18:08:35
20

ウルは空色魔女!

スピリッツ第一巻ご購入&感想ありがとうございます!
皆様のあたたかい応援に支えられて、私は漫画を描くことができます。
本当にありがとうございます!

メールでの感想もありがとうございます!順次返信していきますので、
もうしばらくお待ちください(o´∀`o)ノ

そしてそして!
新しいお仕事の情報をちゃんと公開できるようになったのでお知らせですよ!
角川つばさ文庫から出ている、

あさのますみ先生の著書、

「ウルは空色魔女」!!

のコミカライズを担当することになりました!!
7月1日発売のキャラぱふぇコミックで連載開始です!


電撃オンラインの記事でも紹介されています♪

あさのますみ先生と言えば、
声優さんとしても活躍されているとても多才な御方です。
ウルは空色魔女、コミカライズするにあたり
いっきに四冊(一冊は短編)を読んだのですが、
もう一巻で泣き、二巻で泣き、三巻でも泣くという…(泣きすぎ)
子供が一生懸命頑張っている姿にものすごーく弱い私です。
とっても素敵なお話でした…!小説めちゃくちゃおススメです!(≧▽≦)ノ

挿絵は椎名優先生が描かれているのですが、
それもまたすんごく可愛くて良いです(*´∀`*)

そんな素敵な作品なので、コミカライズを担当することが決まってから、
私が描いて大丈夫なんだろうかとドキドキしっぱなしでした。

今回もバニラの時と同様に、いろいろ冒険しております!
漫画は持てる力をすべて出して、
ウルちゃんとちさとちゃんを可愛く描けたかなぁと思います。
効果とか精一杯少女マンガ風にして描きました。ちゃんと印刷で映えるといいなぁ。
お話はキャラぱふぇ仕様になっているのでお楽しみに!

もちろん、同雑誌には「バニラ☆ほいっぷる」も載ってます♪
そちらもお楽しみに!

7月1日発売のキャラぱふぇコミック、よろしくお願いします!

6 Comments

幽幻  

新しい挑戦!頑張って下さい

新しいお仕事とはコミカライズだったんですね!
小説の世界を漫画で再現する事は難しいと思いますが、もうこれは想像の世界ですよね。
自分はこの作品は拝見した事は無いのですが、この機会に拝見してみたいと思います。バニラ☆ほいっぷるも頑張って下さい☆

2011/06/21 (Tue) 07:30 | EDIT | REPLY |   

T-REX  

応援してます。

おおっ! 今度はコミカライズも担当されるんですね。
たった今、『ウルは空食魔女!』はどんな文庫か調べましたが大変可愛らしいと思います。これをアキマサさんが漫画にしたら、どんな絵柄になるか楽しみです。

2011/06/21 (Tue) 12:44 | EDIT | REPLY |   

松瀬川吉右衛門  

ちょ、浅野真澄さんって…『これが私の御主人様』のいずみちゃん(フィギュア持ってますwww)の人じゃないですか!?Σ(゚д゚;)
しょ、小説も書いていらしたのですね。今度探してみます!

あと、僕が読んでた児童小説は『シェーラひめのぼうけん』です。
主人公のシェーラザードがポジティブ且つ自力本願な娘だったのが印象的でした。(女の子向けの作品にはあまりいませんよね?)

アキマサ先生が描いたウルちゃんも可愛らしいですよ。他のキャラクターも拝見したいですv-221

2011/06/21 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

せな  

頑張ってくださいね!!

アキマサさん、「空色魔女ウル」の担当、おめでとうございます!!\_(^◇^)_/
キャぱふぇも、頑張ってください(^0^)/最近活躍してますね~( ´∀`)すごいですね(#^.^#)
今日、私の誕生日です!!14歳になったので、友達からたくさんプレゼントを貰いました♥とても嬉しい日でした(*´∀`*)明日、アキマサさんの誕生日ですよね。一日早いけど、お誕生日おめでとうございます!!
やっぱ、アキマサさんの「花子さん」の漫画を見ると、また、復活したいなあと思っています。それに、太郎さんも加えたいなあと思います。もうすぐ、中間テストがやってきます(笑)勉強、得意なので頑張りますっ☆☆☆

2011/06/21 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   

空魔神  

これでキャラぱふぇコミックがますます楽しみに・・・・・w電撃オンラインの記事も見ましたがアキマサさんの絵にひと目でハートキャッチされてしまいましたww7月1日が楽しみです!

2011/06/21 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆幽幻さん
コメントありがとうございます!

新しいお仕事はコミカライズでした♪
原作の良さを失わないように、漫画にするのはちょっと大変ですが、
その分やりがいがあって楽しいです(*´▽`*)

原作の小説、すごく素敵なお話なのでおススメですよ☆
バニラ☆ほいっぷるも頑張ります!

◆T-REXさん
コメントありがとうございます!

コミカライズは初めてなのでドキドキです…!
花子さんやスピリッツの絵とも少し違う感じになってます♪
ぜひぜひチェックしてみてください(*´▽`*)ノ

それからクロスSS、「隠された事実(前編)」まで読みましたよ~!
予告を見て続きがとても気になる感じです…!
ちゃんとBGMに例の曲を流し拝読しました(*゚∀゚*)
仮面ライダーがものすごく観たくなるSSです。
本郷猛かっこいいなぁ。

◆松瀬川吉右衛門さん
コメントありがとうございます!

そうですあの浅野真澄さんです…!
作家さんとしても活躍されているすごい御方です。
「ウルは空色魔女」とってもいい作品なので、ぜひ読んでみてください♪

ウルちゃんの可愛らしさを私らしく描いてます♪
漫画にはこれから色々キャラクターが出る予定なので、お楽しみに!

◆せなさん
コメントありがとうございます!
そして遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
素敵なお誕生日だったみたいで良かったです♪
お祝いコメントも感謝です(*´ω`*)ゞ

花子さんを描ける日が来るまではお仕事をたくさんして、
漫画の力をつけたいと思ってます。頑張りますよ~!

中間テスト、がんばってくださいね(o´∀`o)ノ

◆空魔神さん
コメントありがとうございます!

同じ雑誌で二作品描くのは初めての経験なのでドキドキです!
漫画ではもっと可愛くかけたような気がします♪
7月1日のキャラぱふぇコミック楽しみにしててくださいね☆

2011/06/23 (Thu) 12:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment