07:57:07
31

セミの声で早朝の5時起床…

今日も元気に朝の散歩だー。
最近は5時くらいでもウォーキングや犬の散歩してる人が多いなぁ。

朝はセミがいっぱい鳴いててすごいです。
私んちのまわりはビルばっかりで、木がすごく少ないんですが
その少ない木にセミがいっぱいなので、騒音が半端ない…( ´△`;)
都会で暮らすセミも大変だなぁ…。

せっかくなので夏っぽいイラストを。
スイカの絵を描いてたらスイカが食べたくなりました。
暑中お見舞い申し上げます

お仕事のはなし。
あともう少しで形になりそうなのに、上手くリズムに乗れなくてモヤモヤ。
この部分で妥協すると、絶対あとで苦しむことになるからなぁ。
ううーん。もどかしい。頑張ろう…!

13 Comments

加藤 久子  

朝からご苦労様です

朝早いんですね。


ウォーキングなんて健康的じゃないですか?


すごいです無理しないで頑張って下さい


朝から日差し凄いと思うから


日焼けにだけは十分気をつけて日焼け止めクリームも塗って(笑)


所で…イラスト見ました。夏の午後って感じですね。


私もすいか大好きです


アキマサさんも好きですか


相変わらず漫画とブンブン三昧で楽しんでますよ


花子さんがすいか食べてるところ素敵です。


ほのぼのした感じです。


キャラクターで冬服&着物以外で夏服描かないんですか?


なんか見てて暑そうに見えます。


怪談メンバーで海水浴とかはいかがですか?



それではまた

2009/07/31 (Fri) 12:04 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆加藤 久子さん
コメントありがとうございます!

普段はだいたい夜12時前に寝て、朝の6時に起きてますよー。
元気にお仕事をするために、健康には気をつかってます( ´▽` )

イラストの感想ありがとうございました!
私もスイカは大好きです♪さっき買ってきました(笑)

キャラクターの夏服ですか~。
子供たちは夏服着てるんですけどね。
いつか花子さん達の夏服描いてみたいです!

失われた四階のメンバーで海水浴とかいいですね!
泳ぐなら夜の海とかですかね~♪
あぁ…でも花子さんは水着になってくれないかも…(笑)

2009/07/31 (Fri) 14:37 | EDIT | REPLY |   

りくどう  

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙<夏コミ修羅場の中カキコしておりますww
只今、花子さんの特製シールを作成中であります。
できましたら、謙譲させていただきたいと思います(^^)ノシ

PS:後ろのヤミコさんカワユスwww

2009/07/31 (Fri) 20:29 | EDIT | REPLY |   

加藤 久子  

明日診察行ってきます。

明日診察行ってきます


1ヶ月起きに担当医とお話するんです。今の状況とか気持ちとか


すみません自分事しか言わなくて…


ただの報告なので気にせず仕事の頑張って下さい


しばらくメール出来ひんって言うか…


携帯の調子が悪くて電源入れても切れちゃうんです。


充電器差したままメールしてるもんで


ではまた

2009/07/31 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆りくどうさん
コメントありがとうございます!

夏コミ修羅場…!もうそんな季節なんですね…。
花子さんの特製シール、ああありがとうございます!!
楽しみに待ってますね♪夏場は体調を崩しやすいので、
りくどうさんもお身体にお気をつけて…!!

ブログ上でもヤミコさんはフリーダムです(笑)


◆加藤 久子さん
コメントありがとうございます!

明日診察なのですね、
「頑張って」というのもなんだか違う気がしますが、
あまり気負わずに。行ってらっしゃいませ。

私はいつでもこの場所にいるので、
帰ってきたらまた報告してくださいね。

お仕事頑張ります!!

2009/07/31 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

加藤 久子  

行って来ました

ただいまです


今お家です。


9時に出発して行きはバスで、帰りは歩きです。


土曜日だからたくさん人居ました。


1人でだったので少し緊張しました。


ご心配かけてすみません


担当医にはフラッシュバックが酷いって事と


ゆっくり休んでますって事を伝えたんです。


で帰りに携帯屋さんに行って新機種買ってきました。


それだけ


アキマサさんがお返事を待っててくれてた何て。嬉しいです!


ありがとうございます

2009/08/01 (Sat) 15:39 | EDIT | REPLY |   

少不  

こんばんは、少不です。

なんか新鮮な気がすると思ったら、花子さん(というかラビ除いた妖怪メンバー)って基本的に物を食べませんでしたね。(アネゴのあれは特殊なので・・・)

なにはともあれ、花子さんが幸せそうにしている絵は見ていて和みます。

2009/08/01 (Sat) 21:47 | EDIT | REPLY |   

加藤 久子  

心配しちゃいました。

アキマサさんのブログを見て、


イタズラメールが入ってたから心配しちゃいましたマジで


ごめんなさい!夜分に。大丈夫ですか

気にしてるのかなって思ったんで、


心配してるの、私だけだったら謝らなきゃ…。

2009/08/02 (Sun) 00:13 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆加藤 久子さん
コメントありがとうございます!
そして、おかえりなさいませ!!

暑い中大変だったと思いますが、
ゆっくり体を休めてくださいね!

新しい携帯電話ですか~、いいですね!
携帯を新しくする時ってなんだかワクワクしますよね♪

■追伸
ブログの迷惑コメント等は、基本的にすぐ消すようにしてるので
ご心配にはおよびません( ´▽` )ありがとうございます。

◆少不さん
コメントありがとうございます!

そういえば、花子さんが何かを食べてる絵って描いてないですね。
基本的に物を食べさせたりする必要がないからなんですが(汗)

ブログ上では、本編や単行本で描かないようなものを描いてます♪
そして、ブログで花子さんとヤミコさんとは意外と仲良しです(笑)

2009/08/02 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |   

ブベッツォ  

こんばんわ!

そういえば…
夏って花子さんの季節ですよね。ホラー的な意味でw

それはそうと…
このスイカを食べてる花子さん猛烈にかわいいです!
後ろのヤミコもほのぼのしますw

自分も冬は早朝ジョギングしてたんですが、今は暑くて走る気が…w

2009/08/02 (Sun) 01:00 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

肝試し実行委員会

 お疲れ様です。イラストにつられてやってきました。今年はまだスイカ食べてません。スイ○バーは食べましたが・・・。(笑)

子ども会行事のキャンプ(近くの公民館)で肝試しの手伝いに行ったのですが、現地でリアル幼女にずっとしがみつかれていました。
誰だ怖がらせ過ぎたのは!(怒)

せっかく、脅かしセット(白髪のヅラ、鬼の面、白装束、おもちゃの包丁、たいまつ)用意したのに無駄になりましたとさ。
どんとはれ。

2009/08/02 (Sun) 15:11 | EDIT | REPLY |   

ぴろぴと  

ヤミコさんwwww
これは誰もがやりましたよねww

家は地方なんですが、セミの声は余り聞きませんね~
ちょっと羨ましいです


お仕事頑張って下さい!!

2009/08/02 (Sun) 16:33 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆ブベッツォさん
コメントありがとうございます!

夏は怪談の季節ですよー!花子さんが活躍する夏です。
なので、今月はホラー部分もサービス回です♪

イラスト気に入ってもらえたようで良かったです!
夏っぽさを頑張って出してみました(笑)

散歩だけでも結構汗だくになりますからね。朝も暑いですよね(汗)
適度な運動は夏バテも予防できて良いですよ。

◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!

スイカ食べてると夏なんだーって実感しました。
季節の物を食べるのは、なんだか贅沢な気がします♪

子ども会行事でキャンプですか~。いいですね。
肝試しとかすごく楽しそうです…!ふふふ、グッドスノゥさんにしがみついていた女の子には、もしかすると人間じゃない「何か」が見えていたのかもしれませんよ…。人が集まる所には出やすいとか聞きますし(笑)

その準備した脅かしセットも、なかなか怖い感じがします(汗)

◆ぴろぴとさん
コメントありがとうございます!

ヤミコさんは、扇風機も独占してしまう恐ろしい子です。
子供のころ一度はやりましたよね、「あ~」ってやつ(笑)
夏の定番ネタというか、あるあるネタですね♪

セミの声、あるとうっとおしいですが、
ないとさみしい感じがしますね~。

お仕事頑張ります!!

2009/08/02 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment