10:39:02
07

波乱の1月

新年早々衝撃展開だこんちくしょー!
お正月気分なんか吹っ飛ぶほどの事がプライベートな部分で起こりました。
私にとって特に良い知らせでも悪い知らせでもない微妙なことです。

その影響でしばらくはドタバタてんやわんやで、ブログ放置します。
更新できる余裕が今月無さそう…。すでにもう色々と大変な感じです。
毎週楽しみにしてるイナイレもタイムリーに観れないくらいドタバタ中。
あー綱海さん描きたいよー!!描きたいよー…!!!!
ふへへ、気がつけば1月終わってるパターンだこれ…。

とりあえず、12日までにネームを送る。
あとは心のバランスを保ちつつ、頑張る。生き延びる。

年賀状、年賀メール、年賀イラスト等ありがとうございました!
個別に返事できなくて申し訳ないです…!

4 Comments

十二月一日(シワスダ)  

あけましておめでとうございます。

南条さんあけましておめでとうございます。
十二月一日(シワスダ)と申します。

花子さんは某動画サイトでPVを見て知りました。それから全巻揃えてさて次の巻はと思った矢先に休刊のニュースでした。このような素晴らしいマンガが大人の都合で中止せざるを得なくなったのは本当に残念です。
正直私はこれでは腑に落ちません。まだ花子さんとヤミコさんの分離した契機が語られていないし、ヤミコさんとの決着や未収録の話などまだやり残したことはたくさんあります。
ブログもコメントも含めすべて読ませていただきました。ブログの端々から南条さんが花子さんを愛しているのがとてもよく伝わってきます。コメントから花子さんの連載を再開させたい意向も読みました。
お願いします。なんとかして花子さんの連載を再開できないでしょうか?これは私の切実な願いです。

さて、南条さんもブログで少し触れていますが、私は花子さんといったらホワホワの花子さんでした。
幼いころに見てさんざんトラウマを植え付けられましたw
あと、犬木加奈子さんの「口裂け女伝説」を小学生のころに読んでまたトラウマになった記憶が…
また読んでみようかな…いや、やっぱやめとこうw
この花子さんを買ったのも「今のガキんちょはこんなかわいい花子さんを読んでんのかよ(#^ω^)ビキビキ」と思いつつ衝動買いしたのですw

ホワホワの花子さんの原作は今も新装版になって続いています。あの理不尽さ残酷さは旧版より衰えていますが今も健在です。今の子供たちはこういうタイプのホラーを知る機会ってあんまりないのかな?
そこの挿絵をしていらっしゃる押切蓮介さんの描いているマンガもとても面白いのでお勧めします。

新連載を始めるそうですね。私も南条さんの新たな成長を楽しみにしているので、続報をwktkしながら待っています。

初投稿のくせに長々と生意気なことを書いてすいませんでした。これからも応援していきます!

2010/01/07 (Thu) 19:22 | EDIT | REPLY |   

ぴろぴと  

新年早々多忙とは・・・

アキマサさんはホントにいつも忙しいですなぁ


暇人の私がなんかバカみたいです(´ω`)



ブログを更新するのがアノ人やアノ人みたい「義務」になってしまったら終いなんでww暇がある時、書きたい時にのんびりと

お仕事頑張ってくだしゃい!

2010/01/09 (Sat) 09:20 | EDIT | REPLY |   

魂クリート  

承知しました

大変そうですね(>へ<;)

アキマサ先生が忙しことは私も皆さんも把握しているはずです。
なので落ち着くまでこっちは気にせず、問題解決に全力を尽くしてください!!

それでは次回の更新までGood Lackです(b⌒ー⌒)

2010/01/12 (Tue) 01:17 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  


◆十二月一日さん

初めまして!あけましておめでとうございます!

PVから作品を知ってくださってすごく嬉しいです!
そして単行本ご購入感謝です…!!!

花子さんの事は、大人の事情で今まで応援してくれた方を裏切ることになってしまったことが一番悔やまれます。
復活を強く望む気持ちは、私も原作のもぎ先生も同じです。
いつか来るその時のために、私はもっと漫画描きとしての力をつけなくてはなりません。やり残したことは山ほどあることですし(笑)
なるべく早く、復活のご報告ができるように頑張りたいと思います。

私も花子さんといったら、ホワホワ花子さんのイメージが強いです。
オープニングの歌は、今聴いてもなんだか怖いです(笑)
あんなに軽めの歌なのに…。
犬木加奈子先生の「口裂け女伝説」は、子供のころ雑誌掲載の時に見てトラウマになりました。大人になった今でも鮮明に一番怖かったページを思い出せます(笑)

ホワホワ花子さんの原作もいつかちゃんとまとめて読みたいです。
押切蓮介先生の作品は良いですよね!独特の雰囲気がある絵や作風は大好きなので、いつもチェックしてます♪ホラー系だと高橋葉介先生の作品も好きだったりします。

新連載が始まる頃には、成長した姿をお見せできるように頑張ります!
お時間あればまたいつでも書き込んでやってくださいませ。
コメントありがとうございました!!

◆ぴろぴとさん
コメントありがとうございます!

新年早々急に予定がつまってしまってドタバタしております。
ようやく一息つけました(苦笑)
一か月全部忙しいなんて仕事以外では久しぶりでしたよー。

ブログを更新することは義務だとは感じてませんが、
私の生存確認ができる数少ない所なので(笑)
基本マイペースに更新してますよ(´▽`)

お仕事頑張ります!!


◆魂クリートさん
コメントありがとうございます!

急に更新がストップすると、多方面の方に心配をかけてしまうので
今回は事前にブログでお知らせさせてもらいましたー。
仕事も抱えながらのドタバタだったので、少し心が折れかけましたが
ようやく一息つけました(笑)

まだ問題は残ってますが、頑張ります!

2010/01/31 (Sun) 15:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment