11:44:14
17

花子さんフィギュア☆

このあいだの日記で書いた、
花子さんのフィギュアを携帯のカメラで撮ってみました!

画質がちょっと悪いのが残念な感じ…(´∀`;)
デジカメ買ったらちゃんとしたギャラリーを作りたいです。
たくさん撮った中から個人的に好きなアングルのを選んでみました。
↓↓

ディーラーRapidrivさんの花子さん!
Rapidrivさん作☆花子さん
可愛い…!この髪型の作りがすごく気に入ってます!
大きな帯リボンも良いです(*´∀`*)
花子さんらしさがいっぱい詰まってるフィギュアです♪
一番花子さんっぽく撮れたのでこの写真にしました。

ディーラー柚屋工房さんの戦神花子さん!
柚屋工房さん作☆戦神花子
カッコイイ感じがたまらないこの戦神花子さん!
着物と帯リボンの翻り方とか素晴らしいです(≧∀≦)
台座部分も花子さん仕様になってて、カワイイ…!
もみあげ部分の流れ方が好きなので、この写真にしました。

ディーラーA字祭さんの花子さん!
A字祭さん作☆花子さん
この目線が素敵で可愛いです…!!
一巻の扉絵っぽいですが、私の絵より断然イイ!(笑)
柔らかそうな着物の感じとか好きです♪
脚がとっても魅力的なので、この写真にしました(*´ω`*)ゞ


作ってもらえるだけでも幸せなのに、
花子さんのフィギュアはどれも素晴らしい出来で感謝感激です!

本当にありがとうございました…!!
宝物が増えてすごく嬉しいです!!!!!

9 Comments

松瀬川吉衛門  

やっほーーーーーーい!
思ったよりすごい!!
特に僕は一番上の奴が好きです。
写真公開してもらい、有難うございました。

2010/03/17 (Wed) 14:55 | EDIT | REPLY |   

清正のおいさん(柚屋工房)  

写真を公開していただき有難うございます~
他の作品も凄い出来栄えです~(負けそうですよw)
5月4日の『トレフェスin有明3』でも販売する予定です。
ちなみに一番上ですが、うちの作品じゃないですよw

2010/03/17 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆松瀬川吉衛門さん
コメントありがとうございます!

どれもすごく素敵な出来栄えですよ!
一番を選べないくらいみんな可愛いです(*´▽`*)
花子さん好きな方に、ぜひ見てもらいたい写真です♪

◆清正のおいさん(柚屋工房)さん
コメントありがとうございます!

フィギュアすごく素敵な出来でしたよー!
戦神花子さん、後姿も可愛くて良かったです♪
5月4日のトレフェスでも販売…!い、行きたいなぁ…(買いに)

そして、すみません…!ご指摘ありがとうございました(汗)
画像保存時に名称を間違って登録してたみたいで、
そのままブログに書いてしまってました。
お恥ずかしい限りです…(ノ∀`;)

2010/03/17 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

すごいですね。

 模型ものは完成品しか買わない(買えない)私。
組み立てる技術も根性もないので、うっかりキットを買って知人に持っていき嫌がられること数回・・・なのでこの出来なら倍値でも購入しちゃいます。(笑)ひとつだけ選ぶなら迷いに迷ったあげく一番下ですかね。リアル志向なんで。

南条先生も星さんの本読んでましたか。ショートショートで有名な作家ですが、中には怪談めいたものもあるので面白いですよね。
ほら男爵のチョイスは、名作から抜け出したキャラクターとのかけあいです。ご存知の通り名作の中には実話をもとにしたものも多く、そこにほら男爵が入ることによって嘘か本当かの線引きがわからなくなる。「あなたの話は誰も信じません」のほら男爵だからこそ物事を知りえるなんて、星さんらしいきついシャレですよね。彼が相手なら、花子さんもきっと口止めしないかも。(笑)
もちろん本家「ほら男爵」も面白いですよ。


以下オススメ本の追記(弁解は罪悪と知りたまえ)

国内外問わずSFから時代小説まで節操無く読む私ですが、実を言うと花子さん連載中に紹介するつもりで完全にタイミング逃してしまいました・・・。(汗)
いち妖怪マニアとして、花子さんがただの「児童書」と思われるのがとてもくやしい私なりの抵抗ですので、すばらしい空回りっぷりを笑ってやって下さい。











2010/03/17 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

田神小僧正  

写真どうもありがとうございます!漫画で萌えー。さらに立体で萌えー。の二点同時加重攻撃!!殲滅されそうです。いや、本当にありがとうございマス!!ところで、先生のブログにはいくつかイラストも公開されてますが、あれってペンタブですよね?絵を描くのに使うほうのソフトは特別なやつですか?教えてください。
それとあつかましくてすいません。今日も友人の一言で思いついてしまいましたが、座敷わらしもいいかも・・・・なんて思ってしまいましたが・・・。面白い物語に出会うと自分も物語上で何か自作キャラとかキャラのアイデア作ってしまうんですよね・・・。困ったものです。

2010/03/19 (Fri) 17:57 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!

模型ものは憧れるんですけど、自他共に認める不器用なので
私も購入は完成品ばかりです(笑)
色々作ってみたいんですけどね…(´∀`;)
私はひとつだけなんてとても選べないですねー、みんな可愛いです♪

星さんの本は大好きなんです。なんというか、
セリフの絶妙な感じとか文章の雰囲気が好きですね~。
ショートショートのオチとか毎回驚かされてます。
読書が嫌いだった私が本を読むようになったのは星さんのおかげです(笑)
「ほら男爵現代の冒険」は星さんだからあんな風に面白く書けるんだろうなぁと思いました。

花子さんを描き始めてから、妖怪が好きだという方から
色々と貴重なお話を聞かせてもらってますが、
オカルト系は好きでも、あまり詳しくない私にはとても有難いです。
詳しくないからこそ見つけられる事も多いと思うので、
おススメ本を読んで、色んな発見ができるといいなぁと思います♪

◆田神小僧正さん
コメントありがとうございます!

自分の描いたキャラクターが立体になると、萌えを通り越して感動になりました。
もうちょっと画質が良ければ良かったんですけどね(汗)

肩と首のこりが恐ろしいほどひどかったので、ペンタブで下描きからペン入れするのはやめました(笑)今は紙に描いた線画をコミックスタジオで修正、加筆して、お絵かきソフトに書き出して色塗ってます。バレンタイン花子さんはその描き方で描いてますよ。
ハロウィンのイラストは全部ペンタブですが、あまり違いがわからないですね(笑)
使ってるのは花子さんの連載開始時に買ったDELETERから出てるCGillustというお絵描きソフトです(安かったので)
新たにパソコンで絵を描き始めるなら、SAIというソフトがいいかもしれません。周りで評判がとても良いので、私もそろそろ使ってみたいなと思ってます♪
でもまぁ、私は仕事でちゃんと使えるものなら何でもいいのですが(笑)

自作キャラとかキャラのアイデア作ってしまう気持ちはよくわかります。
今度花子さんの続編を書く時には、オリジナル妖怪を募集するっていうのもやってみたいですね(´▽`)

2010/03/19 (Fri) 19:58 | EDIT | REPLY |   

つるっぱ  

素晴らしい職人魂の結晶ですね!
でも、花子さんが可愛いのは、南条先生が描いてくださったキャラクターだからですよ!

2010/03/20 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

十二月一日(シワスダ)  

なかなかレベルが高いですね(;゚A゚)<フィギア

ガンプラすら作ったことのない私には完成品を買うことしかできません(笑)

見本誌がそろそろ届くってことは今月下旬か来月ごろ発売の雑誌ですか?

2010/03/20 (Sat) 02:00 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆つるっぱさん
コメントありがとうございます!

ほんと職人魂の結晶です。
作っている方々の熱意が伝わってきます…!

花子さんはモチロン可愛いですが(親バカ)
ディーラーさん達がより可愛く作ってくれてます♪
それがまた嬉しいですね(*´▽`*)

◆十二月一日さん
コメントありがとうございます!

レベル高いですよー!そしてすごく可愛いです♪
そして大丈夫です、私もガンプラ作れませんから(笑)

見本誌が届くのはまだ先なんですけど、
発売日その他の事については、今日明日くらいに書けると思うので、
もうしばらくお待ちくださいね(´▽`)

2010/03/20 (Sat) 14:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment