08:41:10
02

キャラぱふぇ5‐6月号発売中☆

雑誌はまだ届いてないけど、めげない!
キャラぱふぇ5-6月号の発売中です!!
昨日更新するはずが、眼精疲労ピークでパソコン画面が10分と見てられず断念。
眼は大事にしないといけませんね…。

現在発売中のキャラぱふぇ5-6月号の別冊付録に
新作漫画「バニラ☆ほいっぷる」が2ページ載ってます♪
ちなみにタイトルはタイトル付けるのが苦手な私に代わり、
担当さんが考えてくれました!感謝…!!!

さっそく購入してくれた姉からの感想が
「お前の漫画だけなんか自己主張が激しい(笑)」でした。どういうことだろう…。
目立ってる事はいいことだと信じよう…。
良くも悪くも浮いてる感じがするかもしれませんが、
これはこれでアリかな?くらいに思ってもらえると嬉しいです(笑)

ではではキャラ紹介!

★バニラ
アイスクリーム屋さんを手伝うウサギの女の子。
元気で前向き。ちょっぴりドジで食いしん坊。
大きな丸いしっぽがチャームポイント。

★チョコ
バニラと同じく、アイスクリーム屋さんを手伝うお嬢様口調の犬の女の子。
バニラをライバル視してて、いじわるな事を言うけど根はやさしい。

★あいすちゃん
ふたりの保護者なアイスクリーム屋さんの看板娘。
大きなお団子ツインテの人間の女の子です。
明るく元気で働き者。心優しい子。


そんな三人が働くアイスクリーム屋さんのドタバタな日常漫画です。
私の初挑戦がいっぱい詰まったこの漫画、どうぞヨロシクお願いします♪

本編は4月27日発売のキャラぱふぇコミックで!


さっきポスト見に行ったら届いてたー!やったー!

ってなわけで追記です!

おおおおおおおおあああああああー!すごい!カラーだ!!(当然です)
カラーってなんかテンション上がる…!!
パソコンの画面では何度も見たけど、小冊子を何度も見てしまう…!
やっぱり紙に印刷されているのを見ると感動するなぁ…!!
印刷マジックって素敵!

確かに色味がなんか濃くて、私のだけアニメコミックみたいです(笑)
フルカラーはこういうのが難しい所ですね…。

バニラが今のキャラデザになるまでには苦労の連続だったので
小冊子を見て、やっと形にできたんだなぁと嬉しくなりました。
漫画を描けるってすごく幸せ…!

13 Comments

少不  

昨日買いました。
たしかに、他の作品と比べて色使いやキャラの線などがくっきりしているように感じます。
2ページだけなのでストーリーはまだわかりませんが、キャラクターはみんな可愛いですね。バニラちゃんとラビの2ショットとか想像してしまって、思わず顔がゆるみました。
人間の女の子も相変わらず可愛いですし、当然あいすちゃん以外にもおおぜいでてくるでしょうから、今から楽しみです。

2010/04/02 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   

松瀬川吉衛門  

か、買うべきかどうか……。;

2010/04/02 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

チップ  

まだ見れてない・・・先生の新キャラに期待!!

2010/04/03 (Sat) 01:00 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆少不さん
コメントありがとうございます!
そして雑誌ご購入感謝です…!!!!

やっぱりなんか濃いですよね(汗)子どもが見やすいことを祈ろう…。
キャラクター漫画なのでストーリーはゆるめですが、ノリはこんな感じです♪

バニラとラビの2ショット…!なんだか可愛くていいですねー(´▽`)
ラビがバニラに振り回されてる姿が浮かびました(笑)

人間の女の子、いずれ出したいと思ってます♪できればつり目の…!
楽しみにしててくださいね!

◆松瀬川吉衛門さん
コメントありがとうございます!

付録の事も考えると、立ち読みも難しそうなんですよね(汗)
雑誌は買ってもいいかなと思った時に是非♪

◆チップさん
コメントありがとうございます!

新キャラにはこれでもかーっ!ってくらい愛を込めてますので
余裕がありましたら是非見てあげてくださいね♪

2010/04/03 (Sat) 10:04 | EDIT | REPLY |   

れすと  

ついに来た・・・!!!



ちょっとTSUTAYA行ってくる

しかし購入すべきなのだけれど、
なかなかねwww

だけどアキマサさんの新連載は見たいからきっと購入するでしょうww

2010/04/04 (Sun) 15:27 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆れすとさん
コメントありがとうございます!

ようやく形になったものが発売されましたよー!

購入にはちょっとだけ勇気が必要かもですね…(汗)
雑誌は買う勇気が出た時によろしくお願いします♪

2010/04/05 (Mon) 12:50 | EDIT | REPLY |   

うさぎさん  

既にチョコ犬の為に買っていた雑誌にアキマサ先生の漫画まで連載されるなんて・・・
幸せです!可愛い子いっぱいで楽しい内容になりそうですね><

2010/04/06 (Tue) 00:56 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆うさぎさん さん
初めまして!コメントありがとうございます!

雑誌を購読してくれている方がいてすごく嬉しいです♪
まだ色々未熟ですが、バニラ達のドタバタな日常を
楽しく読んでもらえるように頑張ります(*´∀`*)

2010/04/06 (Tue) 13:52 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

そう思うからそう感じる。

 他の作品とまったく違いのわからなかったグッドスノゥです。

う~ん、続きが気になります。本編は27日・・・すぐですね。

越えてはいけない線をまたいじゃった感はありませんが、私を知っている人が近くにいた場合、レジへ持っていくまでに後ろからはがいじめされそうなので、隠密行動をとるようにします。(笑)





























































































































2010/04/08 (Thu) 12:37 | EDIT | REPLY |   

つるっぱ  

地元になかなか取扱店なくて、某ネット書店でてにいれました!
もう可愛らしいの一言につきますね~。2ページといわずもっと読みたい気分にさせるワクワク感溢れるスタートでしたね!
チビ等も先生の画だって分かったみたいでしたよ。
でも、やっぱりお兄ちゃんの方は流石に、ちょっと引いちゃったみたいでしたが、妹が大喜びって感じでした。新天地でも購読層はガッチリ!流石ですね!
これからも影ながら応援いたしております。
新天地の王者目指して頑張って下さい!

2010/04/09 (Fri) 21:23 | EDIT | REPLY |   

十二月一日(シワスダ)  

amazonからキター!

今朝尼から届いたので早速見ました
確かに強烈な個性を放ってますねw
特徴は少不さんがおっしゃる通りですが、掲載誌や漫画のタイプが違っても絵柄は花子さんの時から変わらず安心しました。
フルカラーすんばらしいです。本編が楽しみです。

一つ質問ですが本編のストックがたまったら(フルカラーで)単行本されるのでしょうか?

2010/04/10 (Sat) 14:50 | EDIT | REPLY |   

田神小僧正  

どうも。ご無沙汰です。その雑誌買おうかな?と思ってますが、勇気いりますね。学校の友人に見られるのはおろか、家での保管にも困りそうです。やっぱし単行本などの企画が出たら買おうかな?と思います。あと、今さっきようつべで、花子さんのアニメ(?)OP風のやつを見ました。ハイクオリティですね。実際にアニメ化もしてほしかったりして。

2010/04/11 (Sun) 01:26 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!
そして雑誌ご購入感謝です!!!!

違和感がなかったなら良かったです…!
自分ではなんだか浮いてるような気がしてたので。
未知のジャンルなので私がソワソワしてるだけかもしれません;

後ろからはがいじめにされたら困るので、
これからは隠密行動でよろしくお願いします(笑)
本編も楽しみにしててくださいね♪

◆つるっぱさん
コメントありがとうございます!
そして雑誌ご購入感謝です!!!!

甥っ子さんと姪っ子さんに私の絵だとわかってもらえたみたいで嬉しいです♪ピンク色が沢山使われているので、男の子は引いて当然かもですが(笑)
でも女の子が喜んでくれたならひと安心(*´ω`*)ゞ

新天地はドキドキすることばかりですが、
精一杯頑張りたいと思います…!!

◆十二月一日さん
コメントありがとうございます!
そして雑誌ご購入感謝です!!!!

読んでくれた方の印象に残るくらいの個性があれば良いのですが。
絵柄は変わってませんが、目のキラキラが増量されてます(笑)
フルカラーって贅沢な感じがしていいですよね♪
本編、楽しみにしていてくださいね!

単行本化は人気次第という難しい感じですが
もし単行本化が決まった場合はフルカラーだと聞きました。
単行本化できるように一生懸命頑張ります!!

◆田神小僧正さん
コメントありがとうございます!

買いづらい雑誌で申し訳ないです(苦笑)
隔月誌ですし、買ってもいいかなと思った時に是非♪
単行本の可能性はゼロではないので、頑張りたいと思います!

花子さんのOP風アニメ、ブンブンの付録で作っていただいたんですよ♪
とても素晴らしい出来で、初めて観た時は鳥肌ものでした!
いつか花子さんをアニメ化できたらいいなぁと思います。
あ、でもその前に続編ですね(´▽`)ゞ

2010/04/11 (Sun) 06:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment