12:56:24
13

己の限界を超えるための戦い

年末までのスケジュールを聞いて、
泣きそうを通り越してむしろ笑みがこぼれてしまう私です。
あはー(o゚▽゚o)

年末まで気の抜けないスケジュールです。
頑張るって選択肢しかないけれども。
私にだってできるはずさ…!頑張る!!

最近描いたキュアビートのイラストをブログにも。ぺたり。
心のビートが止められなくて、うっかり寝る時間を削って描きました(笑)
ビートとハミィ

原稿頑張るぞーぅ。

7 Comments

せな  

スケジュールぎっしりですね。

自分の体調を無理しないで下さいね。過労死もありますし、リラックスをして下さい。
秋の遠足もあります。嫌だった班長になってしまいました・・・゚(゚´Д`゚)゚頑張るぞー・・・!!住んでいる神奈川県から東京都に行きます。隅田川に調べに行くからです。それでは!!

2011/09/13 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

幽幻  

将来のために・・・

南条先生も頑張り時なのですね!自分、全力で応援してます!ですが頑張り過ぎには気を付けてくださいね(≧≦)

ついに自分にも決断する瞬間(とき)が少しずつ近づいてきました。将来はイラストレーターを目指す事を目標に自分なりに頑張っているつもりです。
しかし、現実を見ることも最近考えるようにしています…
絵を描く仕事は自分が今想像しているよりも厳しく、そして難しい世界だと聞かされました。お父さんもお母さんもそれを聞いて私の将来を凄く心配して少し絵の仕事に行くのは考えたらいいんじゃない?と言ってくれました。
やはりそれそうの覚悟と努力が大切だと思います

南条先生はどう思われますでしょうか?
本当はこういう事は人に聞くことはおかしいんですが、漫画を描かれている先生の意見が少しでも聞いてみたいのです。お願いします!!(><)

イラストとっても綺麗です!!自分もスイートプリキュア観てます♪また描いてくださいね♪

また長文になってしまってすいません(><)おめコメありがとうございました!これからも頑張ります!!

2011/09/13 (Tue) 19:01 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

プリキュアはわからない・・・

 お疲れさまです。

良くも悪くも経験は力になる。私もそうでしたが、今は頑張るだけの選択肢も余裕が出てくれば違ってくると思います。

キャラぱふぇ買いました。バニラ・・・あれ、ちっちゃい女の子は必ず通る道なのかな。(汗)個人的には寝起きのボケーっとした表情&寝ぼけ時のおかしなやりとりが好きなので、寝ぐせ等々ウェルカムです。(問題発言)
ウル・・・私もコーヒーゼリーが好きでよく冷蔵庫に入れてます。層になった凝ったものでなく、シンプルなのが好きです。甘さをおさえたフルーツ入りのゼリーはバナナと一緒に朝食に。

今年の十五夜はまったり月を愛でるはずが、高見沢の「月姫」が流れたせいか、目的地までおかしなノリでした。月つながりで、仮面ライダーブラックの「シャドームーン」が出たり。(ブラック世代)

月の魔力が、じゃなくて今の時期は体調をくずしやすいので注意しましょう。体調管理も社会人のマナー。無理せず休むのも大人の対応ですよ。

2011/09/13 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

T-REX  

キュアビート来たー!

久しぶりに投稿いたします。おおっ!キュアビートとは意外ですね。自分も仮面ライダーの後はプリキュアをよく見ていますのでアキマサさんも夢中になるのもりかいできます。(ちなみに私はキュアピーチ、キュアサンシャインが好みです)
後、私の新SS「仮面ライダー 打ち砕け! 暗黒魔術師の野望」も黄巾党との戦いが終わり、新たな戦いに入りましたので一度読んでみて感想を聞かせて下さい。

2011/09/14 (Wed) 00:58 | EDIT | REPLY |   

HAYA-OH  

東京ゲームショウ2011 ビ​ジネスデイ初日にて

ニコニコ生放送のゲームの電撃チャンネルにて司会の浅野真澄さんが
今日の14時ごろウルの漫画を紹介されてました ほんの数秒でしたが
運良く見れて今日はラッキー

2011/09/15 (Thu) 14:21 | EDIT | REPLY |   

営業マン九兵衛  

お仕事お疲れ様です。
いろいろ名前が変わってますが久しぶりに拝見しました。キュアビートですか。今年は大学受験なので休日も模試とかが入るので日曜の朝のアニメは暇があったら見てるんですが、プリキュアは・・・どうなんでしょうね、もう子供だけを対象にしたアニメじゃない気がします。声優さんも名前聞けば一発でわかる人ばっかりですし。
女の子の戦闘ものといえば息抜きにまどか☆マギカを見たんですが先生はご覧になりましたか?
キャラは蒼樹うめ先生デザインなのに徐々にダークになっていくストーリー展開が癖になります。魔女のデザインも芸術作品みたいで魅力的です。しかしQBだけは許せません。キャラはみんなかわいいとは思うんですが自分はさやか派です。
まどマギイラストも機会があればお願いします。

2011/09/18 (Sun) 14:48 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆せなさん
コメントありがとうございます!

無理せずに頑張りたいと思います(;-ω-)ゞ
秋の遠足、無事に楽しく行けましたか?
最近、関東は台風がきてたみたいですが大丈夫だったでしょうか?

すっかり残暑も終わり、季節の変わり目になりましたね。
風邪などひかぬようお気を付けください(o´∀`o)ノ

◆幽幻さん
コメントありがとうございます!

将来のこと、不安になる気持ちはとてもよくわかります。
心配するご両親の気持ちも。

私も、高校を卒業してからの進路にものすごく悩みました。
高校卒業後に漫画の専門学校へ入学し、
在学中に受賞できなかったら夢はあきらめると決めて
死に物狂いで努力しました。結果在学中に受賞して、
その後いろいろあって夢を叶えられ今に至ります。

絵を描く仕事はけして楽ではありません。
イラストだけで生活していくには時間がかかることのほうが多いでしょう。
でも何がどうなるかなんて、行動を起こしてみないとわかりません。

大丈夫!なれる人はどんな困難な環境にいてもなれますから。

最終的に幽幻さんの道を決めるのは幽幻さん自身です。
自分のイラストレーターになりたいっていう気持ちとしっかり向き合い、
ご両親と何度も話し合ってみてください。

無責任かつ個人的な意見で申し訳ないです(ノ∀`;)

◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!

キャラぱふぇ読んでいただき感謝です!!
メイクネタもそうですが、寝起きとかは他のキャラクターでは
あんまりやらないかなぁと思って描きました。
女の子のちょっと油断してるところとかを描くのは楽しいです(*´▽`*)

コーヒーゼリーいいですね!
ゼリーですらも全然作ったことがなかった私なので、
ゼラチンが大量に余ってしまったので(買いすぎ)今度作ってみます♪

今年の十五夜は曇りで月が見れませんでした。しょんぼり。
前ほどは無理せずにできるようになりましたが、
体調管理しっかり気をつけて頑張ります!!

◆T-REXさん
コメントありがとうございます!

戦隊→仮面ライダー→プリキュアは日曜の習慣です。
キュアビート、変身バンクを観て一目ぼれしました。
その後のエレンのキャラも可愛くて可愛くて(*´ω`*)

SS、今月中にまとめて拝読したいと思います。
いつも感想遅くなってすみません(汗)
原稿中の頭が死んでる時に文章が頭に入ってこなくなるので(;≧д≦)

キュアピーチ、キュアサンシャイン、私も大好きです…!
特にキュアサンシャインは等身大タペストリーを購入するほど好きです♪

◆HAYA-OHさん
コメントありがとうございます!

ニコニコ生放送、タイムシフトで観ましたー!
まさかあの場で宣伝するとはビックリしました。
自分の絵が映像に映ってるのを観ると、不思議な気持ちになります。
HAYA-OHさん、教えていただき感謝です♪

◆営業マン九兵衛さん
コメントありがとうございます!

プリキュアシリーズは最初から観てるのですが、
キュアアクアにハマってからどんどん深みにはまっていった感じです(笑)
特撮もそうなんですが、戦闘シーンがカッコイイのが好きです。
キュアビートは変身バンクがすごく良いです(≧▽≦)
あと仲間になってからのエレンのキャラが猛烈に可愛い…!!

まどか☆マギカは毎週ワクワクして観てました。
ひだまりスケッチのようなほんわかしたものだと思って見始めたので、
3話の有名なマミさんのシーンの衝撃はすさまじかったです。

みんな可愛いくて選ぶのはものすごく難しいですが、
キャラクターではほむらちゃんが見た目ものすごく好みです(*´▽`*)
まどマギイラスト、完全に描くタイミングを見失ってしまいました…。

2011/09/27 (Tue) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment