21:03:30
27

スピリッツ第2話配信中!

一日が60時間くらいあればいいのに……!!
時間がないと嘆いてる時間もない今日この頃。
東京行きも迫ってきてて、ドキドキてんやわんやです。

この間1話配信開始の記事を書いたと思ったら、
もう2話の配信が始まっていました(´∀`;)
第二話配信中!

イラストは2話に出てくるメイド型アルコロイド「カクテル」
と、主役の二人です♪

第2話の見どころは個人的にリュウちゃん!!
どこらへんに力を入れてるかは作品を見てもらえれば伝わるかと…(笑)
入浴シーンもありの第2話!
Handyコミックで好評配信中です♪

8 Comments

松瀬川吉衛門  

カ、カクテルは俺の嫁!!!!(ヲイ)


http://builtruns.jp/
これ絶対、オタクじゃない人も必要ですね!!!!僕はもう買いましたよ(((((((゚Д゚;))))))))ガクブル




゚゚)))))))

2010/10/28 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/28 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |   

toruesu  

キャラが良く出来てるから読んでてわくわくしてくるね!
これぞ漫画って感じで面白い。冷静なメイドロボの切り返しとかテンポ良すぎ

携帯漫画って初めてだけど、今後もコレ位のペースかな?

2010/10/29 (Fri) 02:51 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

2話目!?

 お疲れ様です。いや、早いですね。この分だと単行本期待していいのかな。

私もストレスで抵抗力が落ちたのか、ものもらいになっていました。一週間くらいで治りましたが、普段眼科など行かないので新鮮でした。目薬は今でも苦手です。(小学生か)

メイドと言えば数年前にブームになったメイド喫茶。岩手には無いので良くわからないままブームが去ったと思ってましたが、時代はロボなんですね!(違う)

2010/10/29 (Fri) 20:24 | EDIT | REPLY |   

少僧正  

2話ですか。電子コミックでは見られなかったけど話の片鱗だけでもふれられてちょい安心します。カクテルをみてるとTHEビッグオーのドロシーが頭に浮かんできました。カクテルの性格までは知ることが出来ないので見た目的な意味でです。

2010/10/30 (Sat) 00:06 | EDIT | REPLY |   

T-REX  

確かにこの無愛想な感じTHE ビックオーに登場したドロシー(CV: 矢島晶子) の面影がありますね。後、彼女がアルコロイド(アンドロイド)なだけに想像できないようなパワーを持っているのでしょうか?(素手で壁に風穴をあけたり、電柱をチョップでへし折る様な力)

2010/10/30 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/31 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!


◆松瀬川吉衛門さん
コメントありがとうございます!

カクテルはみんなの嫁です(笑)

紹介された本は私にはあんまり必要なさそうですね。
家族はオタク趣味の事も知ってますし、ケータイやPC内にも見られて困るものは全然ないです。むしろいつ死んでも大丈夫なように日頃からそこら辺はしっかりしてるような(笑)

それと、本戦お疲れ様でした!
結果はどうであれ、頑張った自分を沢山褒めてあげてください!
とにかくお疲れ様でした!これからも応援していますよ♪

あと申し訳ないです、お知らせいただいた放送日、
東京で打ち合わせがあって観れませんでした…( ´△`;)

◆toruesuさん
コメントありがとうございます!

作品を褒めて頂きありがとうございます!!
そう言っていただけるとものすごく励みになります!!

これからもこのくらいのペースで更新予定です。
毎月一話更新なのです(*´▽`*)ノ

◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!

スピリッツは毎月一話ずつ更新です♪(いちおう連載という形なので)
目指すは単行本化ですが…、頑張ります!

ものもらい、痛いですよねー。私も眼薬は苦手です(笑)
うまく入れられないんですよー。

メイド喫茶いまも続いてる所は多いですよ、
私は関西でお気に入りのお店があります♪
そこは制服が一般的なメイド服(黒に白エプロン)で、スカートの長さもメイドさんそれぞれで違っていて可愛いのです。あとランチメニューもケーキも美味しいんです(重要)

◆少僧正さん
コメントありがとうございます!

内容をどのくらいブログに書いていいのか把握できてないため、
せめてイラストでキャラクターをお披露してます♪

カクテルの髪形はカクテルグラスからイメージしたものです。
肌が白いのは人間との差別化のため。
カクテルというかアルコロイドには、人間的な感情は一切なく、
性格などはありません。あえていうなら
、融通がきかない性格です(リュウちゃん談)
ドロシーよりもっと機械的な感じですかね。

◆T-REXさん
コメントありがとうございます!

アルコロイドには感情が備わっておらず、常に無愛想(無表情)なのです。
パワーは持っていますが、器物破損などの場合、持ち主が罰せられるので、
緊急の場合のみでしかその力を使わないようにプログラムされています。

設定が以外と現実的な感じです(´▽`)

2010/11/12 (Fri) 12:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment