16:32:04
30

さよなら2010年!

年末年始は原稿だー!いやっほー!
漫画を描きながら年越しとか素敵だね(≧∀≦)
まだあと一日あるけど、これが今年最後のブログ更新。

毎年恒例の年末大反省会です。

今年初めに書いた目標の達成度!
その1『連載を開始する!』達成度120%!!
バニラの連載もあり、スピリッツの連載も始まりました!
漫画を二つも描いてるなんて、夢のようです。

その2『夢を叶える!』達成度50%…!
沢山あるうちの何個かは叶えられたけれど、
本当に叶えたい夢は、まだまだ時間がかかるなぁ…。

今年を振り返ってみると、ほとんど漫画の話ばっかりね。

漫画を描くことを花子さんの連載で学び、
漫画を作ることを今の連載で勉強中な感じです。

今までは漠然と「頑張らなくちゃ」って思ってましたが、
今年、自分の漫画に必要な技術、努力すべき部分がハッキリ見えてきました。
具体的に何をすればいいのかが見えただけでも大進歩。

いつもうだうだ悩んでいて、そのほとんどが空回りな事ばっかりで
絵も話もあんまり上手くない私ですが、漫画が描けて幸せだなぁ。
漫画を描く機会を与えてくれた編集様方には感謝の気持ちいっぱいです!
いつも迷惑ばっかりかけてますが、来年もよろしくお願いします。
期待に応えられるように、これからもっと努力します…!!

とりあえず来年はもっと心と時間に余裕をもって漫画を描きたいです( ´△`;)
あとブログ更新ももっとマメにしたい…

今年も沢山の優しい方々に出会いました。
花子さんの痛車も見れたし、友人と過ごす時間も多かったし、
素敵な時間をありがとうございました!

応援してくれる皆様に支えられて、私は今漫画を描けてます。
本当にありがとうございます!!!
来年もよろしくお願いします!!!

それでは皆様、よいお年を(*´▽`*)ノ

5 Comments

松瀬川吉衛門  

一年頑張りましたね。ホンネを言うと、先生の仕事が思ったより早く見つかったのでホっとしました。
夢を叶えるってのは、結構難しいですよね。僕自身いろいろやってみたのですが、それをするのも、その後も大変でした。(特に絵本は後の立ち直りに時間がかかりました。その間に宿題が少し溜まってしまって後悔しました。)
その辺の事も考えて、冬休みの宿題を猛烈にやってます。

ブログの更新ってのも難しいですよね。以前、色々な人のブログを閲覧しまくった事があったのですが、
『なんでこの漫画家さん、週刊連載なのに、ほぼ毎日更新出来てんの!?』と疑問に思った事があります。

ツイッターという手もありますよね?ちょっとした出来事をケータイでツイッターに書き込み、大きな報告等をブログで伝える…、そうやって使い分けるのもアリだと思いますがどうでしょうか?

2010/12/30 (Thu) 17:50 | EDIT | REPLY |   

T-REX  

あけましておめでとうございます。
いや~あっというまの2010年でしたね。今年こそは警察官の試験に受かれるように頑張りたいと思います。後SSの方も8話はお読みになられましたか?それではよいお年を!

2011/01/01 (Sat) 00:26 | EDIT | REPLY |   

euryele  

あけましておめでとうございます。
今年も、アキマサさまのより一層の飛躍を期待しております。
ところで、キャラパフェは発売時期を忘れがちなので、前回分の記事みたいに教えてもらうとホント助かりますw
というわけで購入させていただきましたw

2011/01/01 (Sat) 00:56 | EDIT | REPLY |   

空魔神  

明けましておめでとうございます。
クリスマス絵は間に合わなかった自分ですが年賀絵はなんとか間に合いましたw(完成してからもっと正月にあったカラーの持ちキャラいたのに気付いたりしましたがww)自分も今年もよい年であるよう願うばかりです。キャラぱふぇは年明け早々に買いに行こうと思ってますw
それではよいお年を!

2011/01/01 (Sat) 02:04 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!


◆松瀬川吉衛門さん
コメントありがとうございます!

一年頑張れたのは、応援してくれる方々のおかげです(*´▽`*)
仕事は早く見つけないと、生活できませんからね(現実的すぎる)
でも連載がすぐに決まって自分でも驚いてます。

夢を叶えるのは本当に難しいですね。
努力するのは当然として、運も微妙に必要になってきますから。
時間はかかっても絶対に叶えたい夢なので頑張ります。
松瀬川吉衛門さんの夢も沢山叶うように祈ってます!(´▽`)

ブログをマメに更新してる方はすごいですよね。
キーボードで文字を打つのも、携帯のメールも老人のように遅い私です。
ツイッターは今のところ考え中です。
つぶやくことがネガティブな事になりそうなのでためらってます(苦笑)
でもお仕事の宣伝用にはいいかも。むむむ、悩む~(;≧д≦)

◆T-REXさん
コメントありがとうございます!
あけましておめでとうございます♪

2010年は本当にあっという間でしたね~。
試験次はきっと受かりますよ!応援してます!!
そしてSS8話はまだ読めていません。すみません(;´д`)ゞ
今現在しめ切り真っ最中なので、原稿終わってから
落ち着いた精神状態で読みたいと思ってますd(ゝ∀・*)

◆euryeleさん
コメントありがとうございます!
あけましておめでとうございます♪

今年も頑張って漫画を描き続けますので、見守っていてください!
そしてキャラぱふぇコミックご購入感謝です!!(≧∀≦)
発売日等も告知が遅くなりがちだったので、
今年はちゃんとお知らせしていきたいと思います(´▽`)

◆空魔神さん
コメントありがとうございます!
あけましておめでとうございます♪

季節のイベントイラストは描いてて楽しいですよね!
pixivにあった空魔神さんの年賀絵すごく可愛かったです♪
ソッペ様の存在感がすごい(*´∀`*)
キャラぱふぇコミック、どうぞよろしくお願いいたします!
空魔神さんの一年が素敵なものになるように祈ってますヽ(≧▽≦)ノ

2011/01/01 (Sat) 08:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment