12:55:44
27

楽しいのが一番だと思うのです

新幹線の窓から虹が見えて、ものすごく幸せな気持ちになった私です。

この夏はなんだか今までにないくらい忙しくなりそうです。
花子さんいっぱい描ける事は幸せなんで、体調管理をしっかりしよう。

あ、でも健康になろうと努力した成果か、体調だけはすごくいいんです!
風邪もひいてないし、発熱回数も激減しました!!
体力も戻ってきたみたいで、歩き回っても疲れにくくなりました(笑)

完成した原稿を読む担当氏が楽しそうなのを見てて、
「私は読む人を楽しませたくて漫画描いてるんだなぁ」とあらためて思ったり。
次号はそういう仕掛けがたくさんなので、早く見てほしいです…!


久しぶりにイラストを。
水中花子

花子さんの水中戦用のコスチュームです(非公式)
ちょっと描いてみただけのイラストです(笑)本編では出ません。
こういうバージョン違いとかを、ダラダラ描くのが好きなんです。

花子さんは、仕事じゃなくても描いてて楽しい(´▽`)

12 Comments

洋輔  

お久しぶりです!!
今日はアキマサさんに伝えたいことがあります
トイレの花子さん1巻と3巻やっと買えました!

やっぱ1巻と3巻は絵柄が違うので比べてもおもしろいです
これからもがんばってください!!

2009/07/27 (Mon) 19:19 | EDIT | REPLY |   

少不  

こんばんは、少不です。

いいですねー水中フォーム。
アイシャドーの色も変わっているので、また印象が違っています。

全体に普段よりスマートで鋭い感じなので、スピードを生かした切り裂くタイプの戦い方をしそうですね。
普段が「炎」ならこれが「水」で、後は「風」の空中フォームとか?

マンガ本編で出ないのが残念でなりません。
・・・いえ、原作者のもぎひろむ先生がこの絵をみて気に入ればあるいは・・・?

2009/07/27 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  


◆洋輔さん
コメントありがとうございます!
そしてお久しぶりです!

1巻と3巻お買い上げありがとうございます!!!
ほんと見つけにくい単行本で申し訳ないです(汗)

1巻と3巻ではだいぶ絵柄が違いますね~。
1巻は特に試行錯誤の連続で、色々と未熟さが際立ってますが、
そういう変化も楽しんでもらえると嬉しいです♪
これからも頑張ります!

◆少不さん
コメントありがとうございます!

水中フォームがあったらいいなと思って描きました。
ヤミコさんのデザインの時もそうなのですが、
アイシャドーの色や、着物の微妙な違いを作るのが楽しかったです♪

ちなみに水中フォームは攻撃的な「鮫」をイメージしています。
空中フォームもいいですね!今度考えてみます。

漫画で出る時は、もうちょっとデザインを変えなくちゃですが、
出せる機会がいつかくるといいなと思ってます。
もぎ先生次第ですかね(笑)

2009/07/27 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   

すきひろ  

水中フォームも素敵だ花子さん!!

またコメントさせていただきます、すきひろです!

水中フォームですか~、やっぱ夏らしいですよね!!

このことや、それ以外のことでも、アキマサ先生は発想力豊かですね。
こう、作品に対して常に楽しく、色んなこと考えれるから、面白い作品が作れるんだな~って思いました。(勝手な解釈でごめんなさい。汗)

ではブンブン9月号の夏のサービス回楽しみにしてますね!
ではこれからもお仕事頑張ってください!!


2009/07/28 (Tue) 03:36 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

私もPVスロー再生しました。(笑)

 ゆっくり観ると動きが良くわかりますね。戦神花子さんのヨーヨー投げるシーンが素敵。(そっちか!)
そういや、海魔の話で水中戦は無かったはず。
夏と言えば水辺。海でも川でもプールでもお化けは出てきますので、これは良いかも。花子さんは水中でも華麗に立ち回ってくれるでしょう。

来月号も楽しみにしています。 ではまた


2009/07/28 (Tue) 15:08 | EDIT | REPLY |   

ぴろぴと  

初めまして

アキマサさん、初めまして(^ω^)

青色の花子さんもたまりません(´Д`)


この歳でブンブンを買う勇気は無いので楽天で単行本買いましたww

これからもがんばってください!!

2009/07/28 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆すきひろさん
コメントありがとうございます!

夏なので涼しげな水中フォームを描いてみました♪

発想力…、どうなんでしょう、
私自身はあまり豊かではない気がします(笑)
多分、作品が大好きだから色々浮かぶんだと思います。
やっぱり描いてて楽しく、読んで楽しいのが一番ですよね。

来月号のサービス回楽しみにしていてくださいね!
お仕事頑張ります!

◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!
PVのヨーヨーを投げるシーンの動きも良いですね!

去年の夏の回は海でしたが、水中戦ではなかったですね。
水中戦も楽しそうなので、いつかは描いてみたいです!
たしかに花子さんならば水中でも華麗に立ち回ってくれそうです♪

来月号も楽しみにしていてくださいね!

◆ぴろぴとさん
はじめまして!コメントありがとうございます!

青色の花子さん、気に入ってもらえて嬉しいです!
そして単行本購入ありがとうございます!!
大人だとやはり、ブンブンは買いにくいんですかね…(苦笑)
あ、でも次号はサービス回のカラーなので、
思い切って手に取って見るのも有りですよ♪

これからも頑張ります!!
書き込みありがとうございました!

2009/07/28 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

鉄丸  

ブンブンデビュー

初めてコメントさせていただきます。
今月号で「花子さん」のPVが見れると聞いて初めてブンブン買わせていただきました!
昨年、某動画サイトで見てこの作品に一目惚れした者なのでこれは買わねば失礼にあたると思い書店に走りましたw(周囲の視線?何のことですか?)

うぉ、水中フォーム格好良いです!ニヤニヤが止まりませんw
これからも応援していきますので頑張って下さい!

2009/07/31 (Fri) 00:15 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆鉄丸さん

初コメントありがとうございます!!

そしてブンブンデビューおめでとうございます!
これでもう怖いものはありませんよ(笑)
動画サイトから作品を知ってくれた方は多いのですが、
その流れで雑誌を購入してもらえて本当に嬉しいです!

水中フォーム、気に入っていただけて良かったです♪
これからも精一杯頑張ります!
書き込みありがとうございました!

2009/07/31 (Fri) 07:25 | EDIT | REPLY |   

りくどう  

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙<あたしの脳内では袖以外は、スク水に変わっておりました(ダメ人間

2009/07/31 (Fri) 20:27 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆りくどうさん
コメントありがとうございます!

安心してください、私もスク水が浮かんでいました(笑)
いつかコメントで書いたジブ○ールのイメージがずっとあったんですが
さすがに自重しました(*ノ∀`*)

2009/07/31 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

オヴリビオン  

髪留めがちょっと丸っこい線

水中戦で役立たなそうな奴が一体。
失われた四階メンバーで泳ぎ得意なの誰ですかね?
おっさんはもちろん犬掻きで!

2013/08/28 (Wed) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment