02:58:49
26

ネーム苦戦中

生きてます…!気がつけばブログほったらかしたまんま…!
あうう…。脳がポンコツすぎていかん( ´△`;)
ネームでここんとこずっと苦しめられている私です。
まとめる力が足りないよおろろーん。

久しぶりに膝を抱えたりしたけど、復活できたから問題なし!
弱音を吐いても締め切りは迫ってくるので頑張ります。

夏、まだまだ暑い日が続いてますね、
皆さま熱中症にはくれぐれもお気を付けください。
倒れて救急車乗ったことがある私が言うのもなんですが、
じわじわと体力奪われていくので、水分補給はこまめに!


みんな頑張っている、私も頑張ろう…!

7 Comments

幽幻  

憧れの先生へ…

ネームお疲れ様です。

3作品も手掛けていると、とても大変という事がよく伝わってきます。それを全て怠らず、真剣に取り組んでいて自分は本当に先生を尊敬してます。

自分にはもう一人尊敬している方がいます。ひかわ博一という方です。その人も漫画家で自分が最初に読んだ漫画がその方の漫画でした。ひかわ先生の漫画は連載終了しているのですが、最後苦しいことから逃げず描きず続けて自分は本当に感動しました(≧ω≦)

セミもついに鳴き始め、厳しい暑さも続いています。無理しないで頑張ってください!
自分の学校もついに進学の生徒と就職の生徒と別れて様々な対策授業が行われてきました。無事進学出来るよう自分も精一杯頑張ります(><)

2011/07/26 (Tue) 07:58 | EDIT | REPLY |   

せな  

夏休み真っ盛り中~!!

ただ今、夏休み中の中学二年生ですヾ(〃゚ω゚)ノといっても、宿題もあるし、部活もあり・・・(´・ω・)部活の部長だから、頑張らなきゃなあ・・・。アキマサさんも、夏休みがあればいいですね(ノ∀`)

2011/07/26 (Tue) 14:23 | EDIT | REPLY |   

松瀬川吉右衛門  

どうも、円堂さんの嫁の発表に腰を抜かしていましたが(絶対 かかあ殿下だろうな…)
とりあえずお疲れ様ですm(__)m

最近、本屋で偶然『楳図かずお版ウルトラマン』を見つけて買いました。
内容はやっぱり楳図テイストになってます(笑)
バルタン星人が人間に寄生して繁殖するオリジナル設定なんか
「どこのC級洋画だwww」と吹いてしまいました。
コミカライズ作品にも、独自の色を出すのはある意味すごいなと思います。

今後も暑いですが、水分補給を忘れずに過ごそうと思います。

2011/07/26 (Tue) 17:46 | EDIT | REPLY |   

熱中症に要注意!  

熱中症で倒れた事があるんですか!? アキマサ先生が無事で何よりです。私は現在ある県のセメントを作る工場で働いていますが、そこは今の時期はまさに灼熱地獄といっても過言ではないくらい熱かったです。 おそらく安全教育と入門教育を受けてない者が現場に入ると一発で倒れてしまうかもしれません。

2011/07/26 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

アマアマ・キューン

 ようやくキャラぱふぇ買いました。

「ウル」は原作を読んでないので何とも言えませんが、とりあえずちさとちゃんが良い子なのは雰囲気で理解。甘いたまご焼きも苦手な私にとって、ウルの存在は脅威です。(笑)

運動中のバニラがひっくり返った亀に見えたり見えなかったりするのはさておき、熱中症には注意ですね。脳を活性化させるには、普段やらない事をする。例えばたこ焼のたこ抜きを注文してみるとか。「テキトーにして適当」とはよく言ったもので、バカバカしいような経験ほど脳を刺激するようですよ。

ここでちょっとCM。復興の狼煙ポスターが素晴らしいので、機会があったら是非見て下さい。久々に胸が震えました。

2011/07/27 (Wed) 19:25 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/08/26 (Fri) 14:54 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

遅くなってすみません、コメント返信です!

◆幽幻さん
コメントありがとうございます!

仕事で漫画を描くということは、想像以上に大変です。
でも、仕事として漫画を描くのは大好きです。
編集さんと一緒に作品を作る楽しさは、同人誌などにはないものですから

ひかわ先生といえばカービィですね。
コロコロを愛読していたので、先生の漫画は私も読んでいました。

幽幻さんも体調管理しながら頑張ってくださいね!
無事に進学できるように微力ながら応援しています

◆せなさん
コメントありがとうございます!

夏休みは満喫できましたか?
うらやましいです夏休み(´ω`)
なんだか夏休みはなんでもできそうな気分になります。

しばらく更新せずご心配おかけしました(汗)
私は大丈夫です!

◆松瀬川吉右衛門さん
コメントありがとうございます!

円堂の嫁、個人的にはかなりアリです…!
なんだかんだいってゲームをまた買ってしまいそうな私です。

『楳図かずお版ウルトラマン』、なんだか怖そうですね(笑)
コミカライズはかなり描き手の個性が出るような気がしますが、
楳図先生の漫画のいいところがきっと作品に反映されているんですね。
松瀬川吉右衛門さんも体調管理に気をつけて、頑張ってくださいね!
ささやかながら応援しています!

◆お名前なしさん
コメントありがとうございます!

花子さんを連載してた頃の夏に、東京の某コンビニで倒れました。
原稿明けの疲労状態で、水もご飯も食べないまま歩いてたのが原因(苦笑)
あの頃は健康管理に対する意識が薄かったです(猛省)
暑さや寒さ対策はしっかりしないといけませんね。

◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!
そしてキャラぱふぇご購読感謝です!!!

キャラクターの細かい設定等は、とても8ページでは出せないので
雰囲気で理解していただけるとありがたいです(笑)
ウルちゃんの魔法は食べ物や飲み物以外も甘くできるすごい魔法ですよ♪

復興の狼煙ポスター、拝見しました。
こういう気持ちをどう言葉であらわせばいいのかわかりませんが、
じわじわと胸にくるものがありますね。

2011/08/31 (Wed) 13:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment