14:15:08
14

一日一枚絵を描くぞ!

早くペンタブに慣れるために
しっかりめの絵を一日一枚描いて練習中。
まとまったらピクシブとかにアップしたいと思います。
まだちょっと硬さが残ってるけど、前回の花子さんの絵より
のびのびと描けてきたかも。

練習絵2

イラストは季節ものでハロウィン。ルーちゃんとおまけのデビ。
ブンブンで読者コーナーやってた時のキャラです。
ギャグ-1の子たちもそのうち描きたいけれど、キャラ資料実家だ…orz

5 Comments

清正のおいさん  

やはり基本がしっかりなされてるので、なれもかなり早いですねw
凄くうらやましいですよ~w
しっかり目の絵を1日1枚ってwwwどんだけのペースですか?w
無理はなされないように頑張ってください!
ヤミコさん見ていただいて有難うございますw
次は『幽玄飛装』描きますのでそのときはまたお願いいたします。

2009/10/14 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ぴろぴと  

アキマサさんが絵を描くのに比例して俺の描く絵も増えますwwww
たまんねぇな!

画像のキャラは知らないですorz
駄目なファンを生暖かい目で見守ってください

2009/10/14 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

空魔神  

自分は下書き~線画までを漫画原稿用紙に。そこにホワイト修正かけてコピー用紙にコピーしてコピックで着色しています。PCはペンタブも無ければその手のソフトもpaintくらいしか入ってないので……。以前に授業でちょろっと使ったときは全然馴れずに直ぐにダウンしましたw
ルーちゃん、ですか。「変身する花子さん」の噂を聞くまでブンブンはほんとにノーマークだったので初めて見ます・・・・・・申し訳ないorz

2009/10/15 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  


◆清正のおいさんさん
コメントありがとうございます!

絵を描くのがほんと大好きなんで、
おそらく他のことよりも集中力が違うのかもしれません(笑)
新しい画材を手に入れると、ある程度できるようになるまで
描き続けてしまう癖があります(ノ∀`;)
しっかりめの絵はこのハロウィンイラストと同じくらいのものなので、
そんなに負担はないと思います(制作時間は三、四時間くらい)
頑張ります!

そして、『幽玄飛装』すごく楽しみにしてます♪

◆ぴろぴとさん
コメントありがとうございます!
私の絵はあんまり参考になりませんが、
描くことは上達への近道なので一緒に頑張りましょう♪

画像の子は二年くらい前に描いていた子なので
知らない方のほうが多いと思うのでお気になさらずに。

◆MASAさん
コメントありがとうございます!

もっと色々描けるように頑張ります!!

◆空魔神さん
コメントありがとうございます!

私も連載するまではパソコン自体もってなかったんで、
ずっとコピックを愛用していましたよ。
すぐインクがなくなっちゃうのがコピックの難点ですね(汗)
とはいえ、お絵かきソフトもペンタブも、
ずっと使い続けてようやく基本的なことができるようになりました(笑)

ルーちゃんを描いてたのはもう二年前くらいなので、
知ってる方は少ないと思うのでお気になさらずに(´∀`;)

2009/10/16 (Fri) 13:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/17 (Sat) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment