21:45:32
07

大人になって転ぶとすごく悲しいね…!

しかも家の中で(笑)

急に雨が降り出して、全開にしてた窓を閉めようと小走りしたら
スリッパが段差に引っ掛かってきれいに転倒。

両膝負傷。超痛い。

畳に擦ってしまったからすごくヒリヒリするし
北海道から来ている母には爆笑されるし
なんか久しぶりに悲しくなったわぁ…(´△`)


この痛みとともに、ラフネームの残りを頑張ります。
うー、いたい…。

8 Comments

十二月一日(シワスダ)  

い、痛そう…
私も昨日野菜を切るときに包丁で爪をきりそうになりました
ちょっとずれていれば自分の指をスライスするところでした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ラフネームはバニラ☆ほいっぷるですか?

2010/06/07 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

T-REX  

うわあ・・・・・ 痛そうですね。 しかも両膝を怪我ですか。 もしかして、前から転倒して、両膝を擦っただけでなく顎か鼻を床で打ったりしませんでしたか? でもこけただけなら、まだいい方です。
 私は現在、木材を切断して、作品を作り上げる仕事をしています。 電動のこぎり等の工具も使うので一歩間違えば指を切断するはめになります。 私の父の友人の社長の会社で働いていた人の話ですが、その人は電動のこぎりで指を切断してしまったと聞きました。 働く為の道具が時には人を傷つける凶器になる。笑えない話です。 私はそうならない様に注意しながら仕事をしています。 でも今日はインパクトドライバーでビスを木材に打ち込む練習をしていた際、 何度もインパクトでビスを出し入れした為かビスのてっぺんに熱がこもり、そこをうっかり触った為に左手の人差し指にちょっと火傷を負ってしまいました。 いまも人差し指にビスのてっぺんの跡がくっきりと残っています。 痛いというよりむしろ熱かったです。

2010/06/08 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

euryele  

お大事にです。
手を負傷するよりは良かった……のかな?
次回のバニラ☆ほいっぷるも楽しみにしてますね。

2010/06/10 (Thu) 10:56 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

段差注意。

 いや、どっちかというとスリッパかな。アイタタターですね。

私は命にかかわる事でなければ「ケガして覚える」世代の人間ですので、スケートなんかに行くと「受身の練習しろ」などと言って睨まれたりしてます。(汗)別に恥ずかしい事じゃなく、転び方を覚えれば大怪我しないよ。と、いう意味なのですがどうも誤解されるようで。(大汗)

あまり転ぶ事は無いですが、猛雪の日に車のドアが凍ってしまい、開けようとして車の下に潜り込むように滑った愉快な経験はあります。気をつけましょう。(笑)


2010/06/10 (Thu) 12:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/11 (Fri) 20:15 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  


◆十二月一日さん
コメントありがとうございます!

包丁は危ないです…!怪我がなくて良かったです…(≧w≦;)
料理の時は気を付けてくださいね、私は何度か怪我してます(笑)

ラフネームはバニラ☆ほいっぷるじゃなく、別の作品です(´ω`)
近いうちに報告できれば良いのですが…。
頑張ります!

◆T-REXさん
コメントありがとうございます!

両膝でワンクッションおいたので、顔を打つことはなかったです。
でも柱にぶつけた足が綺麗に青くなってます(笑)
人に話すと笑われる程度の怪我です(。pω-。)

T-REXさんのお仕事は危険と隣り合わせなんですね。
私は釘もまともに打てない不器用人間なんで、
電動工具に触れることはないのですが、怖い話ですね。

そして指の火傷は大丈夫でしょうか…?(≧w≦;)
練習は大切ですが、気を付けてくださいね…!
部屋の中で転ぶ私が言っても説得力がないですが(笑)

◆euryeleさん
コメントありがとうございます!

三日くらいで痛みはひいたので良かったです。
手だけは転んでも死守します(笑)
次回のバニラ☆ほいっぷるも楽しみにしててくださいね♪

◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!

まさか段差にスリッパが引っかかるとは…。
慌てすぎでした(笑)

スケートは経験がないのですが、転んでばっかりなので
きっと大怪我しない転び方をする自信があります…!←

猛雪も体験したことはないですが、車の下に潜り込むように滑るって
スゴイですね。車のドアって凍るんですね∑(o'д'o)
なにはともあれ、気をつけます(苦笑)

2010/06/13 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

空魔神  

だ、大丈夫ですか?……お大事に。
怪我こそ少ないですが自分は家の内外問わず割と転ぶ方です。家だと階段駆け上がってて蹴躓きまして……膝から壁に突っ込みました。ただ大した壁じゃなかったらしく怪我はしませんでした……代わりに壁に穴があきましたが(´・ω・`)中学のときは教室に駆け込もうとして、軸の右足に振り上げた左足を引っ掛けセルフ足払いで教室に倒れこんだことが。その時はマンガで見たことある転び方を実践する日が来るとは思いませんでしたw最近だと外ですが阪急電車の補助席から寝返り打って通路に転げ落ちました。しかも両手を存分に広げて勢いつけて向かいの席のお客さんにぶつけるという被害まで出して……謝りましたよもちろん。ほかにもあるけど書ききれませんw……自分はこんなですから転ぶときくらいはいっそ見てる人に笑ってほしいです(何故か自分が転ぶときはそばに人が少ないんですよね。片隅でひっそりと豪快に転ぶのはそれはそれでなんか悲しいです(´・ω・`))

ウチの太郎さんとならべてですが久しぶりに花子さん達に挑戦してみました。

2010/06/17 (Thu) 15:04 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆空魔神さん
コメントありがとうございます!

両膝の怪我はもう治りかけです。
青くなってた部分もだいぶ目立たなくなりました(笑)
話した人全員に爆笑されましたが、転んだ本人は辛いもんです。
痛みに悶え苦しんでる所を笑われると、それはそれで悲しいですよ。
お互いに気をつけましょうね…(;≧д≦)

花子さんイラスト見ましたー♪ちびキャラ仕様いいですねー!
太郎さんも相変わらずカッコイイです(*´∀`*)

2010/06/18 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment