08:36:48
27

考える事は大切だけど、考え過ぎは良くない

ブログを放置しててすみません。私は生きてます(汗)

年に一、二回来る暗黒期が到来していました。
私は何事も深く考え過ぎてしまうのです(しかもネガティブな方に)
今までの経験上、結局「考えても無駄だ」って結論になるんですが
暗黒面の底までいかないと復活できないという。

要するにめんどくさい性格なんです。
考えるより先に体が動く、そんな人になりたい。

今抱えてる不安要素は全部今年のうちになんとかしよう。
考える時間は終了。あとは行動あるのみ。
がんばる!

4 Comments

グッドスノゥ  

ゆっくり。のんびり。

 お疲れ様です。
昔々、杞の国に住んでいたある人が「もし、空が落ちてきたらどうしよう」と心配し過ぎた話が「杞憂」という言葉のもとになったといわれています。取り越し苦労でも、悩むことは重要。
はじめから「無い」のと、あっても「意味が無い」のは同じではありませんから。(笑)

ヤミコの裏話、面白かったです。私のような偏屈は作者泣かせのキャラじゃなく、むしろ先生を追い詰める事によって成長させていたのでは、と感じました。

どうでもいい話ですが、コタツを出してからというもの、コタツで寝る。夜中に喉が渇いて目が覚める。水分補給。入浴。布団で就寝。のサイクルが続いています。まったく学習能力無しです。
やはりコタツは魔物だ。(これが言いたかっただけ)


2009/11/28 (Sat) 19:58 | EDIT | REPLY |   

魂クリート  

またコメ失礼します&先日のコメントへの返答ありがとうございました。

確かに程よく考え込むことは難しいですね、私の場合は深く考えてたら底に着く前に息苦しくなって上がってきちゃいますね(笑) そのせいで失敗が・・・・(汗) 

何はともあれ、行動を起こしてたら人面犬も歩けば棒に当たるはずです。(笑)お仕事がんばってください!!←意味不で急展開な文、すみません(>_<;)

2009/11/29 (Sun) 01:20 | EDIT | REPLY |   

ぴろぴと  

私も考えすぎちゃうタイプですね
特に人間関係とか
何分人との付き合いが苦手なものでしてww

まぁ私の場合はふと思い出して鬱になるんですが


考える事が出来なくなったら人は終わります
考えるときはとことん考えこむのも良いと思います

2009/11/29 (Sun) 18:30 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  


◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!

杞憂にはそんな由来があったんですね。勉強になります。
あれこれと考えてしまうのは、悪いことじゃないんですが、
要領よくはできないみたいです(笑)

「追い詰める事によって成長させていたのでは… 」
ヤミコのお話の時、他のお話と違って変な緊張感があったのは
そういう理由だったのか……!

コタツ良いですね~!コタツに入ると動かなくなるので、
今住んでる家にはないんですが。コタツで寝るのは気持ちいいですよね。
あれは本当に魔物です(笑)

◆魂クリートさん
コメントありがとうございます!

程よく考え込むのは難しいですね~。
ジャンプする時と同じで、
いったんかがまないと高く飛べない感じです。
よく周りからは「考えすぎ」だとお叱りを受ける私です(笑)

行動を起こすことで世界が変わることを知っているのに
二の足を踏んでしまうチキン野郎ですが( ´△`;)
仕事頑張ります…!!

◆ぴろぴとさん
コメントありがとうございます!

奇遇ですね、私も人付き合いが苦手です(笑)
人間関係はきっと誰もが思い悩むものだと思います。

ふと思い出して鬱になることなんか日常だったり…;
基本ネガティブな性格なので、楽観的思考に憧れます。

確かにとことん考え込むことも大切なことですね。
しかし私の場合はそれが要領よくできないだけなのかも(笑)

2009/11/30 (Mon) 09:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment