21:41:38
30

感謝感激☆体験説明会!!

今日は、卒業した学院の体験説明会にゲスト講師として参加してきました!

めちゃくちゃ緊張しましたー!!!もー私の目が泳ぐ泳ぐ(笑)
あんまり話せなかったような気がしてますが、楽しかったです!
参加してくださった皆様、ありがとうございました!

なんかもう、色々すみませんでした
色んなタイプの女の子が描けてウハウハでした!
もっと上手く描けたら良かったんですが、色々と力不足…反省します。
それと、サイン名前の漢字間違ってたらゴメンナサイ。
ある意味レアだと思います。

作品を知っている方の前で話すのは、すごく照れる部分もありまして。
ううーん、あんまり上手く伝えられてなかったような…。
反省しだすときりがないです…( ´△`;)

ちゃんと言えてなかった気がしたので補足。
ブンブン編集部の事は私自身すべて把握してるわけではないのですが、
私の担当してくれた編集さんは、初代担当氏も現担当氏もすごく優しくて、
花子さんの事をしっかり考えてくれる素敵な方ですよ♪

そしてそして!体験会に参加してくれたorzerさんから
素晴らしいプレゼントをいただきました!!



リリムフィギュアー!!!

リリムフィギュア


すすすすすスゴイです!!!!!
手作りですよ!感動です!
いただいた時、ちょっと泣きそうになりました…!
ニヤけ顔でフィギュアの箱を両手で持って帰りましたよ(笑)
嬉しいなぁぁぁぁぁぁ!!!!!宝物がまた増えました!幸せです!
orzerさん本当にありがとうございました!!!!

参加してくださった皆様にお会いすることができてほんと良かったです!!
素敵な時間をありがとうございました!!

5 Comments

orzer  

今日はありがとうございました

一からフィギュアを作るのは生まれて初めてだったので、いろいろ至らない点もありますが、喜んでいただけたようでほっとしています。

説明会は、漫画を知っているのをいいことに調子に乗って質問攻めにしてしまいました・・・。
それでも、何かを世に送り出す職業の方の生の声を聞くことができて、大変勉強になりました。ありがとうございます。
リリムの製作中の写真なんかをブログに貼ってみたので、よろしければ覗いてみてください。

2009/08/30 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ぴろぴと  

卒業した学校に呼ばれるのってかなり凄い事ですよね?
しかも講演会とかやべぇww
そしてヤンデレリリムちゃん
かわいそぎる(´Д`)
しかしまぁフィギュアを作っちまうとは・・・
凄いすぎる・・・
絵を描くだけで精一杯な俺です


どーでもいい事ですが

花子さん
お絵かきのモデルとして使わせていただいてます(^ω^)
ありがとうこざいます

モデルと言っても拾って来た画像やアキマサさんがたまに載せてくれるイラストを写してるだけなんですけどね
自己満です

講演会乙かれさまです

2009/08/31 (Mon) 00:29 | EDIT | REPLY |   

すきひろ  

今日はありがとうございました

なんか説明会なのに押しかけみたいになって、サインとかをねだってしまったりですみませんでした。
でも、今日の出来事は本当に私にとっては最高の思い出になりました!
そんな思い出をくださったアキマサ先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!

orzer君のように僕も、もらってばかりではなく、アキマサ先生になにかお渡しできたらよかったんですが…
なので、近いうちに絶対お便り出します!
絵に関しましてはまだまだ未熟ですが、今日アキマサ先生に教えていただいたことをお手本に頑張りますので、到着をお待ちいただけると幸いです^^

では本日は本当にありがとうございました。
これからもずっとアキマサ先生と花子さんを応援していきますので今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
そしてお体にもお気をつけになって、お仕事の方頑張ってください!!

2009/08/31 (Mon) 02:38 | EDIT | REPLY |   

あすとれあ  

今日は楽しかったです、ありがとうございます

今日はありがとうございます


コピー用紙にサインしてもらったり、色々変な質問してしまったり、色々失礼なことをしてしまってすみません


あの絵は一生大事にします
早速飾っちゃいました


体に気をつけて、これからも頑張って下さい

応援してますので!!

2009/08/31 (Mon) 03:07 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございました!


◆orzerさん
コメントありがとうございます!
体験説明会お疲れ様でした!

ブログ拝見させていただきました!
フィギュアを作るのは初めてだったんですね…!
初めてなのに、あんなにちゃんと作れるなんてスゴイですよ!

たくさん元気をもらえました。すごく嬉しかったです!
緊張していたせいで、だいぶ質問にちゃんと答えられなくてすみませんでした。
漫画は特殊な職業で色々辛いことも多いんですが、
体験説明会で皆さんにお見せした、私の宝物のおハガキが、
辛いことなんて吹き飛ばしてくれるんですよ。
それを伝えることができて良かったです。

orzerさんからもらったリリムフィギュアも、
これから沢山私の力になってくれると思います♪
ありがとうございました!

◆ぴろぴとさん
コメントありがとうございます!

学校では多くの事を学んだので、恩返しの気持ちもあって、
今回体験説明会の講師をしてきました。
予想以上に緊張しまくりで、あんまり話せなかったです(笑)

リリムフィギュアすごく良い出来ですよ~!
私のカメラが性能悪くてきれいに写せてないのですが(汗)

花子さんをお絵描きのモデルに…!?
ありがとうございます!嬉しいです♪
でもあんまり私の絵は参考にならないかもですが i-201


◆すきひろさん
コメントありがとうございます!
体験説明会お疲れ様でした!

こういう機会じゃないと、人前には出ないので、
来ていただけて本当に嬉しかったですよ!
なんだかちょっとした気恥ずかしさもあって、緊張しっぱなしだったんですが、
「最高の思い出になりました」という言葉をいただけて
私も感謝の気持ちでいっぱいです♪

すきひろさんのサイン本の花子さんは、
今まで描いたサイン用花子さんの中で、一番可愛く描けました(´▽`)

あまり絵の事は教えられてませんが、
絵や漫画は楽しく描いてこそだと思います。
そしてお便りめちゃくちゃ楽しみにしてますね!

これからも花子さんの応援よろしくお願いします。
私も、もっと頑張って良いものを描いていきたいと思います!
ありがとうございました!


◆あすとれあさん
コメントありがとうございます!
体験説明会お疲れ様でした!

失礼なことなんて何もなかったですよ!
むしろこちらも緊張していたせいで、
上手く質問に答えられていなかったかもです(汗)

絵のバランスが微妙な感じになってしまいましたが、
大事にしてもらえるということで、本当に感謝です…!
あすとれあさんの描かれた、あの女の子はすごく可愛かったので、
機会があればまた描いてあげてください♪

これからもお仕事頑張ります!
ありがとうございました!

2009/09/02 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment