13:15:28
01

キャラぱふぇコミック Vol.5発売日!

別冊キャラぱふぇコミック Vol.5!発売日です☆
水着バニラ

そんなわけで、7月なので夏っぽいバニラを描きました♪
イラストの文字が「キャラぱふえ」になってるけど、
レイヤー統合しちゃったので気にせず…!(笑)

さっき見本が届いたのでワクワク読みましたー!
相変わらず色んなキャラクターがいてスゴイなぁ。

Vol.5のバニラ☆ほいっぷるはダイエットのお話。
ていうか前回の続きみたいな内容です。

今回の原稿を描きながら、
バニラを可愛く描けるようになってきたかも?とか思ったり。
付録の0話から見比べてみると、だいぶ顔や描き方が変わってるなぁ。
試行錯誤してるのがよくわかります。

女の子は妖怪でもロボットでも動物でも
可愛く描きたい…!!かわいく描きたい…!!!

そしてウルは空色魔女!
おおお、こんな感じになるんだ…!赤いインクが少女マンガっぽい!!
キャラぱふぇコミックで白黒の漫画を描く日が来るなんてビックリです。
少女マンガな感じの画面作りはまだまだ勉強中。
自分的反省点は沢山あるので、どんどん改善していかなくては…!

ストーリーは、小説であった場面も織り交ぜつつ、
ウルちゃんやちさとちゃんのキャラを大切に描きました。
マンガ版のストーリーはキャラぱふぇコミック仕様な感じなので、
小説を読んだ方には少し物足りないかもしれません。
コミカライズのお仕事は初めてなので、
原作の良さがちゃんと伝えられているか不安ですが
よろしくお願いします。

ああ、原作の魅力を漫画でもっとちゃんと描けるようになりたい…!
頑張ります…!

原作のウルは空色魔女シリーズは3巻まで角川つばさ文庫より発売中です!
可愛くて心がぽかぽかする素敵な児童小説です。
ぜひぜひ読んでみてください♪


別冊キャラぱふぇコミック、次号は9月1日発売☆

8 Comments

幽幻  

ウルは空色魔女、拝見しました☆

南条先生お疲れ様です。そして可愛いバニラちゃんのイラストありがとうございます! 早速キャラぱふぇコミックVol.5読みました。バニラちゃん、ダイエット頑張っていましたね(笑)アイスの妖精はアイスをいくら食べても太らないなんて羨ましい限りですぅ~(≧≦)次回までには虫歯は治っていて欲しいです(笑)
そして、ウルは空色魔女も読みました!ウルちゃんも、ちさとちゃんもとっても可愛かったです♪これからどんな魔法を使っていくのかホント楽しみです!これからも頑張ってください。
それと、スピリッツのドルトさんやボック地区もお酒から取ったお名前だったのですね。驚きです!そういえばカクテルさんもお酒のお名前ですよね?これからも色々なお酒の名前が出てきそうでワクワクな自分です(≧ω≦) 20歳になったらちょっとお酒の方にも挑戦してみたいと思います。もちろん飲みすぎには注意しますよ!(笑)

2011/07/02 (Sat) 12:56 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆幽幻さん
コメントありがとうございます!

キャラぱふぇコミック読んでいただき感謝です!!!
前回、チョコの制服が入らなかったバニラなので
今回はダイエットに挑戦してます。
アイスを食べても太りませんが虫歯にはなるという(笑)

ウル空、二人とも可愛く描けていたみたいで安心しました(´▽`)
ウルちゃんの魔法は「ものを甘くする」のみなので、
それをこれからどんな風に漫画で描いていくか楽しみにしていてください♪

スピリッツに出てくる名称はすべてお酒か、
お酒に関するものになってます。地味なこだわりです(笑)
20歳になったらぜひ色々飲んでみてください☆
あ、でもスピリッツは全部強いお酒なので気を付けて(o゚ω゚o)ノ

2011/07/03 (Sun) 14:14 | EDIT | REPLY |   

少不  

少し遅くなりましたが、キャラぱふぇコミック買いました。
ウルは空色魔女読んだら原作も気になってしまい、現在図書館でリクエストして割り当て待ち中です。

2011/07/03 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆少不さん
コメントありがとうございます!

キャラぱふぇコミック読んでいただき感謝です!!!
ウルは空色魔女、原作すごくいいですよー♪
どこが良かったかを話すとネタばれになるので言えないのですが(汗)
コミカライズを担当できることを光栄に思うほど、素敵な小説です。
ぜひ読んでみてください(*´▽`*)ノ

2011/07/04 (Mon) 10:23 | EDIT | REPLY |   

せな  

ファイト!!\(*⌒0⌒)♪

コメント、久しぶりです!アキマサさんのキャラぱふぇのイラスト、とっても可愛いですね!!
私、絵を描くのが好きなので、イラストレーターを頑張っていまーす!!漫画を描いている時もあるけど、やっぱり、イラストを描くほうがいいと思います!
アキマサさんの漫画、大好きです!!

2011/07/15 (Fri) 18:34 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆せなさん
コメントありがとうございます!

夏っぽく海のイラストにしてみました♪
絵を描くのは楽しいですよね、昔は難しくて書けなかったものや、
構図も、描き続けると描けるようになるのが楽しさの一つですね。

漫画はイラストとはまた違う技術が必要になってくるので、難しいです。
でもそれをひとつひとつクリアするのがすごく楽しくて、
仕事にできてよかったなぁと思います(´▽`)

せなさんもイラストレーターへの道、頑張ってくださいヽ(≧▽≦)ノ
めっちゃ応援してますよ!!

2011/07/20 (Wed) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ニック  

初めまして。アキマサさんって男性ですか?

2011/07/26 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆ニックさん
コメントありがとうございます!
そして初めまして!辺境のブログへようこそ!

性別、ニックさんの思うほうでいいですよ(*´ω`*)
ブログの感じでは性別わかりにくいんでしょうかね…?
「南条アキマサ」という変な生き物として見ていただけたらなと(笑)

2011/07/26 (Tue) 01:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment