13:10:34
08

あと一秒生きるために 魂の背中押せ

ここのところずっと劇場版マクロスFの挿入歌ばっかり聴いてます。
記事タイトルはその中でも好きな歌、オベリスクのサビの歌詞。
シェリルの歌だなーって感じがしてすごく好きです。

今は「とりあえず動く!」を実践中。
考え過ぎる前に行動を起こせるように、自分を鍛えてます。
もっと力をつけたいなぁ。がんばろう…!

久しぶりに花子さん。
ちょっと大人っぽくなったかも。
幽玄花子

7 Comments

魂クリート  

マクロスの歌はどれもいいですね「ねこ日記」とか好きですね~、和みます

経験値上昇中みたいですね(笑)私もアキマサ先生くらい絵が上手くなりたいっ(>_<)

Σ(°□°;)はっ…花子さんっ!!……やっぱり可愛いです(//∀//)可愛さのあまり最近私も花子さん描かせてもらっちゃいました(笑)

最後に、お仕事順調そうでなによりです(⌒ー⌒)頑張ってください

2009/12/08 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

空魔神  

そういえばマクロスは見たことなかった自分。作業用BGMは特撮ソングが多目です。ただ、この間は「ぼくのライダーマン」で不意に泣けてきて作業が止まる罠が!!
現在PC修理中で絵を描いても晒せない状況。しかし、PC無いせいで超手持ち無沙汰になり何か動いてないと落ち着かないので自然と絵が描き溜まって、余計に晒したくなるというジレンマになってます……。

やばいやばい!見た瞬間にゾクッと来たこの花子さんw惚れてまうやろーーー!!……あ、もう惚れてたんだった。幽玄花子さんは破壊力高くて困るw自然に単行本読み返してましたww
おかげで止まりがちだったウチの「太郎さん」、その一味の絵を描く手が再び動き出せました!!……自分で考えたキャラとはいえ思ってたより骸骨がむずくてびびってます。

2009/12/09 (Wed) 14:45 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

脳の認識と「自己消化」

 マクロスはわからないので、ためになる無駄知識でも。(どっちだよ)
考える前に動く。・・・前に「みる」です。周りを見るのも良いでしょうし、情報を得る。もしくは自分自身を確認する。これで大概の失敗は防げます。ただし、少々経験がいりますが。(汗)

花子さんイラスト素晴らしい!不敵な笑みがたまりません。強さと自信がにじみ出るキャラは大好物(表現おかしい)なので、迷わず保存します。

いかん、煩悩がだだ漏れだ。(大汗)




2009/12/09 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |   

ぴろぴと  

そう言えば今日ゲームを買いに行く時に友人がシェリルがどーのこーの言ってたような気がしますww
私は知りませんが


花子さんの足ぃぃぃぃ!

むふふふ
踏まれたい(*´Д`)

2009/12/09 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆魂クリートさん
コメントありがとうございます!

マクロスの歌は良曲ばかりですね~(´▽`)

今は猛烈に修業中の身ですが、絵をお褒め頂き感謝です!
そして花子さんを描いてもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます!!

お仕事は何とか順調です。頑張ります!!

◆空魔神さん
コメントありがとうございます!

マクロスはFだけでも楽しめました。お時間あれば是非!

特撮ソング良いですね!原稿中はテンション上げるために
戦隊シリーズの主題歌集を聴いたりしてます(o´∀`o)

PC修理中だと大変ですね、でも絵が沢山描けるのは良いことかも♪

イラストお褒めいただき感謝です!
幽玄花子さんは私の萌えポイントが沢山詰め込んであります(笑)
太郎さんのデザインも素敵ですね。変身前とのギャップがまた良いです。

◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!

「みる」ことは大切ですねー。漫画の事に脳を使うと
注意力が半分以上無くなってしまうので、気をつけたいです(汗)

花子さんのイラストをお褒めいただき感謝です!
変身した花子さんには強さがにじみ出るように気を付けて描いてます。
私も強さと自信に溢れているキャラは大好物です…!

◆ぴろぴとさん
コメントありがとうございます!

ご友人がマクロスFを知っているならば、
ぴろぴとさんもシェリルの歌をどこかで聴いているかも知れませんね。

花子さんの足を描く時は変な力が入ります(笑)
そして私も踏まれたい←

2009/12/12 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |   

少不  

おひさしぶりです。
マクロスは見たことがないんですよね・・・以前深夜にやっていた時見てみようかと思ったのですが、録画忘れてそれっきりに・・・
自分の場合、何かやる時はよく映画ドラえもんの主題歌を聞いています。
なんとなく、さぼっちゃいけないような気分になるんですよ。

花子さん・・・どうしても絶対領域に目が行ってしまいます。
いけないとは思っているのですが・・・

2009/12/12 (Sat) 20:21 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆少不さん
コメントありがとうございます!

マクロスFは歌が好きで、アニメを観てもっと好きになった感じです。
作業用に映画ドラえもんの主題歌ですか、
たしかにさぼっちゃいけない気分になりそうですね。
今度私も聴きながら作業してみたいと思います。

花子さんのどこを見てもいけなくはないですよ(´∀`)
絶対領域の幅が微妙に違うのは仕様です。

2009/12/12 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment