18:18:12
21

ふわふわドキドキ新天地!

担当さんから許可をいただいたのでようやくお知らせできます!
4月27日に発売される、「キャラぱふぇコミック」という雑誌に新作が載ります!

なななんと!女の子向けです…!!!

自分には縁がないと思っていたキラキラしてるジャンルです(笑)
編集さんに声かけてもらった時は不安しかなかったけど、それも良い思い出。
それでもどうにかこうにかキャラクターが完成して、やっと形になりました。
隔月誌ですが、なんと漫画は全部フルカラーという素敵な雑誌です。


そしてここからが重要なお知らせ!

4月1日発売のキャラぱふぇ本誌の付録小冊子で

一足先に漫画が読めます!!!!


付録用に描き下ろした漫画です!
ぜひぜひチェックしてみてくださいね(´▽`)
発売日にはキャラクターを紹介したいと思います。

どんな感じの雑誌かは本誌公式サイトをチェック☆
キャラぱふぇ公式サイト

17 Comments

松瀬川吉衛門  

な、なんだってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!???????????????????????????????????????
v-12v-15v-237

…やりすぎてスマソorz
いや、ビックリです。以前pixivに少女漫画風の絵をうpしてましたよね。全体的にそんな感じになるのでしょうか?
とにかく、連載おめでとうございます。

2010/03/21 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   

松瀬川吉衛門  

連レススマソ。
上の?マークが大変なことになってしまいました。

本当に申し訳有りません。

2010/03/21 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

kazu  

発売したらぜひ買います!!!
ついに先生の新作が!!

2010/03/21 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆松瀬川吉衛門さん
コメントありがとうございます!

おおおおぅ、なんだか文字が大変な事になってますね
な、なんでだろう…???
でも特に問題ないのでそのままにしておきます(´ω`)

少女向けを描くことになって私もびっくりしました(笑)
ピクシブにある絵よりは、対象年齢が低めになっていますが
雰囲気はあんな感じです♪

◆kazuさん
コメントありがとうございます!

発売したらよろしくお願いします!
あと約10日程で雑誌が発売になりますが
新作早く見てもらいたいです♪♪

2010/03/22 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   

少不  

これはブンブン以上に買うのに勇気がいりそうです・・・まあ買いますけどね。
あと一週間ちょっと、楽しみに待っています。

2010/03/22 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

otaki  

こんにちは。
またアキマサ先生のマンガが読めるのがとてもうれしいです。
4月が待ち遠しいです。

2010/03/22 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

十二月一日(シワスダ)  

やったついに解禁だ!

…って、これはkaguya(詳細はググって)を買う以上に勇気がいるな(;;゚A゚)
すごく…キラキラしてます…
amazonに頼もうかな…

それよりも電撃と同系列なのに二重にびっくりした。
MWのやつこんなキラキラしているのも出していたのか…

2010/03/22 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   

鉄丸  

ちょ、ええええええええええっ!?
とリアルで驚いてしまいました…失礼。
本当に予想だにしない所から来ましたね!これは本気で買う勇気が…w
いや、買う!買いますよ!やるぞ自分!

2010/03/23 (Tue) 11:41 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

想定の範囲内です。

 女の子向けでも経営者向けでも驚きませんよ。ただ、前よりお買い求めにくくなったのは・・・気にしたら負けってやつですか。(笑)

記事になるまで本の存在すら知りませんでしたけど、フルカラーは確かに魅力的ですね。楽しみにしています。

2010/03/23 (Tue) 11:57 | EDIT | REPLY |   

れすと  

コレは・・・


購入にはかなりの勇気が必要ですなwwww



しかしフルカラーとは素晴らしい!
これは読む価値はありますね!

2010/03/24 (Wed) 02:18 | EDIT | REPLY |   

つるっぱ  

おめでとうございます!

は、早くも今年最大のビッグニュースがやってきましたね~!
ちび達には黙ってていきなり買ってってビックリさせてやります。
まあ一番楽しみにしてたのは私かもしれませんが(汗
新作発表本当におめでとうございます!!

2010/03/25 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ウナサー  

おめでとうございます。

2010/03/27 (Sat) 17:46 | EDIT | REPLY |   

manaty  

なんとぉーーー!
 これは予想外の展開です。少女漫画とは、やってくれます。これは買うのにかなりの勇気が・・・いえ、失敬。こんなことを言うのは不謹慎ですね。とうとう新連載スタート!コミックになるのを心待ちにしています。

2010/03/27 (Sat) 18:06 | EDIT | REPLY |   

田神小僧正  

新しい仕事おめでとうございます。ところで・・・。
大輝:ずっと憑りついてて欲しいくれぇだっての!だって花子さんは俺の・・・・・ヨメだからな!!
リリム&美子:!!!!!!この浮気者ーーー!!
と見えた終盤のあの場面。そうです。やっと4巻を見つけました。即封印を開放して読みました。っていうか最終巻なんですね。それ知らないでいたから、キャラ提案とかしていましたけどww。でも見せ所いっぱいでしたね。リリムちゃんの顕現、ヤミコとの確執。校長先生がなんでいろいろ知った風なのかとか。でも気になる。なんで分離したのかとかある魔物の正体とか。やっぱり第二部?第二期?するんですよね??どんな物語でも自分が気に入ったやつが終わるとなかなか実感沸かない人なんです。僕。してくんなきゃいやですよ?でないとあとがきマンガみたいにヤミコさんが・・・。
やるとしたらやっぱりジョジョみたいに次の世代次の世代でやってくんでしょうかね?それとも中坊になって引継ぎとか。
花子さんやリリムちゃんのセーラー服見たい気も・・・。もちろんバトスタバージョンでです。あとは前に僕の提案したやつとかそれ以外の新キャラも加えたりとか(無理しなくていいですよ。)新システムとか(一時的にほかの妖怪とリンクして新たなる可能性とかヤミコさんとも一時的に重なって、自身の闇を解放した大鎌振り回す死神みたいになるとか、《死神ルックの娘属性OKです。》ヤミコさんにもパートナーをつけるとか《ダークな感じで、主人公トリオをよく思ってない子供。結局最後は共通の敵を前に2人そろって主人公たちと意気投合みたいな。あるいは犬?っていうか狼とか》いっそのこと喜怒哀楽全感情で花子の姉妹つくってみるとか、神代から日本の怪奇について動いてるっていう感じなことを言い張ってる対魔専門機関みたいな?←いろいろすごい兵器を出してくるけど結局歯が立たない。で、メインキャラにまかせるしかない。王道。《お読みになられたかどうかわかりませんが藤異秀明先生の作品のククルとナギのハレみたいな。》まさかの宇宙からも!!とか、現世への執着で魔道に堕ちてしまったピエールの逆襲とか、南条先生も画家の妖怪として出陣!とか。あ!やっぱりとある魔物は強大で、でも異形ばってない尊大な美形のオニイサン的なのがいいです。黒マントとか額の第三の目とかが似合うような。一つ目とか極端な異形はヌシや海の霊でお腹いっぱいです。とある魔物一体で決着がつくようなら面白くないので部下の4大魔獣とか。絶対性格がいやみとかそんな感じのですね。花子さんがやられたときのことを脇から見ててそれを掘り返すような卑劣なやつです。竜とかローレライみたいに実在する各地の伝承のやつらみたいな。)
あ!饒舌になりすぎましたね。それほどまでに花子さんがいとおしい作品なのです。僕にとって。ひょっとしたら僕のをもし全部かなえちゃったら魔界大戦みたいになるかも?それに作品の概念からずれちゃいますし、ぜったい小学生向けじゃなくなる・・・それに1人の意見に耳を傾けるほど暇じゃないはずだし。コメント覧絶対かなりとってますよね。全部読んでくれないかも・・・。すみません。ふざけすぎました。今は先生の仕事に精一杯打ち込んでください。がんばってください。熊本から応援してマス・・・。

2010/03/29 (Mon) 01:01 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!


◆少不さん
コメントありがとうございます!

私自身も買うのに勇気がいります(笑)
なので安心して(?)お手に取っていただければ幸いです。
初挑戦がいっぱい詰まった新作、楽しみにしててくださいね♪
よろしくお願いします…!

◆otakiさん
コメントありがとうございます!

私もようやく「漫画」の新作をお届けできて嬉しいです!
初めてのジャンルでドキドキしていますが
新作楽しみにしててくださいね!

◆十二月一日さん
コメントありがとうございます!

私自身も書店で購入するにはハードルが高い雑誌です(汗)

電撃系の雑誌は色々知っていましたが、
女の子向けがあった事は私もお仕事の話をいただいた時に知りました。

びっくりするほどキラキラしている雑誌ですよ。
誌面から痛いほど女の子向け!っていうのを感じます(笑)
よろしくお願いします…!

◆鉄丸さん
コメントありがとうございます!

私も最初は驚きました(笑)
子供向けという意味ではブンブンと変わりませんが、
こちらは完全に女の子向けです。すごく眩しいです…!

前雑誌よりハードルは高いかもですが、
よろしくお願いします…!

◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!

前よりお買い求めにくくなってる感は否めないですが、
気にしたら負けです(笑)
この手の雑誌は、身内に小さい女の子がいないと、
存在を知ることはないんじゃないかと思いますね~。
そして隔月誌ということもあってか、
全ページフルカラーで、付録も豪華なんですよ♪
女の子向けの付録ですが…(苦笑)

よろしくお願いします!

◆れすとさん
コメントありがとうございます!

未だに私も書店で買う時は少し恥ずかしいのですが(笑)
ゆ、勇気を出していただけると嬉しいです…!

載ってる漫画は全部フルカラーなんですよ♪
付録も豪華なので、よろしくお願いします!

◆つるっぱさん
コメントありがとうございます!

ようやく新作のお知らせができて、ホッとしてます。
ぜひ甥っ子さんと姪っ子さんをビックリさせてください♪
私が描いた漫画だと分かってもらえるか心配ですが(苦笑)
よろしくお願いします!

◆ウナサーさん
コメントありがとうございます!

お祝いコメントありがとうございます!
これからも頑張ります!!

◆manatyさん
コメントありがとうございます!

自分でもこのジャンルは予想できませんでした(笑)
前雑誌より低年齢向けになっているので、
書店で購入する場合は少しだけ勇気がいるかもしれません…;

コミック化の希は薄いですが、精一杯頑張ります!

◆田神小僧正さん
コメントありがとうございます!

そして四巻ご購入感謝です!!
そうなんです、四巻が現在の最終巻になっているのです…。
花子さんが終わってしまったのは、
雑誌がなくなってしまったからなのですが、
その事に関しては去年の9月15日の日記に書いてあるので、
お暇な時にでも見てやってください。

単行本を見てもらえればわかると思いますが、
一番最後のお話は「最終話」と書かれていません。
これはいつか続きを描くための意思表示なんです。
時間はかかってもいつか続きを描きたいと思っています。
もちろん、同人誌とかではなくてちゃんとした形で。

田神小僧正さんのコメントの端々から、花子さんという作品が好きだという気持ちがたくさん伝わってきます。作者として本当に嬉しく思います…!
一人の意見をすべて聴き入れ叶えることはできませんが、「聞く」ことはできます。花子さんのお話を考えているのは、原作のもぎ先生ですが、私が意見やアイディアを聞くことで、今後活かせることもあるかもしれません。

新しいお仕事は花子さんの続編を描くための第一歩。
これからもお仕事頑張ります!!

2010/03/31 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

魂クリート  

おそくなりました(TT)
たいへんお久しぶりですアキマサ先生


連載開始秒読みみたいでwktkです(⌒ー⌒)
女の子むけとわ、…これまた内容が気になります…もう買いづらいなんて気にしてられませんね(笑)


4月は最高の月になりそうです(笑)
4月27日楽しみにしてます(≧へ≦)

2010/04/01 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆魂クリートさん
コメントありがとうございます!
そしてお久しぶりです!

いよいよ新作が発表できる時が来ましたよー!
女の子向けは初挑戦のジャンルなので、かなりドキドキです(笑)
雑誌はちょっと買いづらいですが、よろしくお願いします…!

4月27日も楽しみにしててくださいね♪

2010/04/02 (Fri) 06:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment