17:11:55
15

ブンブン8月号発売日ー!!

気がついたらすっかり夏になってました。
都会の夏は体に悪いです。お店とかクーラーききすぎて極寒だし…(汗)

さてさて、今月もはりきって発売日の更新ですよ!

ブンブン8月号絶賛発売中!!!
ふしぎ通信トイレの花子さん20話!『強くなったね翔太…!』の巻!

はい。今回は翔太君がメインのお話です。
4話と比べてみると、その成長ぶりがわかるかもです。
母親の呼び方が「ママ」から「母さん」に変わってったりしてます(笑)
翔太君には、大輝君や美子ちゃんとは違う強さがあります。
今回はそういうものが詰まったお話!
神山親子はすごく仲良しなんですねー。おそらく翔太君のお母さんは
亡くなったお父さんの分も、愛情を注いでるんだと思います。
だからこそ翔太君は寂しさを我慢する事ができるんでしょうね。
華やかさはないですが、たまにはこんなお話があるのも
ふしぎ通信の良いところです。
今回の敵の落書き部分(具現化前)、子供が描いたような感じを出すために一発描きしたんですが、ちょっとへたくそ過ぎでした…(苦笑)


そして次号予告です!これは書いとかなきゃいけません!!

えー、皆様お待たせしました。次号は夏の回でございます。
そう…!次号は夏のサービス回です!!!
しかもセンターカラー!!いやっほーぅ!!
去年は海の話でした。そして今年は…………!?

次号は発売日が早めになってますのでご注意を。
私も大興奮の次回をぜひぜひお楽しみに♪

8 Comments

少不  

今晩は、少不です。
三人目のママンも実に魅力的ですね。
翔太は三人の中ではある意味一番の「大人」のようですが、「そうならざるを得なかった」ようにも感じます。

そして今年もふろくDVDにアニメOP(もどき)が入っていましたね。
映像は変わっていないようなのが残念ですが、歌っているのは「学校の怪談」版花子さん役の松来未祐さんでしょうか?
なんにせよ、これで去年手に入れ損ねた人も安心ですね。
実は、自分がファンになったきっかけは某動画投稿サイトで偶然去年の映像を見たことなので、同じようなきっかけで花子さんを好きになってくれる人が増えるかもしれないと思うと、なんとなくうれしくなります。

2009/07/15 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   

加藤 久子(ドゥーム)  

去年とop一緒何ですか?

何度もすみません

去年とop一緒何ですか?


私はまだ8月号買ってないんで分かりませんが…


でも話の裏を返せば

題名を一人でも多くの人に分かって貰える点では


私は良いと思いますよ


だって去年だけで終わっても

さぁ~っとしたなんだろうって感じのになっちゃいますよ


幼稚的な考えしか出来ないけど…


キャラクターが大人になるのは自然です


他のは何年も同じ小学生でやってる漫画もあるので…


それに比べたらまだ良いと思うよ


まぁ人それぞれだから

押し付けはしたくないし…


と言う訳で

2009/07/15 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

すきひろ  

はじめまして

お初にコメントさせていただきます。
今月もブンブンの花子さん読ませていただきました!
あの三人のママンはみんな魅力的ですね^^
そして翔太とあの少年の最後のシーンはすごい胸に響きました。


そして来月号の夏のサービス回と聞いて飛び上がりました!!
夏といえば…と、もうムンムン妄想が膨らむばかりです(笑)

あぁ、この一ヶ月が長すぎる…(笑)

では突然の書き込み失礼しました。

2009/07/16 (Thu) 00:25 | EDIT | REPLY |   

euryele  

サービス回…あえて温泉ですね、わかります。
せっかく今日「花子さん」分を補充したのに、
また来月まで待ちきれなくなりそうですよ。

2009/07/16 (Thu) 01:26 | EDIT | REPLY |   

orzer  

落書きが具現化して~といえば、ウルトラマン(初代)に登場したガヴァドンAも、子供の落書きが実体化した怪獣でしたねえ。

2009/07/16 (Thu) 09:49 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

今年の付録DVDは渡さない。

 お疲れ様です。 くれぐれも冷房病にはご注意を。
まいどおなじみグッドスノゥです。(ちり紙交換みたいに言うな)

今回の話とシチュエーションは違うのですが、姉の影響で読んだ
「赤ちゃんと僕」の菊子ちゃんの話を思い出しました。ホラー・オカルトはそれぞれジャンルとして地位を確立してますが、日常の中の不思議。そして恐怖の中に「やさしさ」を描ける作家さんは凄い。
お化けはただ怖いだけじゃない。出るなら出るなりの「理由」があるんだ。という事です。

さて、ここから雑談。例のオタク紳士ですが二日ほど前、「夏と言えば怪談だよな」とかほざきながら去年の付録DVD上下と持っていったのですが、本編無視してふしぎ通信のPVを「スロー」で観ているとの事。中でも花子さんの変身シーン(画面下から顔をあげ、回転するまで)のおかっぱ頭の髪の流れ方が素晴らしいと申してますが、どうしたらいいでしょう。(笑) ではまた

2009/07/16 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  


◆少不さん
コメントありがとうございます!

三人目のママンも楽しく描きました(笑)
大人びた子供の翔太君ですが、そういう子は様々な理由があってそうなっちゃうんですよね。最近はそういう子の方が多いと思いますが。
三人の中で一番ハードな過去がある翔太君です。

付録のPV、今年も入ってるって事を見本誌が届いて知った私です(汗)
あのPVは本当に素晴らしいものですよね、そこから作品までたどりついてくれる方も多いので、私も嬉しいです♪
今年から作品を知った方には是非観てもらいたいPVですね~。

◆加藤 久子(ドゥーム)さん
コメントありがとうございます!

付録のPVは去年と同じものです。(歌い手さんが違ってますが)
メインは学校の怪談で、ふしぎ通信はオマケなので。

でも、去年観ることができなかった方もいると思うので、
久子さんの言うとおり、多くの人に知ってもらえたかもしれません。
微妙な違いも含めて、楽しんでもらえたら一番です♪

キャラクターが成長することは、漫画では大事なことだと思います。
年齢的なことだけではなくて、精神的なものとかも。

◆すきひろさん
はじめまして!そしてコメントありがとうございます!

子供たちのママンは意図的に魅力的に描いてます(笑)
今月号も楽しんでもらえて嬉しいです…!!

次号はサービス回ですよ~!夏のお話なので、
楽しみにしていてください♪

書き込みありがとうございました!

◆euryeleさん
コメントありがとうございます!

来月は、私も楽しく描いたサービス回ですよー!
あえて温泉…、どうでしょうね(笑)

怖さも萌えもパワーアップしているので、
ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね♪

◆orzerさん
コメントありがとうございます!

落書きが具現化するという設定で、デザインで悩みまくりましたが、
ガヴァドンAのデザインは可愛いですよね♪

◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!

今回のお話は、グッドスノゥさんのいう、ただ怖いだけじゃないお話でした。
お化けが出るなりの「理由」。漫画上ではわりと省かれてしまいがちですが、
大切な事ですよね。今回のようなお話がちゃんとあるので、
「ふしぎ通信」という作品が大好きな私です。

オタク紳士の方。付録のDVDを気に入っていただけて良かったです。
しかもスロー再生とは…!!なかなかやりますね(ニヤリ)
私もあのPVの変身シーンの流れは大好きです♪
学校の怪談のアニメも、ぜひすすめてあげてください(笑)

2009/07/27 (Mon) 11:11 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/08/10 (Mon) 17:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment