17:31:01
01

別冊キャラぱふぇコミックの発売日!

別冊キャラぱふぇコミックVol.6発売中!

今回のバニラ☆ほいっぷるは、
アイスとは全然関係ないお話になってます!(いいのかそれ)
アイス屋さんの休日なのでオッケー…かな?
いつも以上に冒険しまくりな内容です。
いいのさ、自由に冒険できるのがオリジナルの強み!
諸刃の剣でもあるけれども( ´△`;)
いろいろ挑戦してみないと、何が良くて何が悪いのかもわからないもんね。

そしてウルは空色魔女!二回目!
キャラぱふぇ仕様のお話は私が考えることになったので、
うれしいやら恐れ多いやら。プレッシャーでガクブルです。
前回と比べて画面が華やかにできたかな。
ちゃおとかなかよしとか、少女マンガをいろいろ買って、
効果とかを勉強してみたのです。同時にお菓子作りも勉強中。
いままでお菓子作りなんてやったことがないので、
いろいろ発見できて面白いです。自分が不器用であることがよくわかる(笑)
ちなみに今回でてきたゼリーも、実際に自分で作ったりしました。

漫画はまだまだ勉強中。もっとうまくなりたい…!

別冊キャラぱふぇコミック、次号は11月1日発売☆

7 Comments

せな  

すごいような気がする・・・。

アキマサさんって、連載する漫画が多いですね・・・!((((;゚Д゚))))今になって気づきました(笑)←おいおい
大変でしょうけど、頑張ってください!!
はい、和太鼓、力一杯頑張ります!(^^)!四月からずーっと練習していますので!
花子さんでデビューしたのかどうかは分からないけど、絵が上手すぎて、かないません・・・(´;ω;`)!!色塗りも上手いですなあー(*´∀`*)うん、いいですね(・∀・)

2011/09/01 (Thu) 18:35 | EDIT | REPLY |   

幽幻  

バニラ☆ほいっぷる&ウルは空色魔女読みました♪

早速読ませていただきました!!

バニラちゃん寝癖可愛かったです/// 妖精はアイスをいくら食べても太らないから早速食べていましたね(笑)
お化粧、確かにバニラちゃんは似合わないかもですね(笑)やっぱりそのままが可愛いです♪
次回はお出かけのお話のようですね!楽しみです☆

ウルちゃんもちさとちゃんも可愛かったです♪ちさとちゃんのパパも初出演でしたね!
パティスリー・シトロン、一度行ってみたいと思っちゃいました(笑)
そういえばバニラちゃん、チョコちゃん、あいすちゃんの経営しているお店には名前とかあるんですか?教えてください!(≧≦)

先生お菓子作りも挑戦されてるのですね!頑張って下さい!

ポケモン映画は"白き英雄”を観ました!今回のポケモン映画は実は両方とも似たようなシナリオになっているそうですね。
…ネタバレみたいな事言ってすいません!
一応両方ご覧になられるのは損と言ったら言い方が悪かもしれませんが、両方ともやっぱりノーカットで大迫力のスクリーンでご覧になりたい時は両方ご覧になられても良いかもしれません♪

長文になってしまいすいません(><)
これからも南条先生の作品楽しみにしてます!スピリッツも大好きです☆

お仕事頑張って下さい!(≧ω≦)応援してます☆

2011/09/01 (Thu) 19:15 | EDIT | REPLY |   

内田  

更新待ってました♪

こんばんは。久々の更新嬉しいです(^^)
お菓子作りに取り組まれてるんですね。お忙しい中、さすがです。是非とも腕を上げて美味しいお菓子を作れるようになって、作品にも生かしてください(^_^)b
作品作りにも色々研究熱心な事が伺えて頭が下がります。他の雑誌の作風を調べるのは大事な事だと思いますよ。今度の連載のお話は実質オリジナルという事でしょうか?読めて無いので分かりませんが(^^;)
自分もまたちょっと忙しくなりそうなので、精神的にはしんどくなりそうですが、先生を見習って、気合いを入れ直そうと思ってます!
くれぐれも無理をし過ぎず、息抜きは忘れずに、精神的に余裕を持った状態でお過ごしくださいね。

2011/09/02 (Fri) 00:29 | EDIT | REPLY |   

松瀬川吉右衛門  

先生、ホント大変そうですね(^^;)
お仕事があるのは良い事ですが、休めるときは思いっきり休んでくださいね。

楳図版ウルトラマンは円谷プロが自身の製作にカツカツだったらしく、
わずかな資料しか与えられなかった為に独創的な作品になったそうです。

仮面ライダーは凄いですね。今度やるフォーゼを最初見たときは、
「キョーダインじゃん!!」と叫びました。(最近は結構、過去作のオマージュ多いようですね)

お菓子作りは面白そうですね。僕はかつてロシアンルーレット用に
手作りクッキーの中に タバスコを染み込ませたものを混ぜ
自分に当たった事がありますorz

2011/09/02 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

幽幻  

意外な展開です!報告します☆

こんばんは幽幻です!

先日イラストコンテストの事を話させていただきましたが
昨日ほど自分の学校の美術の先生から送った作品が佳作に入ったという報告を受けました!!
本当に嬉しかったです!(≧▽≦)

また少し成長出来たと思っています!これからも諦めず夢に向かって頑張って行きたいと思います!

先生も無理をせず漫画の方を頑張って下さい☆

2011/09/08 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

少不  

少し遅くなりましたが、読ませていただきました。
三人の私服には個性が出ていますね。
花子さんとスピリッツでも思ったのですが、アキマサさんは髪型の変化にこだわりがあるように感じられました。

2011/09/11 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆せなさん
コメントありがとうございます!

何気に連載三つという奇跡的な状況です…!
和太鼓、ケガにはくれぐれも注意してくださいね、頑張って(o´∀`o)ノ
ちゃんとした漫画連載は花子さんが初めてでしたよ。
その前にブンブンでイラストのお仕事をしてました。

私は自分の絵が上手いと思ったことは一度もなくて、
いつももっと上手くなりたいって思って勉強してます。
せなさんには、まだまだスゴイ可能性があるので、
私より上手くなることだってできますよ♪

◆幽幻さん
コメントありがとうございます!
キャラぱふぇコミック読んでもらえて嬉しいです!!

寝起きでアイスを食べる強者なバニラです(笑)
ウル空はこれから何人かキャラが登場するので、ぜひお楽しみに☆

バニラ達のお店は「ハート・バニー」って名前です♪
2話目くらいにようやく考えました(笑)
映画、幽幻さんは白を観たのですね、答えて頂き感謝です!
はりきって観に行きます(o゚∀゚o)ノ

あいかわらずバタついてますが、
これからも作品を楽しみにしてもらえると幸いです…!
頑張ります!!

そしてそして!イラストコンテストの追加コメ…!!!
おおおおおおおおおおおおおお!!!
すごい!!佳作おめでとうございます!!!

やりましたね!大きな前進ですよ!
幽幻さんの努力がしっかりと形になって本当によかったです!
素敵なご報告ありがとうございます!私も嬉しい!
わーい!幽幻さんおめでとうっヽ(≧▽≦)ノ

◆内田さん
コメントありがとうございます!

お菓子作りは、家で子供でも簡単に作れるものを中心に取り組んでます。
ケーキを作れるまで上達できるといいのですが(;-ω-)ゞ
作品のための勉強をするのは大好きなので、
作風を変えたりするのはとても楽しいです!
まさか女の子向けを描くことになるとは思ってなかったので、
読んでくれる読者に合わせていろいろと勉強してます(o゚∀゚o)ノ
ウルは空色魔女の連載は8ページしかないので
原作にあったようなシーンを取り入れつつ、お話はオリジナルで作ってます♪
もちろん、あさの先生にもしっかりとチェックしていただいてます。

内田さんも忙しくなりそうなんですね、精神的にしんどくなったら
ストレスはしっかり発散させてくださいね。
お互いに健やかに頑張りましょう!

◆松瀬川吉右衛門さん
コメントありがとうございます!

ふへへ、死にかけてるのはもう日常です(笑)
休めるときに休まないと、やっぱり体に悪いですもんね。気をつけます。

楳図版ウルトラマン、資料が少ないゆえに独創的になったんですね。
もしも資料がしっかりあったら、この作品が読めなかったのだと思うと
なんだか得した気分になりますね♪

フォーゼはしばらく様子見です。戦闘が思っていたより面白かったので。
ただ、やっぱりあの学園ドラマの変なノリがちょっとムズムズします。
とかなんとか言いながら、結局最後まで観るんだろうなぁ(笑)

ロシアンルーレットで自分に当たるのは辛いですね~。
でも作ってる時のドキドキワクワク感はいいですよね(*´∀`*)

◆少不さん
コメントありがとうございます!

キャラぱふぇコミック読んでいただけて嬉しいです!!
私服は、その子達らしさが表現できるので描くのが楽しいです(´▽`)

こだわりは確かにあります…!

戦神花子さんの髪型は「攻撃的に攻める感じ」で
戦闘モードを視覚的にわかりやすくしたデザインです。
ジョーとリュウちゃんも、生活してる感じを出すために、
寝るときはちゃんと髪をほどき、毎日セットしてるのを地味に表現してます。
あいすちゃんは食べ物を扱うお仕事をしてるので、
髪の毛が落ちないように長い髪をまとめてます。

あと、髪型の変化は女の子らしさの一つだと思うので、
女の子の髪型の変化に萌えを感じます。ギャップ萌えと同じ感じですかね。
いろいろとこだわって描いております(*´ω`*)ゞ

2011/09/13 (Tue) 12:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment