00:36:19
04

ああ、もう8月になっている…

結局、考えすぎても空回るだけだったなぁ。とほー。
まぁでもネームちゃんとできたし、結果オーライってことで!

キャラぱふぇコミックのお仕事は、色んな発見が多くて面白いです。
今回はカラーの効果とかもいろいろ冒険してみたり、
ここ数か月で勉強したことを実践してみます。頑張る!
そして担当さんから出された課題が無事クリアできますように…!

そして、はやくお知らせしたい新作ですが、
まだタイトルが決まってません…。誰かネーミングセンスを私にください…(ノω=`)

●今月の原稿スケジュール

・バニラの原稿提出
・新作のネーム提出→原稿(八月末しめ切り)
・キャラ表提出(8割完成)

今んとここんな感じ?
8月の戦いは始まったばかりだ、頑張ろう!

6 Comments

★  

まあ、けっこう見たまんまが良かったりするので、あまり考え込まないように。(^^;)
あと、オープンキャンバス終わりました。
マンガ学部の竹宮恵子教授に、ネームの批評をしてもらった時は冷や汗かきました。(真っ先に「もうちょい、大きい紙に描いてほしかった。」といわれてしまいましたが、作品自体には褒めてもらいました。)
また、自主制作アニメ『フミコの告白』の監督をした、アニメ学科四回生の石田祐康さんの話はとても面白かったです。良い経験でした。

2010/08/04 (Wed) 16:48 | EDIT | REPLY |   

松瀬川吉衛門  

名前忘れてスミマセンorz

2010/08/05 (Thu) 13:57 | EDIT | REPLY |   

T-REX  

私以上に大変そうですね。私は現在、警察官の試験を受ける為申込書の書類を書いて提出しなければならないのですが、字が下手であるが故に、父の逆鱗に触れ、「こんな幼稚園児以下の書類が出せるか!」といわれ、まだ提出できていません。トホホ・・・(><) そこでしかたなく、字の練習を現在しており、今のところ、私の字は前よりましになったと父に言われました。 ではなぜ怒ったのかを説明します。父曰く警察官の書類審査の際、字が下手なだけで落とされる事があるからだそうです。 勉強も大事ですが、同時に社会的に通用する字を書けるようになる事も必要だと学びました。

P・S
最近、書店にて文庫コミックス版の「地獄先生ぬ~べ~」の本を3冊ほど買いました。「ぬ~べ~」は約10年くらい前に週刊少年ジャンプで掲載されていた漫画で、当時私はこち亀より先にぬ~べ~を読んでいました。アキマサさんも「ぬ~べ~」を読んだ事が有りますか?また私は当時、「ぬ~べ~」の様に鬼の手があれば妖怪に襲われても怖くないと思っていました。

2010/08/06 (Fri) 00:54 | EDIT | REPLY |   

十二月一日(シワスダ)  

うわぁ8月も大変そうですね…
私も盆が終わるまで忙しいです
大学でいえばレポート4つ5つやるようなもんなのでしょうか?
たとえがちょっとアレですがw
新作早くどんなのか知りたいです


そういえばホワホワの花子さん再アニメ化されるそうですね
詳しくは公式サイトにありますが十数年ぶりの再アニメ化なので今からwktkが止まりません!!!

2010/08/07 (Sat) 19:58 | EDIT | REPLY |   

大僧正  

大変そうですね。100人見たら100人が納得する話を考えねばならない苦労は半端なものではないことと思います。これからも頑張ってください。ところで、先生は自分でヲタだとカミングアウトしていらっしゃいますが、ちょくちょくブログに出てくるイナイレとかその他もろもろ以外に何かはまってるやつってあります?じぶんはエヴァ好きです。劇場版も見に行きました!

2010/08/07 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆松瀬川吉衛門さん
コメントありがとうございます!

悩んでぐるぐる遠回りはいつもの事ですが、
今回は時間かかりましたー。ははは。

オープンキャンパスお疲れ様でした!
マンガ学部とか楽しそうですね~♪ネームを目の前でチェックしてもらう時はなんかソワソワして落ち着かないんですよね。私は今もそうです(笑)

「フミコの告白」、スピード感がすごいアニメーションですよね!
監督さんのお話を聞けるなんて羨ましいです(≧∀≦)

◆T-REXさん
コメントありがとうございます!

字の綺麗さは、丁寧さは確かに必要かもしれませんね。
私も字があまりキレイじゃないので、履歴書とか書く時大変でした(汗)
お父様も協力して字のチェックをしてくれるなんて素敵ですね。
警察官になるための試験、頑張ってくださいね!

そして、「ぬ~べ~」大好きでしたよ!
アニメも観てましたし、単行本も買ってました!
漫画は怖くて夜は読めなかったんですけど(笑)
ぬ~べ~みたいな先生がいたらいいなと思ってました(´▽`)

◆十二月一日さん
コメントありがとうございます!

8月も死にかけて過ごすことが決定してます(;´д`)ゞ
お盆が終わってからが本格的に忙しさが増す感じです…。
新作早くお知らせしたい…!原稿はもう提出してあるので、
あとはお知らせオッケーが出るのを待つばかりという状況です。
もうしばらくお待ちください!

花子さんがきた!再アニメ化ですねー!!私も楽しみです♪

◆大僧正さん
コメントありがとうございます!

苦しんで創るからこそ作品が良くなるんだと思いますが、
もっと近道ができればいいのにと思う事が多いです(笑)

今はイナイレに一番ハマってますが、
最近気になっているのは、
今のプリキュアに出てくるキュアサンシャインですかね。
基本的にアニオタなので、人気作からマイナー系までいちおうチェックしてます。新しいのも古いのも好きです(´▽`)
エヴァは私も好きですよー!放映当時からばっちり観てます。
もちろんエヴァ破も観に行きました♪

2010/08/09 (Mon) 01:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment