06:31:46
30

もっと強くなりたい

ここしばらく、精神と時の部屋にこもっていた私です。

画力向上のために、久しぶりにデッサンとか基礎をやりましたが、
今まで手くせで描いてた所がいっぱい見えてきました。
何事も基礎をしっかりしなければいけませんね…。

そして今自分の弱さが憎たらしくてしょうがない。
何があっても揺らがない、強い精神力がほしいです。
くそぅ!こうなったらもっともっと頑張ってやる…!!

イラストは手くせ全開のゴスっぽいヤミコさん(笑)
練習3


そういえば、ヤミコさんがツインテールなのは、
ヒカルちゃんがツインテールだからという自分デザイン設定。
ヤミコ誕生に深く関わっていたみたいだし、
変化する時は、少なからず何かの影響を受けるものってことで。

幽玄飛装のデザインがちょっとサイバーっぽいのも
子供たちの影響を受けているからなんです。
デッサン勉強後の絵はまた今度…!!

5 Comments

もぎひろむ  

そうだったんだ(笑)

それ、いただきます。

色んなところで、会った人に「花子さん」を褒められます。マイナーな作品なのに、意外にこっち業界にも知られていて驚きです。本当に南条センセと組んで良かったと改めて思う今日この頃。
それはそうと「クイーンズブレイド」(二期)のアイリは、色んな意味でめっさ可愛いくなってるらしいので、お互い気軽に頑張りましょう。そんでまた、一緒に楽しく花子さんネタで飲みましょう。なんだそれ?

2009/10/30 (Fri) 07:21 | EDIT | REPLY |   

ぴろぴと  

ヤミコさん綺麗すぎる・・・


ペンタブの解答ありがとうございます(^ω^)


インティウス?4ですか・・・
凄く・・・高いです・・・


やっぱりワコムは評判良いんですね

お金貯めてワコムのバンブー買うぜぇ!

2009/10/31 (Sat) 10:30 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

ヤミコフィーバー(再)

 花子さんと対でありながら、より魔物としての資質を受け継いでいる彼女。花子さんとはまた違った魅力のあるいろんな意味で危険なキャラ。(色気的な意味も含む。)
画像保存すると、呪われるって言われたのですが。(誰に?)
むしろ望むところだ。(いいのか!)

・・・と、ひとり芝居はこれくらいにして「相手に勝つ前に自分に勝つ」つまり、自分の敵は自分自身なのですよ。ご自身の「質」をあげれば、自然と風が向いてくる。・・・頭ではわかっているんですがねぇ。(汗)なかなか出来ないものです。(苦笑)

オバケの変化と影響については、最近聞いた某学校の花子さんがツッコミどころ満載でしたね。まさか上半身と下半身にわかれて襲ってくるとは。

さて、ハロウィンですので明日使えない無駄知識でも。
ジャック・オ・ランタン(かぼちゃのアレです)は魔よけの効果がある。
つまり、仮装集団の中に変質者が紛れ込んでいて、子どもをさらって行くから注意しろ。という意味らしいです。
魔物と悪質な人間。両方防ぐにはガードマンも必要。
なんだかなぁ・・・。

2009/10/31 (Sat) 14:11 | EDIT | REPLY |   

シンわんわん  

可愛いいいいい
そして
美しいいいいい

即刻保存しますた(*´Д`*)

花子さんは正に和の妖なイメージですが、こうして見るとヤミコさんは西洋の魔女って感じですね~

2009/11/02 (Mon) 01:00 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  


◆もぎひろむ先生
コメントありがとうございます!!

勝手な脳内設定の多い私です(笑)
うぉぉぉ!そちらの業界でも作品を知っている方が多いとは…!
すごく光栄です!私ももぎ先生と一緒に組めて
すごく良かったなと思います♪

クイーンズブレイド二期!
アイリのお姉さん可愛くなっている所に衝撃を受けました!
私に良すぎる展開でありがとうございます(?)
また関東へ行った時には、花子さんの話をしながら飲みたいですね!
気軽に頑張りたいと思います(*´▽`*)ノ

◆ぴろぴとさん
コメントありがとうございます!

イラストお褒めの言葉ありがとうございます!

ペンタブは値段高いんですよねー(汗)
仕事でこれからも使うので、安すぎるのは買えないと思い
ちょっと奮発して高めのを買いました(笑)

ワコムは使いやすいのでおススメですよ(o'∀')b

◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!

ヤミコさんの画像を保存すると呪われる…。
その可能性は否定できません(笑)
連載中、ヤミコさんの出る回の時はいつもピンチに陥り
危ない橋を何度か渡りました。きっとこれは呪いです(違う)

自分の敵は自分自身。わかっているんですけど
ラスボス級で手強いです(笑)勝つには日々鍛練しかないですね。

ハロウィン豆知識ありがとうございます!
仮装集団の中に変質者が紛れ込むって、
本当に事件起こってそうで笑えませんねー;
そう考えると、魔物よりも人間の方が怖いのかも…。

◆シンわんわんさん
コメントありがとうございます!

イラストお褒めの言葉ありがとうございます!
ヤミコさんは花子さんと正反対のキャラなのでデザインする際、
花子さんは『和』だからヤミコさんは『洋』にしようと決めてました。
言われてみると確かに魔女のようですね。

2009/11/03 (Tue) 02:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment