08:33:27
27

別冊キャラぱふぇコミック!

今日は別冊キャラぱふぇコミックの発売日です!

書店でお求めの際はこの表紙が目印☆
キャラぱふぇコミック表紙
表紙画像の使用許可をいただけたので、どかんと載せちゃいますYO!
色んな漫画がたくさん読めるこのキャラぱふぇコミック、
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!
キャラぱふぇ公式

私の描いた「バニラ☆ほいっぷる」は90Pから載ってます。
ゆるゆる~っと見てみてくださいね♪薄目で(笑)
反省点は多すぎて書くのをやめました。
漫画は楽しく描けたので問題ないさ!…ってことにしておこう。

そして今回ブログで初公開!
バニラ☆ほいっぷるのキャラクターです☆
バニラ☆ほいっぷる
ようやくブログに載せられたー!字が汚いのは無視してくださいー。
生まれたばかりのこの子たち、よろしくお願いします。

次号は9月1日発売!
次の発売までかなり時間あいちゃいますが、
発売日近くなったらまたお知らせしたいと思います!

というかそれまで私は生きていられるだろうか…。
夏までハードスケジュールな気がするなぁ…。
とりあえずGW中にネームを片付けてしまおう…!
がんばる!

15 Comments

れすと  

いつの間にかブログがめっちゃ更新されているではないかww


そして


ついにきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

ツリ目じゃないアキマサさんの・・・幼女・・・っ!!!

かわいすぎるだろぉぉぉ!


天野月子さん
私はつっこさんて読んでますw

私も大好きです!

実はカラオケ苦手でして
中学の部活のお別れ会以来行った事がなくて
当然歌ってません


遊びとして初めて行ったカラオケでつっこさんの人形を歌いました

つっこさんを知ったのは某ホラーゲームです
アキマサさんもそうだったりしてww


天野月に改名してつっことは呼べないんですけどね
/(^0^)\

そんな事より
キャラパフェ発売おめでとうございます!

2010/04/27 (Tue) 16:29 | EDIT | REPLY |   

こうげつゆきみ  

本日キャラぱふぇ買ってまいりました。
ブンブンの時よりちょっと…いやかなり買いづらかったですがw。

花子さんとはまた違ったかわいさが良いですね!

ではでは。

2010/04/28 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

少不  

キャラぱふぇ昨日買いました。Vol.0でも思いましたが、全体的に(いい意味で)ゆるい感じですね。以前からあるキャラのマンガも多いようですが、全然知らないものばかりでした・・・。
この種のゆるい話は回数重ねてなんぼだと思うので、次回が9月と言うのが残念でなりません。

2010/04/28 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆れすとさん
コメントありがとうございます!!
ブログは気まぐれ更新です(笑)

天野月子さん、いいですよね~♪
私も某ホラーゲームで知りましたよー。
歌の世界観とか、声の力強さとかすごく好きです。

カラオケで「人形」は難しそうですねー。
最後のサビで燃えつきそうです(´∀`;)
私は「聲」がお気に入りです♪

お祝いコメントありがとうございます!
これからも頑張ります(*´ω`*)ゞ

◆こうげつゆきみさん
コメントありがとうございます!!
そしてキャラぱふぇご購入感謝です…!!

やっぱり買いづらいですよね…(苦笑)
でも、作品を見ていただけてすごく嬉しいです!
花子さんと違う可愛さを楽しんでもらえたみたいでよかったです♪

◆少不さん
コメントありがとうございます!!
そして雑誌ご購入感謝です…!!

作品見ていただけてすごく嬉しいです♪
全体的にゆるいですよ~。やはり読むのが女児なので、
毒っぽさもほとんどないです。
雑誌はタイアップのキャラクターが多いですね。
個人的には「カピバラさん」がお気入りです(*´∀`)

次回が9月なのが少し残念ですが、それまでに
新しい作品をお届けできるように頑張ります!

2010/04/29 (Thu) 09:50 | EDIT | REPLY |   

うさぎさん  

キャラぱふぇ買ってきました!
バニラやチョコ、あいすちゃん・・・みんなみんな可愛いです!
次号はかなり先みたいですけど絶対買いますのでヽ(゚∀゚)ノ

あれ、バニラやチョコ・・・ぱんつはいてない?

2010/04/29 (Thu) 13:26 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆うさぎさん さん
コメントありがとうございます!
そしてキャラぱふぇご購入感謝です…!!

バニラたちを可愛いって言ってもらえてすごく嬉しいです♪
次号はもっと魅力的に描けるように頑張ります!
その時はまたよろしくお願いしますね!

バニラもチョコもぱんつははいてません。
一応、妖精さんなので必要ないかなーと(´ω`)

2010/04/29 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   

田神小僧正  

いつの間にか結構な量の更新がされてますね。先生もカラオケとか行くんですね・・・。どんな曲を歌うんですか?やっぱりアニソンとかですか?ぼくはスピッツとかサザンですかね。まぁアニソンも少々たしなむ程度ですが。
新連載のキャラも南条先生らしさが出ていてまあかわいらしい。俺のヨメ!!と叫ばせていただきます。大手のTSUTAYAさんを何軒もはしごしてるんですが、件の雑誌を見かけません。やっぱ熊本が田舎だからかなあ・・・。スザンヌがあれだけアピールしてんのに。単行本が流通することがあれば絶対買います。・・・・・レジに持ってく勇気があればですが。

2010/05/01 (Sat) 01:04 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

G・Wはもれなく仕事。

 付録がはさまってたおかげで、一発でページが開きました。前号のキャラぱふぇと一部の偏った人たちに大人気の「森田さんは無口増刊号」で、マイ本棚の一角がだいぶカラフルになっています。(笑)
バニラたちは妖精だったんですね。魔法のステッキ(?)がスプーンなのが個人的にヒットしました。食べる気も満々なのか・・・(違)

次号はえらい先のようですが、ゆっくり待っています。

2010/05/01 (Sat) 14:37 | EDIT | REPLY |   

松瀬川吉衛門  

か、買いづらい…。
単行本マダー?

2010/05/01 (Sat) 18:28 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  


◆田神小僧正さん
コメントありがとうございます!

カラオケ超行きますよー!基本的に歌うのはアニソンですが、
邦楽の流行りの曲も、定番曲も色々と歌いますよ♪

キャラクターを可愛いと言ってもらえて嬉しいです!
雑誌ですが、お店によっては絵本コーナーの所にあったりするので(女児向けだから?)見つけにくくてすみません。
何軒もはしごして探してくださったのですね、
ありがとうございます…!

単行本が出せるように精一杯頑張りたいと思います!
その時はよろしくお願いしますね♪

◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!
そして雑誌ご購入感謝です…!!!

キャラぱふぇは本棚に入れても目立ちますねー(自分の本棚を見て)
そして森田さんは無口まであるとは…。
グッドスノゥさんの本棚は素敵ですね…!!

バニラはアイスの妖精なので、ストレートにスプーンを持たせました。
いっそこれを魔法のステッキにしてしまえと思いまして。
バニラは食いしん坊設定があるので、もちろん食べる気も満々です♪

次号はだいぶ先ですが、待っていていただけると幸いです。

◆松瀬川吉衛門さん
コメントありがとうございます!

うう、やっぱり買いづらいですかー(;≧д≦)
こればかりはどうしようもないですね。
表紙とか思いっきり蛍光ピンクですし…;

単行本出せるように頑張ります!!!

2010/05/04 (Tue) 08:44 | EDIT | REPLY |   

十二月一日(シワスダ)  

先日ようやく勇気を出して尼で注文したキャラぱふぇコミックを読みました

いやぁVol.0と同じく南条さんらしさが出てていいですなぁ
あいすたんくぁいいよあいすたん

しかし、次巻は9月か…
まぁ、別冊ならしょうがないのかなぁ…

この際ですからなにか同人誌でも描いてみたらどうですか?
あ、もちろん花子さん以外でw

2010/05/12 (Wed) 18:57 | EDIT | REPLY |   

T-REX  

初めまして

はじめまして 私は、T-REXといいます。
時々、このブログを見ていましたが、なかなか可愛いキャラクターだと思います。 それにしても、この3人の名前はバニラ、チョコ、あいすちゃんというらしいですが、随分と美味しそうな名前ですね。 思わず、食べちゃいそうです。 
話は変わりますが、花子さんのマンガはとても面白い漫画でした。
特に面白かったのは、花子さんとヤミコの対決シーンです。その時私は、花子さんとヤミコを比較していたのですが、仲間を守る為に自らを犠牲にしてでも戦う花子さんは神様、自分の目的と快楽の為なら平気で人を殺めるヤミコは悪魔みたいな存在だと思いました。 この二人は、自分がどの立場に立つかを選択したといえます。 もしも、人に神か悪魔かを選ぶ機会が与えられたとしたら、アキマサさんはどっちを選択しますか? おっと時間になりましたね。それじゃ、また

P・S
私の住んでいるH県では全国初となる暴力団排除条例が成立し、暴力団に対し資金を提供(いわゆるみかじめ料)した企業や個人に対して、懲役刑や罰金刑を科すといった罰則が誕生しました。またK市では住民達が暴追運動を行っており、暴力団を追放しようと戦いともいえる運動を続けています。 私は早くH県から暴力団が排除され、子供たちが外で安心して遊べる県になってほしいと思っています。


 

2010/05/12 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆十二月一日さん
コメントありがとうございます!
そして雑誌ご購入感謝です…!!

初めての事が多くてぎこちなさい漫画ですが
私らしさが出せていたならよかったです♪
見てもらえてすごく嬉しいです(´▽`)

発売まで時間があいてしまいますが
次号も楽しみにしててくださいね!

同人誌ですか~…。
お世話になってる友達の本にイラストとかは描いていますが、
今は自分で積極的に活動する気力がありません(ノ∀`;)

◆T-REXさん
はじめまして!コメントありがとうございます!

キャラクターを褒めて頂き感謝です!
アイスクリーム屋さんの漫画なので、それにちなんだ名前になってます♪

花子さんを読んでもらえて嬉しいです!
ヤミコさんとの対決は自分なりに色々とこだわって描いていたので、
楽しんでいただけたようで良かったです!

神か悪魔か選ぶとしたらですか…。面白い質問ですね。
どっちにもなってみたいと思ってしまいますが(笑)

でも私は、多分どちらも選ばないと思います。
善も悪も持っている愚かな人間だからこそ、
漫画を描くことができると思うので。
漫画中心の思考回路でスミマセン(汗)

P・Sの事も含め、本当にいろんな問題がありますね。
ニュースを見るたび考えさせられます…。
子供たちにとって良い未来があることを祈るばかりです。

2010/05/14 (Fri) 01:14 | EDIT | REPLY |   

空魔神  

お久しぶりです。新連載楽しみにしてました!!しかし、いざレジに持っていくとなるとハードルが高くてまだ……(´・ω・`)ただ、ここで新キャラやPIXIVのイラストを見てるとやはりアキマサさんの作品は見たいので、いい加減に売切れてしまう前に気合入れて入手したいです。

2010/05/18 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

お久しぶりですね

◆空魔神さん
コメントありがとうございます!
ピクシブで空魔神さんのイラストを見ているせいか
あまり久しぶりな感じがしない私です。

ジャンルがジャンルだけに、買いづらい雑誌でスミマセン(汗)
作品を見てもらう事がなにより嬉しかったりするので、
勇気が出た時によろしくお願いします(*´▽`*)ノ

2010/05/21 (Fri) 08:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment