16:45:55
30

担当さんと会ってきた

というわけで。スピリッツの担当氏と約半年ぶりくらいに会ってきました。
いつも電話で打ち合わせしてるので久しぶり感は全くないのですが。

あああ、目の前でネームを読まれるのはやっぱり緊張する…!
ひたすらドキドキソワソワ全然落ち着かない…!
ものすごく挙動不審になります(;≧д≦)あわわわ。
他の作家さんとかこんな時どうしてるんだろう。まだ慣れないです。

そんな話はさておき、
「スピリッツ」に「アルト」というアルコロイドが登場するのですが、
アルトさんはビールからつけた名前なのです。

その名前の元になったアルトビール飲んできました!
アルトビール


ビールはちょっと苦手なんですが、飲みやすくて美味しかったです!
ビールの作り方も勉強してきたので、作品に何か活かせるといいなぁ。

いっぱい歩いて美味しいものいっぱい食べて、幸せでした。
途中、仕事であることを忘れるほどにまったりしてました(笑)
いいんだ、ネーム終わったし。まったりしてても誰にも怒られない…はず。
両足見事に筋肉痛です。運動不足すぎですね…。ははは。

べ、別に楽しくなんかなかったんだからね!(ツンデレ風)
というのは冗談で、とっても楽しかったです♪
遠い北の大地まで来てくれてたこともすごく嬉しかったです(≧∀≦)
担当さん、ありがとうございました!

よーし、原稿バリバリ頑張るぞー!

そして明日はキャラぱふぇコミックの発売日!
「バニラ☆ほいっぷる」と「ウルは空色魔女」二作品載ってます♪
よろしくお願いします☆

6 Comments

幽幻  

お疲れ様でした!

打ち合わせお疲れ様でした!あのアルトさんはビールから取ったお名前だったのですね。自分も全く知りませんでした。自分はまだ20歳ではないのでビールを飲む事は出来ません。たぶん大人になっても飲む事は無いと思います。自分も苦手なので(笑)
筋肉痛大丈夫ですか?自分も運動を疎かにしているので、よく筋肉痛になったりします(笑)
ウルは空色魔女、どんなお話なのか本当に楽しみです☆ああ、明日が待ち遠しいな~。これからもスピリッツ、バニラ☆ほいっぷるウルは空色魔女、三作品もありますが、ネーム頑張ってください!

2011/06/30 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   

松瀬川吉右衛門  

まだ未成年なのに美味しそうに見える僕っていったい…。
お洒落なジョッキ(グラス?)ですね。なんかCMとかでも高級感漂うビールが流行ってますよね?
僕が知ってるビールに、『銀河高原ビール』という物があります。
かなり色が薄く、甘みが強いらしいです。
あとギネスビールも、泡の持ちが良くて良いらしいです。

最近、図書館で『無能の人』を借りました。(何故あったんだ!?)繊細且つ汚れたタッチが不思議な雰囲気を醸していました。
暑くて大変でしょうが、バテずに過ごしましょう!

2011/06/30 (Thu) 18:58 | EDIT | REPLY |   

内田  

こんばんは。
担当さんわざわざ先生の元まで来られたんですね。それだけ期待を掛けてるからでしょう。直接見て貰えて、色々意見をぶつけられるのは大きいと思います。より良い作品になる事を期待してます(^^)
筋肉痛大丈夫ですか?痛かったら冷やしたり湿布をしたりしてくださいね。

あ、スピリッツ1巻買いました!結局近くの本屋に入荷したので、無事買えました。閉店間際でレジを閉められて買い物ポイントを入れて貰えないという不運もありましたが(>_<)
シンプルながらも、色々遊び心のある要素が多く、しっかりキャラや設定、お話が描かれてるという印象でさすがだと思いました♪また、感想を送るつもりです。

本当に暑い日が続きますが、クーラーがあれば無理せず使ったりするなど、熱中症にならないようお過ごしください。自分も先日体調を崩してしまったので…(今はすっかり元気ですが)。連載が増えて大変だと思いますが、上手くいく事を願ってます(^_^)b

2011/07/01 (Fri) 01:31 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます

◆幽幻さん
コメントありがとうございます!

おじさん(ドルトさん)やボック地区などもビールからとってるんですよ。
ビールは独特の苦みがちょっと苦手なんですけど、
アルトビールはグビグビ飲める感じでした。

お酒は沢山種類ありますからね、
20歳になったら色んなお酒を試してみるのもいいですよ♪
でも飲み過ぎには注意です(笑)
筋肉痛は大丈夫です。普段引きこもってる事が多いため、
ちょっと歩いただけでもすぐ筋肉痛になります(ノ∀`;)

ウルは空色魔女、とっても可愛くて素敵なお話ですよ。
それを私らしく(?)キャラぱふぇコミック仕様で描いております(≧▽≦)ノ
楽しみにしていてくださいね♪ネーム頑張ります!

◆松瀬川吉右衛門さん
コメントありがとうございます!

すごく美味しかったですよー。20歳になったらぜひ♪
ビールは、味や香りの楽しみ方によって注ぐグラスが違うんだそうです。
なんだかほかのビールも飲みたくなってしまいました(*´ω`*)ゞ

おススメ作品ありがとうございました!
見てみます!松瀬川吉右衛門さんのおススメしてくれる作品は、
私が普段触れないようなものばかりなのでとても刺激になります♪

これから夏本番な感じですね。
気温も各所で高くなってるみたいなので、
熱中症などに気を付けつつお互い健やかに過ごしましょうね!

◆内田さん
コメントありがとうございます!
ちゃんと担当氏と会って打ち合わせできるのはいいなぁと思いました。
6月は漫画の勉強沢山出来たので、それらを作品にしっかり活かしたいです。
筋肉痛は大丈夫です♪出かけた際必ずなるのである意味慣れっこです(笑)

単行本ご購入感謝です!!!読んでいただけて嬉しいです!!!
ジャンルに目新しさはあまりないのですが、
私らしさを沢山詰め込んだ作品になっております。
楽しく読んでいただければ幸いです(*´∀`*)

最近は各地で暑い日が続いてますね。これから夏本番、
お互いに体調に気を付けて健やかに過ごしましょう。
連載が増えてもできることを全力でするだけですが、
一生懸命頑張ります…!

2011/07/01 (Fri) 10:29 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

ビールはドイツ。

 ビール好きは一杯目のうまさが持続するらしいですが、語れるほど詳しくもなかったり。銀河高原ビールは県外土産としては売れているようですが、私の周りではだいたい嫌がられます。(汗)
岩手だと「夢灯り」がおすすめ。女性も飲みやすいと思いますよ・・・ビールじゃないけど。(笑)

2011/07/01 (Fri) 19:25 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!

私はあまりビールを飲めないので、
ビールをたくさん飲める人はすごいなぁと思います(´∀`;)
ビールと言えばドイツですね!ドイツのビールも作る場所によって、
色も味も、アルコール度数も変わったりするそうです。
昔は冬から春にかけて作られていたお酒なんだとか。
勉強すると色んなビールを飲んでみたくなるから不思議です。

おススメのお酒教えていただきありがとうございます♪
「夢灯り」、今度探して飲んでみます(≧▽≦)ノ

2011/07/03 (Sun) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment