごまか・・・せませんな。(大汗)
オタク紳士・・・ ヤミコ登場で花子さんに興味を持つ。ものすごいインパクトだったらしく、夢でうなされたそうです。どんな夢だと聞き出したところ「変身スタイルのヤミコが長ねぎ持って踊りながら迫ってくる」・・・意味不明です。
長くなりました。 ではまた

2009/06/04 (Thu) 12:48 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!


◆梨さん
はじめまして!コメントありがとうございます!
そして三巻お買い上げ感謝です!!!

今回はポップがなくて私も残念です。
目次の花子さんとヤミコさんは、私もお気に入りです♪
二人の立ち位置は、まぁあんな感じです(笑)

◆少不さん
コメントありがとうございます!
そして三巻お買い上げありがとうございます!!!

相変わらず書店で見つけにくくて申し訳ないです…。
タイトルの花子さんが少女なので、必然的に女の子が多くなってますが、
私個人としては、描いていて幸せです(笑)
三巻の花の精のお話を読むと、先月と今月号のお話がより楽しめますよ♪
あとがきでは、出番の少なかった戦神花子さんとヤミコさんを。
いつもフリーダムですが、楽しんでもらえてなによりです!
13話のラストは、ヤミコさんの残虐性を際立たせています。
描いてた当時も色々と衝撃的だったラストです。

◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!
そして三巻お買い上げありがとうございます!!!

ジンタ君の回は、いつもとはちょっと違う雰囲気で描かれています。
楽しんでいただけて嬉しいです!!
陽子先生を描く時は、私が子供のころ好きだった先生を
思い浮かべながら描いています。子供達に人気のある先生のイメージです。
あとがきは、いつも私が酷い目にあっているだけな気がします(汗)
今回はヤミコに惨殺されてますが、突っ込んだら負けですよ(笑)

イラストペーパー。現物がまだ手元にないのですが、結構大きいみたいですね。
トイレの花子さんと書かれてあっても、座敷わらしファイルに入れて問題ないかと。
トイレにはほとんどいない花子さんだし(笑)
オタク紳士の方。花子さんに興味を持っていただけて嬉しいです!
夢にまで出るとは…。ヤミコさんも恐ろしい妖怪ですね(笑)

2009/06/06 (Sat) 17:20 | EDIT | REPLY |   

りくどう  

(´ー`)ノ■■■
あたしも3冊並べてニヤニヤしております(きもっ

2009/06/07 (Sun) 11:03 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆りくどうさん
コメントありがとうございます!

ふふふ。
かなり親バカみたいですが、単行本を三冊並べると、
なんだかとても幸せな気持ちになりますね(´ヮ`*)

2009/06/08 (Mon) 01:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment