20:53:21
28

漫画を作るのはやっぱり楽しい

現在進行形でネーム二回目の修正作業中です。

今回は久々の36Pなのであたふたしてます(ノ∀`;)
32や34Pとは入るお話の量とかが微妙に違い、ちょっと難しいです。
まだまだ経験値が足りないなぁくそぅ。

もちろん漫画は面白そうだなーと思うものを描いてますが、
もやもやと「何か変?」とは思うものの
いまいち自分ではどこが良くてどこが悪いのかよくわかりません。
なので、自分じゃ気付けない所を見つけて教えてくれる
編集さんがいてくれることがとてもありがたいです。

各お仕事の編集さん達には感謝いっぱい。
勉強になります…!!!
うぉぉ頑張るぞー!


そしてネーム地獄で唸っている中、誕生日があり26になりました。
祝ってくれた友人方、本当にありがとう…!!ヾ(*´▽`*)ノ
いつも死にかけた状態でごめんね…!!すごく嬉しかったよ!


以下私信
◆松瀬川吉衛門さん
ご報告ありがとうございます!

作品のテーマすごくいいですね!
私はネガティブ思考な人間なので、グッときます。
絵柄ですが、なかなか難しいですよねー。
私も高橋葉介先生のような艶のある絵を描けるようになりたいです。

10 Comments

euryele  

お誕生日おめでとうございます。
すでに二回目のネームですか・・・
新作の情報が楽しみですねぇ

2010/06/29 (Tue) 01:05 | EDIT | REPLY |   

つるっぱ  

お誕生日おめでとうございます。
先生のますますのご躍進ご活躍を
心よりお祈り申し上げるとともに、
超楽しみにしております!

2010/06/29 (Tue) 13:51 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

新作ですか?

 お誕生日おめでとうございます。

楽しみがまたひとつ増えました。

ところで、妖怪マニアの私としてバニラはともかく花子さんについては、子ども向けとは思っていなかったり。(笑)
スピリチュアルブームに乗っかって、下手なオカルトものを出している○×とか△□◎とか、☆◇よりかはよほどためになると言えます。まぁ、子ども向け雑誌に載っていたという意味では、子ども向けでも良いのかな。

と、森田さんは無口の2巻を「うっかり」購入し、オタク紳士に「しっかり」の間違いでしょ。と、突っ込まれたグッドスノゥでした。

・・・負けた気がするのは何故だろう?

2010/06/30 (Wed) 13:36 | EDIT | REPLY |   

十二月一日(シワスダ)  

え…もう2回目?しかも修正?
なんか量的には月刊誌っぽいけど、どうなんだろう…?

あ、お誕生日おめでとうございます

2010/06/30 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   

十二月一日(シワスダ)  

追記

>>グッドスノゥさん
森田さん面白いですよね。私も昨日買ってきましたw

南条さんも読んでますか?オススメですよ

2010/07/01 (Thu) 01:01 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

誕生日のお祝いコメありがとうございます!

◆euryeleさん
コメントありがとうございます!

ネームに大苦戦して修正が二回目なのですが、
その分良い作品をお届けできるかと思います。
はやくお知らせしたいです…!
楽しみにしてくださいね(*´∀`*)ノ

◆つるっぱさん
コメントありがとうございます!

新作楽しみにしていてくださいね!
今回は少年誌くらいの年齢層向けです♪
精一杯頑張ります!!

◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!

ちょっと真面目な(?)テーマがある新作です!

子ども向けっぽくなかったと感じるのは、
花子さんの原作がもぎ先生だったからだと思います。
ブームに乗って書いているわけじゃなく、
本っっ当に妖怪ものが大好きで一話一話作っていたので(´▽`)

えっ、森田さんは無口もう二巻が…!?
しっかり買わなくては!!(笑)

◆十二月一日さん
コメントありがとうございます!

ネームは通常一回でオッケーは出ないので、
いつも修正は二、三回あります(o´∀`)
こんなに時間がかかっているのは理由があるんですが、
それはまた後日ということで(苦笑)

あ、ちなみに森田さん読んでますよー(*´∀`*)
可愛くて和んでます♪

2010/07/01 (Thu) 08:15 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

カバーは外すべし。

 思わぬところで森田さん人気が!

十二月一日(シワスダ)さん。
あまり知られていないのですが、4コマ漫画には結構良作があるんですよ。余計なものをそぎ落として「面白い」のは決して長編ものに劣らないという・・・偉そうにコメントしてますが、すべて森田さんをすすめてくれた人の受け売りです。(笑)
牧先生のかとーさんむとーさんには笑わせてもらいました。以前、ノンシュガーと無糖どっち?というボケに、もうブラックでいいよ。と、返した事があるので。

南条先生。
今年も怪談の季節がやってきました。視えないものを描くのは、科学と非科学のバランスが大事なんだと思います。冷蔵庫のプリンが無くなったという、ほとんどギャグのような内容でも語り手によっては怖い話になるという実例を知っている私にとって、「廃墟の一夜」とか「ドクロ沼」のようなタイトルでオチがわかりそうな話こそ「子どもだまし」に感じますね。

新作で経験値をあげて、花子さんの再開を!
そんでもって、人様のブログで関係ないコメントしてウルトラごめんなさい。





2010/07/01 (Thu) 19:25 | EDIT | REPLY |   

松瀬川吉衛門  

お誕生日おめでとうございます!!!!
これからもずっと漫画を描いてください。

後、ホラーなら高橋葉介の『夢幻紳士 怪奇篇』『学校怪談』がお勧めです。
怖さの中に、色気と哀愁があるのが葉介先生の特徴だと思います。
グッドスノゥさんもいかがですか?
http://sokuyomi.jp/product/gakkoukaid_001/CO/1/

2010/07/01 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

kuma  

お誕生日おめでとうございます (∩´∀`)∩ワーイ

順調なようでなによりです~ 掲載の報告お待ちしています。


|ω・`)つ夢幻紳士は冒険活劇の方のファンでしたw

2010/07/02 (Fri) 07:15 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!

好きな漫画が一緒だったりすると嬉しくなりますよね(*´∀`*)
その気持ちはかなりわかるので、多少の脱線は問題ないですよ。
私のブログのルールはかなりゆるいです(笑)

怪談の季節になりましたねー、たしかにどんなありきたりな話でも、
語り手によって怖くなったりしますね。
今年もまた怖い映画を流しながら原稿しようかな(笑)

新作で経験値あげたいと思います。頑張ります…!

◆松瀬川吉衛門さん
コメントありがとうございます!

高橋葉介先生の漫画はどれも素敵ですよね~。
最近買ったのはもののけ草紙です。
私はその方にしか描けない独特の雰囲気がある漫画が大好きです♪
そして、高橋先生の漫画ならば、
グッドスノゥさんもチェック済みだと思いますよ(o´∀`o)

誕生日のお祝いコメありがとうございました!

◆kumaさん
コメントありがとうございます!

な、なんとか順調です!
はやくご報告できるように頑張ります…!
誕生日のお祝いコメありがとうございました♪

夢幻紳士、冒険活劇篇は私も好きです(´▽`)

2010/07/02 (Fri) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment