02:22:28
19

しっかり考えよう

『花子さんのためならいつでも死ねる!』と日々思ってますが、今回はリアルに死を感じました。どうもゾンビ状態の私です。


高校の時、高熱を出しながらも友達と旅行へ行き、帰る前日までホテルで寝込んだ事を思い出しました…。

なにも成長してないですね(笑)

今回死にかけたおかげで頭が冷静になりました。もっとしっかり考えなきゃいけない。『漫画を描かないなら生きる意味なし』と心に刻もう。そして健康になろう…。


とりあえず都会に来たんでオタクなお店でも行こうかな。きっと萌えが足りないから不健康に違いない(気のせい)

語る場所がどこにもないんで語らせてもらいます。私はおかっぱ萌え、つり目萌え、ツンデレ萌えです。つまり花子さんは最強ってことです。戦神美粧になると花子さんが成長しますが、企画書にはそんな指定は無かったです(笑) 最初にもらった変身後のラフはもっと可愛い感じだったような…。

今だから言える裏話をひとつ。

花子さんの連載が始まる前号に一頁使った予告イラストが載ってるのですが、花子さんの帯が白いです。完全な塗り忘れなんですが、何故か影のトーンが貼ってあるので、素でボケてたんだと思います。このイラストは単行本にも収録されておらず、予告用に描き下ろしたイラストなんで(しかも塗り忘れ有り)わりとレアなのかも。

ブンブンをもってる方は暇な時にでも確認してみてください。

2 Comments

栗木栗  

「宇宙戦士ヒトデマン」の前号予告カットでは、本編にまったく出てこない「なんか乗り物に乗ったヒトデマン」が掲載されちゃいました。
気軽に描いたら、まさかの採用…

てなわけで、はじめまして、こんにちは。
ブンブンでヒトデマンとかデビー描いてる栗木栗と申します。

2008/07/20 (Sun) 19:06 | EDIT | REPLY |   

アキマサ  

栗木先生!?

ヒトデマンにそんな秘密があったとは…!
予告はあくまで予告なんですよね(笑)

はじめまして!過疎ブログへようこそ!
まさか栗木先生からコメントをいただけるとは!!
ありがとうございます!そしてよろしくお願いします。

2008/07/21 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment