12:08:42
17

付録のはなし

ようやく付録を観た私です。
ぼんやりしてたら書き忘れるかも!と思ったので書いておきます。
花子さんのPVの感想は去年の記事に書いてあります(笑)

PVは去年と映像は同じですが、今年は作者名が入ってたり、
歌い手さんが変わっていたりしています。
去年は姫神ゆずさん。今年は大河内雅子さんが歌っております。
可愛いらしい声ですねー。お二方に感謝!!

ちなみに、私の携帯電話の現着メロは「トキメキの笑顔」の着うたです♪
たしか去年、アニメロ(だったかな?)のサイトで着うた配信していたので(ブンブンに告知してあった)ゲットしました。そして待ち受けも花子さん(笑)

気持ち悪いほど親ばかなのです。

6 Comments

加藤 久子(ドゥーム)  

今日ブンブン買って来たよ(^-^)g"

今日ブンブン買って来たよ(≧ω≦)b


感想言うと良かったです


私もひとりぼっちだから解ります


寂しいですよね(ToT)

引かれた子も翔太君も頑張り屋さんですね


アキマサさん(先生)もひとりぼっちにならないように



周りの人を大切にして下さいね

2009/07/17 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   

加藤 久子  

先生(アキマサさん)へ元気付けの作詞です[e:734]

『気に入るかどうかは分かりませんが…迷惑じゃ無ければ見てください』



(題名:ロマネスク~翔太くんへ私から~)



いつからでしょあなたが幸せを


忘れてしまったのは


私は覚えていない…

虚ろな目をして窓から空を見る。


寂しい時間が流れ…私は何も出来なくて…

いつまで続くのでしょ?踊りたいよあなたと…


綺麗なワルツを…綺麗な愛を…


そしたら教えてあげますよ幸せ誓いますよ


あなたが元気になります様に。


一緒に踊りましょ?いつまでも…いつまでも…


あなたと私は幸せの朱糸。



『曲だけがもともとあったやつに…私が作詞したんです先生(アキマサさん)へにも送ります』

2009/07/18 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/18 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |   

orzer  

昨年のDVDは手に入らなかったので、手に入れられて嬉しいです。DVDに穴が開くまで見ます。

さて、あまり日記の内容と関係の無いコメントで申し訳ないのですが・・・
花の妖精ことリリムの名前の由来は、キリスト教において聖職者を誘惑する悪魔であるところの、リリム(またはリリン)なのでしょうか?

2009/07/19 (Sun) 00:31 | EDIT | REPLY |   

少不  

今晩は、少不です。
あー、歌っている人は間違っていましたか。
自分のダメ絶対音感もまだまだ未熟です。

最近「アニメ化したらキャストはどうなるのか」ということを考えていたからかもしれません。
他のメンバーは大体思いつくのですが、肝心の花子さんだけが難しくて・・・。

2009/07/20 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆加藤 久子さん
コメントありがとうございます!

楽しんでもらえて良かったです♪

孤独に耐えることは、小さい子にはとても辛いことだと思います。
寂しい気持ちになると、ついついひとりぼっちだと思ってしまうのですが、
実はそういう気がしてるだけなんですよ。
周りの人は大切にしてるんですが、いつも気持ちが空回る私です(苦笑)

素敵な詞、ありがとうございます!
繊細な愛情が込められている詞ですね。

私は詩とか考えるのが苦手なので、すごいです…!
ありがとうございました!

◆orzerさん
コメントありがとうございます!

付録DVD、喜んでもらえて良かったです!
素晴らしい出来なので、沢山観てあげてください♪

リリムの名前の由来ですか。
名前を決めた時の脳内の流れを書いておきます。
ちょっとわかりにくいですが(笑)
花の精→フラワーフェアリー(とりあえず英語にしてみる)→フラワーで考えるよりよりフェアリーで考えよう。→フェアリ…リ、リ…。リリーって花の名前だった気がする。でもリリーじゃイメージが違う。リリ…ス…?いかん、別のキャラが出てくる。

リリスを調べている時に、リリムという名前を目にし、
調べてみたら「夢魔」らしい。

夢魔か…、大輝君寝てる時にさらっていったし、響きがイメージにピッタリ。なんだかいたずら妖精っぽい…!そうだ「リリム」にしよう!!(ここまでの所要時間約15分くらい)

で、リリムになりました(笑)
名前の響きが可愛かったので。深い意味はあんまりなかったりします。

◆少不さん
コメントありがとうございます!

歌っている方は松来未祐さんではないのですが、
大河内雅子さんも声優さんなので、半分くらいは当たってました…!

アニメ化した時のキャストですかー。
たしかに花子さんは私もイメージできませんねぇ。
もしアニメ化が決まった場合、オーディションかもしれません(笑)

2009/07/27 (Mon) 12:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment