17:59:21
18

技術向上計画の途中経過報告

というわけで、途中経過報告ですよ。

技術が上がっているかどうかは、
やっぱり絵をみてもらったほうが手っ取り早い気がしたので、
ここ数か月で覚えた技術をフル活用してアイリちゃんを描いてみました。
アイリちゃんは定期的に描きたくなります。

↓サイズが中途半端ですがクリックすると大きいサイズで見れます。
アイリ

制作時間は下描きから完成まで約10時間。
デジタルは奥が深いです…(´△`)

頑張るぞー。

7 Comments

グッドスノゥ  

冥土のメイド。

 大鎌使いというと、真っ先に死神(デス)を連想してしまうグッドスノゥです。円攻撃プラス鎌は手前に引いて使うことから、「抗えない運命」という意味もある。※詳しくはタロットなど参照のこと。
農具と思って油断するとエライ目にあいます。

実は、作品もキャラも知りませんでした。タイトルは調べた結果。
とても綺麗なイラストですね。

アニメなどはさっぱりなので、前回触れた「森田さんは無口」についてでも・・・。
オタク紳士とは別の方面からすすめられたコミックですが、これがまた面白い。確かにこういう娘、学年にひとりはいます。個人的には、あり余る若い妄想力を広げ放題な男子達がナチュラルに変態で困る。学生の時ってあんなんだったか?とか、そんなにひどくなかったような?とか考えながら読むと変な汗いっぱいかきます。きっと身に覚えがあるからでしょうね。(笑)

余談ですが、オタク紳士にアイリってわかる?と言ったら「馬鹿にしてんのか!」と、すごい怒られました。クイーンズブレイドの前に彼はメイドさん大好きなようです。

2010/05/20 (Thu) 13:32 | EDIT | REPLY |   

松瀬川吉衛門  

僕としては、少年誌でも十分に通用する絵柄だと思いますよ。
あと、今週は修学旅行に行き、自由行動の際にアキバ行きました。
ああ、あと72時間ぐらい居たかったなァ…v-48

2010/05/21 (Fri) 19:49 | EDIT | REPLY |   

田神小僧正  

久しぶりに見たら結構更新されてる!絵もなんかいつもと違うし!やっぱし属性はいっぱいあったほうがグレードは上がりますね。メイド、デカ武器、絶対領域(ニーソとミニスカとの裾の間の素肌部分)は装備してると無敵だと思いますよ。花子さんでも結構その趣向は見られたように思えます。とりあえず何のキャラなのかググります。あと、いつか機会があったら花子さんの女の子キャラのメイドのイラストなんかお願いします。

2010/05/22 (Sat) 00:54 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!

小学生のころから大鎌使いに心惹かれてしまう私です。
タロットの死神とかもすごく好きでした。
農具の鎌は怪我してトラウマになり、ここ十数年触ってません(笑)

イラスト、お褒めいただきありがとうございます!
私がクイーンズブレイドを知ったのは、
ポスター目当てで買ったメガミマガジンでした。
ちょうどアイリちゃんの特集記事があり、一目惚れして
本もフィギュアもアニメにも手を出してしまった感じです。

「森田さんは無口」、私も知人から勧められました。
まんまと森田さんの可愛さに胸キュンしてしまいました(笑)

メイドさん私も大好きです!
メイド好きなら冥土のメイドもチェックしているはずです♪
オタク紳士なご友人、流石です(´▽`)

◆松瀬川吉衛門さん
コメントありがとうございます!

イラスト褒めていただき感謝です!
少年誌でも通用する絵柄まで進化できてるみたいで
少し安心しました(*´ω`*)ゞ

修学旅行!いいなぁ…!!!!
自由行動でアキバはうらやましいです…!
アキバは一日中うろうろしてても飽きない所ですよね。
むしろ修学旅行が関東なのも素敵ですね(≧∀≦)

◆田神小僧正さん
コメントありがとうございます!

気まぐれ更新でスミマセン(汗)
絵柄は方向性やジャンルによって
微妙に変えていきたいと思っているので、色々と勉強中です。
属性は組み合わせによって強さが変わるというか、
アイテム装備で攻撃力が上がるというかそんな感じですね(笑)

このキャラは、「クイーンズブレイド」の
冥土へ誘うものアイリちゃんです。とても可愛いですよ♪
花子さんの女の子キャラでメイドもいいですねー(*´∀`*)
頑張って時間作って描きたいと思います!

2010/05/22 (Sat) 10:36 | EDIT | REPLY |   

T-REX  

久しぶりですね。

上のキャラクターは名前はアイリちゃんというらしいですが、可愛らしいですね。他の人のコメントも見てみましたが大鎌使いといえば確かに死神を連想させるでしょう。ガ○ダムにも、デ○サイ○、フォ○ドゥンの様な死神を連想させるM○がありましたし、魔法少女リリ○ルな○はにも、死神をモチーフにしたバ○ディ○シュというデ○イスをフ○イトという少女が使用していました。 この様に死神は多くのアニメでキャラクターのモチーフにされているといえるでしょう。 
 あ、そういえば「ふしぎ通信 トイレの花子さん」に登場した口裂け女さん(通称 姐御さん)も鎌を武器にしていましたね。 ただでさえ、怖い口裂け女さんが大鎌を武器にしていたら想像もできない恐怖を出会ってしまった人は味わう事になっていたでしょうね。 そんな彼女もある意味死神の一種だといえます。
では、もう遅いので今日はこの辺で・・・・

2010/05/22 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   

内田  

良いイラストでした。

こんにちは。お元気そうで何よりです。新連載が始まった事で、これからまた活躍される事を願ってます。
今回のイラストですが、かなり良かったです!普段とは違う絵柄なのが新鮮と同時に、作風の幅の広さを感じました。髪の毛や色付けもきれいで、周りの人魂?も何かかっこよく見えました。胸元も何気に谷間がありますし(笑)そして何より、かわいいです(^^)こういう服装のキャラは本当に良いですね。先生の技術が上がってるのが確かに分かりました。
僕もこの作品は一応知ってますが、確かに魅力あるキャラが多いですよね。「定期的に描きたくなる」との事ですので、是非また見たいです。
こういう先生のキャラ以外のイラストがもっと見てみたいですね。

新しいお仕事もあって、忙しくなると思いますが、どうか無理はし過ぎず悩みすぎず、休みながら取り組んでください。自分もちょっと忙しくなりそうなので、頑張ります。
また楽しみにしてますね。

2010/05/23 (Sun) 16:34 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆T-REXさん
コメントありがとうございます!お久しぶりですね!

アイリちゃんは死霊なんですが、とても可愛いです♪
大鎌使いは私の中でも死神ってイメージが強いですね。
ガンダムのデスサイズとか好きでした(*´∀`*)
死を連想させる大鎌は、今も色んな作品で見かけますね。
きっとなにか人を惹きつけるものがあるんでしょうね。

そういえば口裂け姐さんも鎌を武器にしてますね、
口裂け女は大鎌でも普通の鎌でも遭遇したくないほど
リアルに怖いキャラです(笑)

◆内田さん
コメントありがとうございます!

健康状態はかなり良好です!
そして、イラストを褒めて頂きありがとうございます!
絵柄は描く作品によって色々と変えていきたいと思っていて
色んなジャンルの憧れる絵師さんの絵を見つつ勉強中です。
絵の幅が広がれば描ける漫画の幅も広がるかなと。

クイーンズブレイドは魅力的なキャラクターが多いですよね。
他にも描いてみたいキャラがいるので、
時間を作ってまた描いてみたいと思います♪

私もこれから来年にかけて忙しさが加速しそうな感じです。
内田さんも忙しくなりそうとの事ですが、
どうか無理をなさらず、頑張ってくださいね!

2010/05/24 (Mon) 10:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment