16:53:46
03

あらためて四巻について

木曜の夜から発熱してダウンしてた私です。

そんなことはさておき、購入できた方もいるみたいなので
四巻の見どころについて書きたいと思います。

イラストは最終巻のために削られてしまったお話で
活躍してた翔太君とあずさちゃんです。
せっかくなので描いてみました。
あずさちゃんは初登場話が未収録なのが残念です。
四巻好評発売中!

四巻の見どころはなんといっても、
大幅にトーンが追加されている22話…!!(単行本では20話)
あきらかに22話は白かったのですぐわかるかもですが…;

今回のおまけはあとがき漫画と、掲載時好評だったブンブン本誌の
巻末のコーナーで描いた1ページ漫画を収録してあります。
それから、ヤミコさんのバトルスタイルにも「戦神美粧」みたいな
漢字があるので、それにも注目してみてください!


今回のカバーも可愛い和柄のデザインです。
デザイナーさんに毎回こだわって作ってもらえてすごく嬉しいです!
ありがとうございます!

沢山の方の愛が詰まった第四巻!
入手しにくい単行本ですが、よろしくお願いします!

16 Comments

りくどう  

~~~~ヽ(*´▽`)ノ<1ゲト~
今回もハァハァと読ませてもらっております(何故にハァハァ
19話のスク水がね・・・スク水がね・・・(そこかよ!
未収録の2話のブンブンも即注文しました!
それにしても巻末のコーナー1ページ漫画の花子さんテラカワユス(*ノノ

2009/10/03 (Sat) 17:53 | EDIT | REPLY |   

ぴろぴと  

発熱を置いといちゃダメでしょwww

お体には気をつけてください(´ω`)


単行本は楽天で買おうかな

2009/10/03 (Sat) 18:18 | EDIT | REPLY |   

清正のおいさん  

ヤミコさんの漢字が気になりますね~
近日中に単行本も届くので楽しみにしてますw
そう言えば,ヤミコさんの全身のカラーってみたことないので
ちょっと気になります~
いろいろ調べて見ます~製作の参考にしたいのでw
お体には十分お気をつけてくださいね~

2009/10/03 (Sat) 20:37 | EDIT | REPLY |   

少不  

こんばんは。
4巻も無事ゲットしてきました。
表紙の花子さん三態、裏表紙のカラーヤミコさん、はもちろんなのですが、もくじの二人が特にかわいく思いました。
右上が一瞬相合傘に見えてしまったりしましたけど。
これで本当に終わりかと思うと悲しいのですが、またどこかで再会できることを祈っています。

PS:「あのコーナー」のおっちゃんには全力で同意させてもらいます。

2009/10/03 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Ma-Shin  

南条先生、お体の具合はいかがですか?

第四巻、ようやく読むことができました。
花子さんとヤミコさんの過去をはじめとする残された
謎の数々、とても気になります。

いつかまた、花子さんの活躍が読める日を
信じて、応援していきます!

2009/10/06 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

すきひろ  

お体は大丈夫ですか?

僕もここ最近、頭痛や腹痛などでぶっ倒れたりしてました(汗)
僕はどうも季節の変わり目に弱いんですよね~

とりあえず、京都の書店で花子さん4巻購入することができました!
しかもそのお店、新巻コーナーに花子さんが大々的に平起きしてあったので興奮してしまい、勢いよく4巻を二冊手にとり、他の本には目もくれずレジまで早足で行き、すぐ店を退散してしまいました(笑)
しかも今後あまり京都に行かないであろうと思うのにポイントカードまでその場の勢いで作ってしまった始末です…

しかし、4巻はヤミコさん大活躍!!ですね~!!
今までは戦神花子さんとプチヤミコさん派だったんですが、すべてヤミコさんにモッテイカレソウ・・・・・です(笑)
↑”取り憑かれた”って言うんだよ (笑)


最後になりましたが、次回のアキマサ先生の作品楽しみにしてます!
でも、何よりもお体の方を大事にしてあげてくださいね!

2009/10/07 (Wed) 01:12 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

付録ヨーヨーが狙われている。

 やっと購入しました。
謎は謎のままでも良いですが、やはり続きを期待・・・。(黙)
妖怪マニアが語ると長くなるので、コミック入手前後の珍事でも。

十月五日。某家庭で、花子さん全巻大人買いしたとの報告。
       (ブンブンとしては)最終巻だと伝える。

十月六日。ちょっと遠くの本屋で発見。レジ並び過ぎ。
       帰り道、知り合いにばったり会う。そのまま飲み会へ。

十月七日。朦朧とする頭で帰宅。朝食スルーのままコミックを
       読みふける。出がけにオタク紳士から連絡。
       「花子さん新コスチュームのおヘソが・・・。」 無視。


そして現在に至る。オタク紳士いわくコミックは買っていないが、注文してお金を払っただけだと強調。これが「ツンデレ」らしい。

余談ですが、「暗闇で光るヨーヨー」を持っているかとの質問がありました。確か去年の付録だったと思いますが、すでに入手は困難でしょうね。


       


2009/10/07 (Wed) 11:59 | EDIT | REPLY |   

鉄丸  

4巻、読ませて頂きました!
結構前には買っていたのですがこれで(ひとまずは)おしまいだと思うと勿体無くて中々読み進める事が出来ずにいましたヘタレですw

水着とかリリムとか萌えどころ満載!怖がり花子さん可愛すぎる!!そして新フォーム登場!!これでもかってくらい盛りだくさんで幸せになりました。
しかしながら、この巻から本格的に活躍しだしたヤミコさんが素敵すぎて思いっきりコケてしまいましたよ!あの笑顔がもう!!
…失礼しました。何が言いたいかというと、とにかく素晴らしい本でした、という事なのですよ!

余談ながら自分は某密林の通販で買ったのですが、本日買い物に神戸・三宮に出かけたらほとんどの書店・アニメショップに『花子さん』が置いてあって嬉しくなりました。1巻を手に入れる時はあれほど苦労したのに…良い時代になりましたw

2009/10/10 (Sat) 19:16 | EDIT | REPLY |   

空魔神  

発熱…って大丈夫ですか。お体には気をつけてください。…・・・私は読み返すたびに花子さん熱が上昇しかしないですwなんかもう夢に見そうww
ここにある絵も全て拝見させてもらいました!!・・・・・髪留め無しの戦神花子さんがどストライクでしたw

完全に独り言かもですが花子さんを読んでると当時の怪談をちらほら思い出したりします。3巻まで読んだ時はヤミコさんが出て…・・・「そういえば太郎さんってのもいたな。ヤミコさんが出たんだしもしかして…・・w」などと妄想しておりました。(実はもう抑えきれずに自分で太郎さんをMyブームの要素詰め込んで描いちゃったりしました・・・・・・すいません。)

2009/10/11 (Sun) 00:39 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございました!


◆りくどうさん
コメントありがとうございます!!

今回は最後のページまでぎっしりですよ!
そしてスクール水着はサービスです♪
巻末の1ページ漫画は、私も描いていて悶えました(笑)
本誌掲載時にとても好評だったんですよ(*´∀`*)

◆ぴろぴとさん
コメントありがとうございます!!

発熱をおいといたせいで悪化しました(苦笑)
また体調崩さないように気をつけます。

単行本は通販が一番安全な購入方法だと思います。

◆清正のおいさんさん
コメントありがとうございます!!
無事に四巻が届いている事を願います。

単行本ではカラーが白黒になってしまいますが、
ヤミコさんの全身カラーはギリギリ裏表紙で出ています。
もし部分的にわからない所が、あればイラストで説明しますので
気軽に言ってくださいね♪

◆少不さん
コメントありがとうございます!!
そして四巻お買い上げ感謝です!!!

目次のイラストは私もお気に入りです♪
たしかに言われてみると、右上部分が相合傘に見えますね(笑)
ブンブン版はこれで終了ですが、続編を早くお届けできるように
頑張りたいと思います!!

「あのコーナー」のおっちゃんには私も同意です☆

◆Ma-Shinさん
はじめまして。コメントありがとうございます!!
そして四巻お買い上げ感謝です!!

御心配おかけして申し訳ないです(汗)
四巻、回収していない伏線が沢山あります。
もちろん、これで終わりにするつもりはありません。
早く続きをお届けできるように頑張ります!
信じて待っていていただければ幸いです。

書き込みありがとうございました!

◆すきひろさん
コメントありがとうございます!!
そして四巻お買い上げ感謝です!!!

季節の変わり目は私も弱くて、久しぶりにダウンしてました(汗)
単行本、見つけてもらえて本当に嬉しいです!
未だ単行本が平置きされているのを見たことがないんですが、
京都の書店さんありがとう…。

書店に行くたび花子さんを探すんですが、なかなか見つけられない私です。

四巻はヤミコさんの魅力がいっぱい詰まってますからね♪
楽しんでいただけたようで良かったです!
私はだいぶ前から花子さんとヤミコさんにとり憑かれてマス(笑)

◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!!
そして四巻お買い上げ感謝です!!!

発売日がずれてしまうのは色々と事情があってなんだと思います。
ここでちゃんと説明できず申し訳ありませんでした。
手に入れにくい単行本でほんとすみません(汗)

四巻を読むたび、まだまだ描き足りないと感じます。
続編が出る場合は、単行本の20話は描き直し確定です(笑)

ヨーヨー懐かしいですね!
付録になったのが嬉しくて、その時のブンブンは三冊くらい買いました(笑)
結構前の付録ですし、入手は難しいかもしれませんね。

◆鉄丸さん
コメントありがとうございます!!
そして四巻お買い上げ感謝です!!!

四巻はサービス回もありヤミコさん暴走もありで
色々と盛りだくさんな内容になっています!
楽しんでいただけたようで良かったです♪
時間はちょっとかかってしまいますが、
早く続きをお届けできるように頑張ります…!!

三宮、私もたまに行きますが、今度単行本探しに行ってみます(笑)

◆空魔神さん
コメントありがとうございます!!

季節の変り目に弱くて、久しぶりにダウンしてしまいました(苦笑)
ブログのイラストは、単行本に載せるほどではないネタ絵ばかりです。
髪留めなしの戦神花子さんは、わたしも気に入っています♪
楽しんでいただけたようで良かったです!

太郎さんいましたね!花子さんやヤミコさんの噂話の方が
メジャーで、太郎さんが目立たない存在になっていますが(汗)
太郎さんのイラスト拝見しました!いいですねー!
きっと花子さん達とは違う所で悪霊と戦っているんでしょうね!

2009/10/12 (Mon) 08:15 | EDIT | REPLY |   

★  

復刊

復刊ドットコムならあります

2015/06/23 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆★さん
コメントありがとうございます!

Amazonに単行本あるので、復刊ドットコムはまだ必要ないかもです(´ω`)

2015/06/23 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   

★  

気になること

未収録されてほしいですね

2015/06/29 (Mon) 16:12 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆★さん
コメントありがとうございます!

ううーん、
未収録分だけだと交渉含め色々難しそうな気がします。
いつかちゃんと形にできたらいいなぁと…。

2015/06/30 (Tue) 13:19 | EDIT | REPLY |   

★  

なんだか心が残りました・・・

2015/06/30 (Tue) 16:04 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/08/16 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment