16:16:42
12

スペシャルな優しさをありがとう!!

というわけで、東京旅行に行ってきました!

行って良かったと思う事は沢山ありました!
しかし、私は「おとなしく引きこもって漫画を描いてろ!」
ってくらい人に迷惑をかけまくりでした(屍)
うん…。スケジュールと体調管理はもっとしっかりするべきだと思うよ。
敗因は睡眠時間が足りてないことかなー…。
習得スキル「超集中力」を使うには、睡眠が必要でした。

飛行機のチケットを予約した時、
まさか出発時にあんな状態になってるなんて思ってもみなかったわけで…。
反省してもしたりない…。

あとアスキー・メディアワークスすごく遠い…です。
行きだけで体力ごっそり持っていかれました( ´△`;)

そんなドタバタな東京旅行!
今回長々と書くことがありますよ↓
写真、全然いいやつがなくてこれだけ上げときます。
東京ディズニーシーに行ってきました!
TOT

去年からずっとずっと行きたくて、今回ようやく行けました!
ランドよりもシーが好きです。海が好きだから!これで4回目(?)。
去年は、休刊の知らせを受けた直後、
悲しみを紛らわせるために夜行バスに乗って行ったのを覚えてます(苦笑)
時間があれば月一で行きたいくらい好きです(´▽`)


そしてそして!

花子さんの痛車見てきました!


じゃじゃーん!!

花子さん車1
正面
花子さん車2
右側
花子さん車3
左側

すっごくかわいいいいいいいいいいい!!!!
かっこいいいいいいいいいいいいいい!!!!

オーナーの十六夜さんのご厚意で、車を見せていただくことになったのですが、
本物すごかったです…!!!!!
花子さんへの愛情がビシビシ伝わってきて、震えが止まりませんでした!
作者の贔屓目かもしれませんが、今まで見た痛車の中で一番好きです!
デザインもカッコイイし、近くで見るとわかる作りの細かさと美しさがスゴイ!
ちょっとした小ネタとかもあって、見てるだけで幸せでした!

十六夜さんもめちゃくちゃ良い人で、お会いできて本当によかったです!
デザインを担当したご友人の方もありがとうございました!
花子さんを好きな気持ち、しっかりと受け取りましたよヽ(≧▽≦)ノ

素晴らしい機会をつくってくださり、ほんとうに感謝です!!!


しみじみと、花子さんを応援してくれる方々は優しい方ばかりだなぁと思いました。
漫画を描いてて本当に良かった…!!!

そしてスピリッツの担当Sさん、今回は本当に迷惑かけまくりでごめんなさい。
ダメ人間すぎてほんっっとうにごめんなさい。
あなたの優しさに沢山沢山助けてもらいました…!
ありがとうございました…!!

てゆーか、私の周りは優しい人ばかりで涙が出ます…。
いつも誰かに助けてもらってばかりで申し訳ない…。
頑張っていい漫画を描きます…!

バニラやスピリッツ、そしてこれから動き出す新しいお仕事、
色々と忙しくなりそうです…!それぞれの課題をクリアしていかなければ…!


東京でお会いした皆様、ありがとうございました!
会えてすごく嬉しかったです!!


さぁ!はりきってネーム描くぞー!!

17 Comments

T-REX  

なるほど。一応アルコロイドが物を壊したりしないようにされているんですね。それにしても、ドロシーの髪形をよく見たら何か機○戦士Z○ン○ム、○ン○ム○Zに登場したハマーン・カーンに見てますね。後、私のSS「ウルトラマングレート 復活のゴーデス」の方もまた読んでみて下さい。ですが、最新話の第6話は読まない方がいいと思いますよ。怖すぎますから・・・・

2010/11/12 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   

松瀬川吉衛門  

ランドは二回行ったけど、シーはまだだなぁ…。
僕もオタなのは隠してませんが、残されたコレクションや会員サイト、ブログ等の処理に興味を持って買いました。オタじゃなくてもいると言ったのは、後者二つの事です。
痛車、このデザインは初めて見ました。他にも何種類かの花子さんの痛車がネット上にあったので、生で見たいと思います。
あと、よく見たら{スクエニ、ジョーカー}て書いてあるのは一体…v-12

先生のパンストのイラスト、拝見しました。やっぱ彼女達は天使ですねv-237
よく『汚いプリキュア』と言われますが、「どちらかと言うと『ダーティペア』じゃね?」と友人に言われ、ナルホドと思いました。
まあ、プリキュアもダーティペアあっての作品なんですが(笑)。

っつーか、そんなマイナーアニメ知ってる友人が凄いです。

2010/11/12 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

少僧正  

ディズニーランドですか。1年前に修旅でいきました。シーにも行きました。にしても花子さんのイラストが描かれた痛車ですか。イラストにも力が入ってていいとおもいます。久しく見かけませんでしたが花子さん、やっぱり萌えですね。痛車といえば最近の作品ではデュラララ!!の門田さん、遊馬崎、狩沢さんのバンを思い出します。そういえば池袋へは行ったんですか?

2010/11/12 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆T-REXさん
コメントありがとうございます!

アルコロイドはその世界の生活に密着してるので、
法律もしっかり整っているのです(o´∀`o)
ちなみにカクテルの髪形は、カクテルグラスからイメージしたものです。

SS、最新話更新されたのですね!こ、ここ怖いんですか?(震)
勇気を出して読んでみます…!(;≧д≦)

◆松瀬川吉衛門さん
コメントありがとうございます!

シーいいですよー♪
ランドより混んでないし歩きやすいし、アトラクションも楽しいです!

そして、言葉が足りてませんでしたね、私はコレクションやブログ、会員サイト等の処理(パスワードとか)なども家族に全部伝えてあるのでいつ死んでも(笑)大丈夫なんです。ここら辺はだいぶ前に自分でしっかり調べました。
こういったことはたしかに、オタクでなくても勉強しておいて損はないですね(≧∀≦)

痛車!生で見るとスゴイですよー!
機会があれば是非生で見てください…!!
スクエニ~の部分は気にしちゃダメです。というのは冗談で、オーナーさんのおススメ作品が載っているから貼られているんだと思います(´▽`)

パンスト、一度だけでも描いてみたかったので、描けて良かったです。
彼女たちはマジで天使です…!
私は「下品なパワーパフガールズ」と聞いたことがあります(笑)
ダーティペアという例えが出てくるとは…。ご友人スゴイですね…!

◆少僧正さん
コメントありがとうございます!

私はランドよりシー派ですねぇ。
朝から夜までゆったり回るのが好きです♪
修学旅行で行けるのとか羨ましい…!

花子さんの痛車すごかったですよー!
このイラスト部分、カッティングシートでできているんですよ!
(例えるならば切り絵のような感じ)素晴らしい出来栄えでした!

池袋周辺にホテルをとっていたので、行きましたよ!
アニメイト本店とサンシャインシティに行きました!
あ、あと池袋のパルコにある画材屋さんにも。

2010/11/13 (Sat) 11:49 | EDIT | REPLY |   

クルツハール  

はじめまして!

十六夜君の痛車仲間のクルツハールです。


先日はウチの十六夜が失礼いたしました。

彼も非常に喜んでおりました。

本人より先生の優しさはたっぷり聞かされました。 (笑)


これからもお体に気を付けて頑張って下さい。

2010/11/13 (Sat) 20:20 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

見事の一言。

 ビート・・・で、いいのかな。あまり痛さを感じない。(笑)

これなら、ドライブ中うっかり心霊スポットに迷いこんでも平気ですね。(違う)

2010/11/13 (Sat) 22:03 | EDIT | REPLY |   

T-REX  

異例の二度目の投稿

やあ、異例となる二度目の投稿をさせていただきます。
私のSS第6話を読みましたか? もしお読みになって怖がらせてしまう様な事をしていたらすみません。たしか「ふしぎ通信トイレの花子さん第一巻」のあとがきによれば、アキマサさんは怖い物が苦手でしたよね。あのSSにはパニックホラー映画のグロテスクなシーンを参考にした表現が含んでいるんです。だから、怖い物が苦手な方には刺激が強すぎるでしょう。

2010/11/13 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

少僧正  

追伸

カクテルが無機的なのは分かりました。口調も無機的なんですよね?それはドラマのQ10で主役やってるあっちゃんみたいな感じですか?
先生はゲームとかするんでしたっけ?自分は最近ポケモンやってます。ブラックのほうです。

2010/11/14 (Sun) 01:27 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆クルツハールさん
コメントありがとうございます!
十六夜さんのお友達の方でしたか、はじめまして!

痛車、色んな人に自慢したいくらい素敵でした!
私もいつか車を持ったら、痛車にしたいです♪

十六夜さんが喜んでくれていたなら私も嬉しいです…!
私も幸せをもらえたので(*´▽`*)

辺境のブログに来て頂きありがとうございました!
これからも頑張ります!

◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!

たしかビートであっていると思います。
あまり痛く感じないのは、車にとても合うデザインだからかもです。
すっごくカッコよかったですよ♪

花子さん仕様だと、悪いものから守ってもらえそうですよね(´▽`)

◆T-REXさん
コメントありがとうございます!

読みましたー…!!グロテスクなのもそうですが、
私は虫でカマキリが大嫌いなので怖さ三割増くらいでした(笑)
文章だと良くも悪くも想像が広がってダメですね(ノ∀`;)
あと終わり方もすごく怖かったです…(;゚д゚)

◆少僧正さん
コメントありがとうございます!

カクテルは、というかアルコロイドはすべて
Q10のあっちゃんよりはもうちょっと流暢に話します。
音声ガイダンスみたいな感じですかね。

今はゲームはあんまりしないですね。何故かというと、
夢中になりすぎてクリアするまでやめられない病を持っているので(笑)
最近やったのはイナズマイレブン3ですね。
ポケモンすごくやりたいんですが、
仕事に支障が出そうなので我慢中です(ノω=`)

2010/11/14 (Sun) 11:38 | EDIT | REPLY |   

T-REX  

またまた異例の投稿

今回のSSのラストにはホラー映画によくあるオチ「恐怖はまだ終わっていない場面」を入れてみました。それに怪獣といえば人間が妖怪、悪霊の次に恐れる架空の存在であるのでその恐怖を再現する為、あえて今回の昆虫怪獣グリードは人を食べる肉食怪獣という設定に致しました。
後、東京ディズニーシーは楽しかったですか?私は大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンにはいった事はありますが、東京ディズニーシーにはまだいったことがありません。それと花子さんのイラストが入った車なかなかイカシテますね。特に正面の花子さんは英語で何かを言っているのですがあれはもしや、作品内でよくいっていた「あまり私を怒らせないで」なのでしょうか?

2010/11/14 (Sun) 13:30 | EDIT | REPLY |   

十二月一日(シワスダ)  

ディズニーシーか…
最後に行ったのはいつだったかな…

夜行列車に揺られて行くのもまた風情があっていですよ
今は高速化で寝台列車や夜行列車が少なくなっていきますが(今年は金沢~上野間の寝台特急「北陸」と急行「能登」が廃止)私は夜間を走るこっちの方が好きです。

花子さんの痛車sugeeeeeeeeeeeee!!
ここまで愛されると作者冥利に尽きますね
スクエニとJOKERが確かに気になりますが…
車の下の方ぶんぶんのURLですか?

松瀬川さんのコメントから南条さんのパンストをみてきました。2人もとてもかわいいです。というか本家と遜色ない…?
今期のアニメは侵略!イカ娘にハマっています。
イカちゃんの行動や言動一つ一つがとてもかわいくて癒されます。
もっとこういうアニメが増えてくれればいいんですが…

2010/11/14 (Sun) 17:30 | EDIT | REPLY |   

松瀬川吉衛門  

連レススマソ

本題からかなりそれます。

①カブトボーグ
何故かニコ動で、公式配信しちゃいましたねv-48
あのカオスっぷりは面白いですが、たまに「販促アニメなめてるだろ?」とも思っちゃいます。

②パロディネタ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12696030
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12732488

日米共に危ないネタしましたなァ…(^^;)
冷静にコメント出来ません。

2010/11/14 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |   

つるっぱ  

東京すごく満喫されたみたいで良かったですね!
激務で体調を崩されていたようでしたので、先生が戦士の休日をとられているご様子で安心いたしました。

それにつけても、この車!~花子☆ザ☆フォーミュラ~って感じで【】いいですねー。また当然ながら黒抜き(?な花子さんのキまっていること!逸品です。
スピリッツもあの独特な近未来感と絶妙なロボっぽさを的所に鏤めたアルコロイドのデザイン、リュウの真直ぐな元気にやられて、すっかりハマッテマス!正にこちらも希代の逸品です。

追記:1、スピリッツへのファンレターとかは、どこに出せばいいですか?電子書籍は初めてなので教えていただけますと幸いです。

2、原稿を電子スライド風に編集するのは先生が直接ないし監修して行われてるんでしょうか?それとも、編集専門の方がいらっしゃるのですか?←(こちらは、あんまりエキサイティングに出来がよくて気になってるだけですのでスルーして下さってもかまいません。)

2010/11/17 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |   

manaty  

花子さんの痛車初めて見ました。ふしぎと違和感がなくてとてもかわいい。最高です。こうして思いもかけないところで好きなキャラクターと出会えるというのはかるく感動します。

2010/12/01 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

遅くなりました!コメント返信です

◆T-REXさん
コメントありがとうございます!

恐怖がまだ終わってない場面、とても効果的に伝わりましたー。
肉食怪獣は普通の特撮とかでは出ませんからね、
とても恐ろしい設定です(ノ∀`;)

ディズニーシー楽しかったです!
ただ歩いてるだけでも楽しいですし、ショーも色々やっていて、
人が多くても歩きやすい(かなり重要)のでおススメです。
USJはなかなか行ってくれる人がいなくて…(´∀`;)
来年あたりに行けるといいなと思ってます。

花子さんの痛車、とってもカッコイイよかったですよ!
正面の花子さんのセリフ部分は、例のセリフではなく、
「can you follow me」って書いてあります♪

◆十二月一日さん
コメントありがとうございます!

ディズニーシーはのんびりまったりできて良いです♪

夜行列車、乗り物好きなので一度は乗ってみたいです(≧∀≦)
乗り場が近いこともあって、夜行はバスばっかりだったので。

花子さんの痛車すごく素敵でしたよー!
ほんとうに作者冥利に尽きるというか…、愛情が感じらて
観た瞬間、感動で震えてしまいました!
車の下部分にあるのはブンブンのURLです♪

パンストは一度描いてみたくて…(*´∀`*)
予想以上に描きやすくてびっくりしました。
悪魔姉妹もいつか描いてみようと思ってます。
イカ娘!いいですよねー。イカちゃんが可愛いです♪
アニメで観ると可愛さがより際立ってて、私も好きです(´▽`)

◆松瀬川吉衛門さん
コメントありがとうございます!

カブトボーグ、ニコニコ動画で配信されていますねー。
懐かしい。私はアニマックス放送していた時観ました♪
地上波で放送されなかっただけの事はあり、続けて観ると混乱します(笑)

ニコニコ動画でのアニメ公式配信は、
田舎に住んでる私にはとてもありがたいです(≧∀≦)
パロディネタとかだと、サウスパークはもっと酷いのを色々してる気が…;
パンストのは、危ないってより遊びすぎですね(笑)

そして文化祭の展示品、拝見しました!
大きい絵って描くの大変そうですね…!迫力があっていい感じでした♪

◆つるっぱさん
コメントありがとうございます!

東京旅行は今年の春くらいから計画していたもので、
すごく楽しかったです…!相変わらずドタバタしてましたが;

花子さんの痛車、すんごくこだわりと愛に溢れておりました!
そしてスピリッツを購読していただき感謝です!
近未来な世界観や、リュウちゃんの元気なところとか、
毎回楽しんで描いております♪

私がだいぶ死にかけていたので、
担当さんに問い合わせるのに時間かかってしまいました(汗)
スピリッツへのファンレターの宛先はこちらです↓

104-8011 東京都中央区築地5-3-2
朝日新聞出版
コミック編集部
南条アキマサ先生 ファンレター係 宛

原稿を携帯用のデータに変換する会社があるらしいです。
なので効果面に関しては全ておまかせしています。
いまいち私も仕組みはわかっていませんが、
スライドとか画面が揺れたりする効果とかいいですよね(´▽`)

◆manatyさん
コメントありがとうございます!

花子さんの痛車カッコイイですよねー!
デザインも車とばっちり合っていて、自分の車じゃないのに自慢したいくらい素敵でした♪花子さんを好きでいてくれる方皆様に見てほしくて、
今回、許可を取ってブログに写真を掲載しました(*´▽`*)ノ

2010/12/15 (Wed) 11:04 | EDIT | REPLY |   

せな  

花子さんに復活を!!

花子さんの漫画を再び、描いてください!!すべてのコミックスが終わった後でもいいよ!!だから・・・、どうか、お願いします!!!学校では、花子さんブームになっています。

2011/04/07 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |   

せな  

花子さん ~新キャラ~

もし、花子さんの漫画を描けるとしたら、新キャラを加えばいいんではないかと。私が考えました。
トイレの太郎さん(男)
性格…しっかりしていて、優しい。が、その心の奥には、悲しい過去が残っている。その事で、死に、幽霊になった。その怨みで凶暴になり始めた。そして、花子さんと出会い、健闘したが、敗北。花子さんの言葉で、性格が変わり、心の傷も癒えた。以来、失われた四階のところに、時々行っているが、ヤミコが登場し、突然、行かなくなった。ヤミコがどこかに行き、四階のところに行くようになった。大輝達と対面し、仲間になる。戦闘力は花子さんのほうが強いが、太郎さんもかなり強い。花子さんにひっそりと好意を寄せている。
・・・てのは、どうですか?もし、このキャラを使うなら、どうぞ、使ってください。悲しい過去の内容はなんでもいいですよ。
太郎さんも着物を着ています。色は青で、お気に入りの水鉄砲を使っている模様です。
私の学校での噂によると、太郎さんの髪型は、おかっぱ頭だそうです。(本当かは不明ですが、噂です。)

2011/04/12 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment