16:14:07
22

最近のハマりもの

アニメは色々と観てるので、今回は別のハマりもの。
最近、クリミナル・マインドFBI行動分析課という海外ドラマにハマってます。

海外ドラマにハマるのは、Xファイル以来です。
海外ドラマは人気が出ると第何シーズンとか長く続くので、
意識して観ないようにしてました。(レンタルで追いかけるのも大変だし)

お昼時にどこかのチャンネルで放送してるのを観てハマってしまいました。
一話完結型だったから前後知らなくても観れたのがまずかった…。
面白いよクリミナル・マインド…!
登場人物も皆個性的だし、レギュラー陣が負傷したり、すんげぇ重い話があったり、
多少グロい感じの映像もありますが、とても面白いです(≧∀≦)

DVD買おうかと考え中なくらいハマってます(´▽`)

6 Comments

松瀬川吉右衛門  

僕としては、『特攻野郎Aチーム』ですかね。『ラストキングダム』『フルハウス』なんかも良いかも。
洋画は吹き替えが数パターンある場合があるので、聞き比べたら面白かったりします。
僕はハリーハウゼンに最近凝ってて、『シンドバット黄金の航海』の邪神カリーのチャンバラシーンを何度もリピートした事があります。

あと最近、地元に御当地アイドル『ひめキュン フルーツ缶』と言うのが出来て、アーケード街の路上ライブを観ました。
最前列を親衛隊(またはパトロンと言うべきかヒモと言うか)が占拠して、オタ芸らしき事をしてたので
「地方都市でもいるんだ」
…とある意味感心しました。

2011/03/22 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/22 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

T-REX  

久しぶりです。

アキマサさん。お久しぶりです。「ネットつながった」に投稿した名無しは実は私です。名前を付けるのをうっかり忘れていました。
へえ~アキマサさんは今海外ドラマにはまっているんですか。
あ、海外といえば私のSSの方も読んでいただけましたか?
読まれたのでありましたら是非感想を聞かせて下さい。

2011/03/23 (Wed) 00:38 | EDIT | REPLY |   

toruesu  

無事だった様で何よりです!

自分は海外ドラマと言ったら英国の『ジェイミーズ・スクールディナー』
辺りが好きですね。ジェイミーがカッコいいし!

後は・・・やっぱりイギリスと言えば『トップ・ギア』は外せません
シニカルなジョークに包まれた罵詈雑言は聞いてて飽きませんよ

2011/03/23 (Wed) 02:37 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

PC壊れました。

 人様のPCからコメントしています。3~4日はずたずたで、乾パンとチョコで食いつないでましたが、ニュースでもっとひどい現実を知りました。東北の人間は平気じゃなくても「大丈夫」と言います。某地区の行動の遅さ、融通のきかなさにがっかりしました。


さて、海外ドラマどころかバラエティもほとんど観ないですが、スティーブ・マックイーンの作品にハマっていた時期がありました。中でも「ブリット」のカーチェイスは今でも惚れます。ドラマじゃなく映画なうえ、古くてすみません。(笑)

2011/03/24 (Thu) 19:43 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆松瀬川吉右衛門さん
コメントありがとうございます!

『特攻野郎Aチーム』は映画の予告を観てからちょっと気になってます。
しかしこれ以上は海外ドラマにハマるのは…。うーん、
でも気がついたら観てしまっているかもしれません(笑)
ハリーハウゼン、特集的な番組でしか観たことがないです、
気になるのでちょっと調べてみますよ(o゚∀゚o)

ひめキュンフルーツ缶ググってみました。
ご当地アイドルすごいなぁ…!アイドルを追いかける方は、
一体どこでアイドル誕生の情報を得るのか不思議です。

◆T-REXさん
コメントありがとうございます!

SS、特別編まで全部読み終わりましたー!
気がつけば最終回までアップされていてびっくりでした。
読むの遅くなってすみません( ´△`;)
いやー、11、12話の展開は王道でとても良かったです!
ヒーローものらしく良い終わり方でした!
12話でしっかり構成されていて、読後感もすっきりでした♪

クロスSSを読むのはT-REXさんの作品が初めてだったのですが、
面白いですね、次回作も頑張ってください(*´▽`*)ノ

◆toruesuさん
コメントありがとうございます!

御心配をおかけしました、私は無事です!
『ジェイミーズ・スクールディナー』 、食事の大切さがわかりますよね。
ジャンクフードばかり食べてたらどうなるのか、考えただけで怖いです。

『トップ・ギア』みたいなある種無茶な番組は面白いです
日本ではあまりない(?)タイプの番組ですよね。

◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!

あああ、ご無事で何よりです!!
以前、グッドスノゥさんは東北地方にお住まいだと伺っていたので、
とても心配しておりました…!!本当に無事で良かったです…!!!
今も余震が続いてますね、どうかお気を付けください。

「ブリット」はまだ観たことがないのですが、
スティーブ・マックイーン、渋くてカッコイイですよね!
カッコよさに古さなんて関係ありません!(≧∀≦)

2011/04/02 (Sat) 10:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment