20:14:12
11

バニラ描いたよ☆

☆別冊キャラぱふぇコミック Vol.2発売中です☆
バニラ☆ほいっぷるよろしくお願いします!
バニラほいっぷる

というわけで、発売日に描けなかったイラスト描きました!

イラストテーマはバニラ達の休日です。
いつも着てる服はアイスクリーム屋さんの制服なので、
私服姿を描いてみました。漫画じゃいつ出せるかわからないので。

キャラぱふぇコミック買ってくれた皆様に感謝!(≧∀≦)

9 Comments

内田  

こんばんは。お仕事お疲れ様です。
かなり頑張られてますね。先日情報が一部公開された新作、気になるところです。
久々のイラストかわいかったですよ。色合いや雰囲気が柔らかくて、見ていて癒されました(^^)また色々なイラスト期待してます!
前の記事にありましたが、散歩を普段からされてるのは凄いですね。良い事だと思います。僕は最近はなかなか歩く機会は無く、近くにいくつかあるスーパーへ買い物に回る際、自転車で少々走らせるくらいですね。
まだまだ暑い日が続いてますが、あと少ししたら涼しくなりそうなので、どうか負けずに休みもとりつつ、お仕事取り組んで下さい。

2010/09/12 (Sun) 02:10 | EDIT | REPLY |   

大僧都  

ウホッ!いい絵ですね。しばらく定期テストとかぶって見れなかったけどここまでになってたとは。キャラぱふぇは相変わらず買う勇気がないんですが、応援してますよ。新しい企画の予告絵見ました。
ニーソ娘最高です!なんか期待できそうですね。隣の人もスレンダーさからいって女の子?戦闘とかもあるけいでしょうかね?

2010/09/12 (Sun) 17:29 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆内田さん
コメントありがとうございます!

新作バリバリ制作中です!d(ゝ∀・*)
今月中に詳細をお知らせ予定なので、楽しみにしててくださいね!
そしてイラスト、女の子向けっぽく頑張ってみました!
柔らかさを表現するのが難しく、まだまだ勉強中ですが
褒めてもらえて嬉しいです♪

散歩、全然凄くないですよ~。たまにサボりますし(笑)
漫画を描いていると引きこもりになりがちなので、
気分転換と健康のために早朝散歩をしてます。
もうだいぶ、朝は涼しくなってきたので快適に歩けますよ。

体力つけつつ、仕事も頑張ります!(´▽`)

◆大僧都さん
コメントありがとうございます!

定期テストお疲れ様でした(o´∀`o)ノ
そしてイラスト褒めてもらえて嬉しいです♪

キャラぱふぇは色々とハードルが高いような気が自分でもしてます;
新作は女の子二人がメインな感じですよー(≧▽≦)ゞ
ニーソは私の趣味です(笑)好きなんです黒ニーソ…。
物語的に戦闘は多分あんまりない…かも?しれません。
今月中にお知らせできる予定なので、楽しみにしててくださいね!

2010/09/12 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

読みました。

 忙しく、コメント遅れて申し訳ない。

こちらのイラストでは気品漂うお嬢様なチョコなのに、本編では・・・「あいすちゃん、バニラ甘やかしちゃ駄目だよ」と言ってみる。(笑)


以下どうでもいい話。
今年の肝試しは墓地での予定でしたが、雨のために室内で百物語になりました。「こわい」坂があって、そこは必ずこわい目にあう。ただ歩いてもこわいし、荷物を持っているともっとこわくなる。坂の半分くらいでこわくなって、あまりにこわくて休みながらでなければ歩けなくなる。自動車ではこわくない。下りもこわくない。こわいのを無理すると、足が痛くなってしまう。昼でもこわいので、注意が必要・・・。
もうお気づきでしょうが、こわい=疲れる・難儀するです。
さもオバケらしく伝えられるかは、腕の見せどころ。意図に気づいたまわりの人たちが「ああ、あそこはこわいな」とか「大勢でもこわいよね」なんて便乗したもんで、途中笑いをこらえるのに必死でした。「こわい話」違いに子どもたちがだまされた(というより、からかわれた?)事に気づくのはいつかな。これもひとつの社会勉強です。(笑)

続・どうでもいい話。
花巻市の某温泉に同級生が勤めているのですが、水木しげるの遠野物語をあしらったおみやげ用のお菓子を大量に仕入れたから、全部買えとメールが来ました。新手の嫌がらせでしょうか。(汗)

2010/09/13 (Mon) 16:49 | EDIT | REPLY |   

kuma  

はわわwかわいい(*´Д`*) 
日本人には手塚から続くケモ好きの血が流れているので効果覿面ですw
夏風邪やクーラー病に気をつけて執筆してくださいね( ゚∀゚)ノ

2010/09/14 (Tue) 14:10 | EDIT | REPLY |   

T-REX  

お久しぶりです。 かなり力を入れた作品ですね。彼女達が休日を御茶菓子を食べながら楽しんでいるのが理解できます。できれば花子さんとコラボした絵も見てみたいです。(ラビだけでも可) 後散歩といえば私の場合、犬の散歩ですね。父が昨日番犬として友人から富士という名前の雄の柴犬をもらってきました。30キロはあり結構大きいですがまだ子供らしく父が仕事に行くと寂しそうに鳴き声を上げていました。(見かけは強そうなのに・・・)
 またこの犬は大変賢く自分をつないでいる縄を口で外そうとしたので慌てて父が鎖を買いにいき、つなぎなおしました。今はまだかわいいですがやがては私の手には負えないくらいやんちゃな犬になるかもしれません。

2010/09/14 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!

そしてキャラぱふぇご購読感謝です!
あいすちゃんも怒る時は怒るので大丈夫です(笑)

今年は百物語だったんですねー、楽しそうです♪
「こわい」という方言(?)なかなか面白いですね!
怖く話すというのがポイントなんですね。子供達もいつか
「なるほど、そういうことか!」と気づくんでしょうねー(´▽`)

嫌がらせでなく、おみやげ用のお菓子宣伝メールですね(笑)
いっそ全部買ってみるとかどうでしょう…!(冗談です)

◆kumaさん
コメントありがとうございます!

頑張って可愛く描いたので、伝わって嬉しいです♪
動物のキャラクターは幼いころ誰でも触れるものですからね。
今でも動物のキャラクターは好きです(ポ○モンとか)

体調管理に気を遣いつつ、執筆作業頑張ります(o゚∀゚o)

◆T-REXさん
コメントありがとうございます!

やっぱり女の子にはスイーツが似合うかなぁと思い描きました♪
女の子らしさをこれでもかと詰め込んだので、
いつもより力が入っている気がします(笑)
花子さんとバニラのセットイラストは来月にでも描く予定なので、
楽しみにしててくださいね!

そして犬の散歩!実家暮らしだった時、
実家で飼ってるチワワの散歩によく行ってました。
犬も猫も動物は全般的に好きです(´∀`)
柴犬可愛いですよねー、強い犬ってイメージです。

2010/09/15 (Wed) 12:52 | EDIT | REPLY |   

うさぎさん  

久しぶりにアキマサ先生のブログを見にきたら、とても可愛いイラストが見えたのでコメントを!
3人ともステキな衣装ですね!本誌で見れないのが勿体無いくらいです(´ω`*)
これからのバニラほいっぷるの連載、スピリッツの連載楽しみにしています

2010/10/07 (Thu) 12:52 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  


◆うさぎさん さん
コメントありがとうございます!

イラストお褒め頂き感謝です♪
漫画ではアイスクリーム屋さんのお話がメインなので、
私服披露はなかなかできないんですが描いてて楽しいです(≧∀≦)

次回のバニラ☆ほいっぷるも楽しみにしててくださいね!
スピリッツの連載も頑張ります…!!

2010/10/20 (Wed) 04:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment