12:33:50
24

行ってきたよライブオン大阪大会☆

今回も行ってきたよ!ライブオン大阪大会!

前回と違うのは、あいやー先生と一緒に行ってきたって事さ!
久しぶりに会えて、すごく嬉しかったです♪
大会以外でも一緒にいる事が出来て幸せでした
嬉し恥ずかしドキドキイベントな土日でしたよ(*´ω`*)
素敵な時間をありがとうございました!!!!

大会楽しんできましたよ~!
認定戦したり、大会の様子をみたり、抽選会やったり
あいやー先生のサイン会を見守ったり。
もちろんカラフルGOTO氏から例のカードもらいました♪

5回戦目はとある方の試合を後ろの方で見てました。
場に出てるカードとか、手札を見てたんですが、
私にはああいう戦い方は無理だなぁ。
きっと途中で自爆しちゃうかも(笑)見てて面白かったです。
その方はエリア予選1位でした…すげぇ…。

☆ゲットしたカード
抽選会でワナイワナとアイのホワイトアウル
カラフルGOTO氏のカード二枚
C級ライセンスカード
あとブースター4パック買ったらVRが二枚出たよ。
でも青だから使わないの…orz

カード画像はまた後日アップします。

それにしても、K氏のデッキは怖いよ!色んな意味で怖い。
あのデッキとは対戦したくないなぁ(笑)


ぼんやりカラフルGOTO氏やK氏との会話を思い出すと
ひぐらしネタばっかり思い出すんですが、どういうことですか(笑)
とりあえずGOTO氏はもうすでにレベル5ですよ。

それと、気がついた方もいたっぽいですが、
あいやー先生の隣のマネージャーポジだったのが私です。
ああいう場では正体を隠すのが礼儀。
色々と白々しい反応でスミマセンでした(汗)

スタッフの皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした!
東京大会も頑張ってください!

行きたかったなぁ東京大会も…!!!
色々と都合悪く行けないのが残念すぎる…!!
行く方はぜひぜひ楽しんできてくださいませ!

2 Comments

すきひろ  

どうも、すきひろです。
ライブオンですか~!

僕も幼少期から最近まで色んなカードゲームを嗜んできたので、その楽しさすごいわかります^^
今は貧乏性でカードは休業中ですがw

ほんとカードゲームの大会って色んな人と会えたりで楽しいですよね!!
トレードにしても対戦にしても相手がいてこそですしね。

大会じゃ使えないようなネタデッキで大会に参加し、スタッフの方に応援してもらって、大会決勝までいけたのは私にはいい思い出ですww

ライブオンも楽しそうですね!
ちょっとやってみたいです^^
でもカードゲームやるならバイトしないと^^;

2009/08/27 (Thu) 03:53 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  


◆すきひろさん
コメントありがとうございます!

ライブオン楽しいですよー!
かつて遊戯王やポケモンカードで挫折し、DMにいたってはコレクションのみだった私ですが、ライブオンはルールも覚えやすくて良いです。

田舎育ちゆえ、カードゲームの大会は大人になってから初めて行きましたが
やっぱり楽しいですね。

それにしてもネタデッキで決勝とはすごいです!
ネタデッキはロマンがいっぱいで面白そうですね(笑)

2009/08/28 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment