23:39:03
30

ブログの放置癖をなんとかしよう

お久しぶりです。ちゃんと生きてますよ…!!
まいったなぁ、長期間ブログを放置しっぱなしだったせいで
ブログの更新回数が酷いことに…あわー。

ブログを更新しない時の主な理由
・仕事が忙しい時
・体調が悪い時
・仕事以外のことでバタバタしている時
・ものすごく苛立っている時
・ものすごくネガティブな時

…まぁこんな感じです。あんまり愚痴とか毒とかは吐きたくないので、
なるべく気持ちが荒れすさんでいる時は、ブログ放置してます(汗)
今月は上記の理由で「体調が悪い」以外全部当てはまったミラクル。


色々とあった今月です。

色々と思うことがあって、元気が出なくなったので
初心を思い出すべく、卒業した専門学校に行ってきました。
懐かしい…、生徒さんを見てると当時の自分を思い出します。
授業にまでお邪魔して申し訳ない…へっぽこな先輩です(笑)
先生ともお話しできて楽しかった。また行きます…!

そんで、専門時代のクラスメートとの飲み会とかあったり、
体力作り頑張ったり、料理の本を新しく買って自炊頑張ったり、
その間もお仕事でワタワタしてたり(いつものことですが)
なんか、元気が出るように気を紛らわせていたら、
時間はあっという間に過ぎてしまうんだなぁ…。
充電しとかないと、また去年の悪夢再来なので無理はしない。

そんで、今月誕生日がありました。
めでたく25歳になりました!誕生日もがっつりお仕事でした…。
でも花子さんと一緒だから寂しくなんかないんだからね…!(笑)

なんだか本当に色々ありすぎて、自分の無力さにびっくりします。
もっと強くなりたいなぁ…。頑張るぞー!!

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/01 (Wed) 01:22 | EDIT | REPLY |   

TOM  

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
そして3巻をやっと購入し読み終えました!ヤミコさんの登場に今後の展開がワクワクドキドキです(^ω^)裏表紙がまさかリリムちゃんだと思わなくてニヤニヤしっぱなしですw
とにかく健康第一のお仕事ですので体調を壊さないよう埼玉から祈ってます(笑)それでは(´∀`)ノシ

2009/07/02 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

夢で飯が食えるのは幸せな事

 お誕生日おめでとうございます。
アラサー秒読み態勢の私には眩しく見え・・・(被害妄想)

失礼しました。立場が違うので「頑張れ」とは言えませんが、
「楽なのは努力をしていない証拠」と「努力と無理は似ているので注意する事」のふたつですね。煮詰まったら力を抜くのも大事な事だと思います。

体力作りで思い出しましたが、先日某運動公園でアスレチック(丸太の上を歩いたり、ロープで塀を登るなど)に参加した(というか半強制)のですが、やはり次の日筋肉痛でした。「老化は足から」と言いますが、日頃運動不足だとまんべんなく全身「くる」という事が良くわかりました。(汗)

花子さん楽しみにしてます。 ではまた

2009/07/03 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |   

HAYA-OH  

「鳥は飛び立つ時、いつも向かい風に向かって飛ぶんですよ。」

↑は竹中平蔵さんが友人の谷村新司氏から送られた助言より

僕は先生を弱い人だとは思いません
自分自身としっかり向かい合ってらっしゃるあなたは強い方です
大切なのは成すべき事を見失わないことだけ

これから暑くなって体調管理が難しくなりますが
早起きして涼しい時間帯に散歩をオススメします
朝食前にやることで食欲も出ますから一日をいいスタートで始められます

最後になりましたがお誕生日おめでとうございます
誕生日は歳を重ねるだけでなく生まれてめぐり合えた記念の日です
素敵な出会いはまだまだいっぱい待ってるでしょう、それではまた。

2009/07/03 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!!

◆TOMさん
コメントありがとうございます!そして三巻ご購入感謝です!!!

ヤミコさんの今後の活躍に、ぜひぜひ期待していたください♪
裏表紙ですが、リリムを最初に描いた時から「三巻の裏表紙はこの子!」
と決めていたので、カラーをちゃんと描けて私もニヤニヤです(笑)
元気にお仕事できるように、埼玉からの祈りをキャッチします!
お祝いのお言葉ありがとうございました♪

◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!
お祝いのお言葉ありがとうございます!!

「努力と無理は似ている」本当にその通りですね。
私は鈍いのでその違いに気がつくのが多いんです(汗)
去年はそのせいで体壊しかけたので、煮詰まった時は力を抜こうと思います。

体力作り、運動公園でのアスレチック楽しそうですね…!
でも、私もすぐ筋肉痛になってしまいそうです(笑)

今月の花子さんも楽しみにしていてくださいね♪
頑張ります!


◆HAYA-OHさん
コメントありがとうございます!
タイトル欄の言葉はすごく励まされるいい言葉ですね。

成すべきことを見失うことはないと思いますが、
自分と向き合うことは、弱い部分も正面から受け止めなくてはいけなくて、
でもそうしないと強くもなれなくて、難しいですね(苦笑)

健康になるためには、規則正しい生活しなくてはと思い、
最近はずっと早朝六時くらいに起きているので
朝の散歩、やってみようと思います!

そしてお祝いのお言葉ありがとうございます!
素敵な出会いがあることを祈りつつ、頑張ります!

2009/07/05 (Sun) 13:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment