06:00:18
17

原稿と格闘中!

生きてますよ!
漫画の事でジタバタ苦しんで、ようやく前に進めた感じの今日この頃。

仕事の合間にジャズの演奏を聴きにいったり、
担当さんと仕事以外の話で3時間も長電話してしまったり、
気温差にやられてうっかり風邪をひいたり、
割と元気に生活しつつ原稿と向き合ってます!

それと嬉しいニュース!
なんと、スピリッツ第一巻が台湾で発売されるみたいです!
やったー!初の海外版!どんな感じになるんだろう…!ドキドキ!
台湾の方にも読んでもらえるなんて嬉しさいっぱいです☆


あと最近思ったこと。

私は男女問わず好きな人が悩んでしんどそうにしてるのを見ると、
ほっとけない性分なのだと改めてわかりました。
どうにかこうにか励ましたいし、元気になってほしい。

悩んだり苦しんだりしてすごく辛くても、
結局は本人が自力で乗り越えるしかないのはわかってるんですが、
なにか力になりたいって思ってしまうんです。

でも私には漫画を描くことしかできないわけで、
それを全力でするしかないわけで…、
他にできることがないのは悲しいなぁ。
一生懸命励まそうと話せば話すほど空回るし(苦笑)
無力すぎてへこむわー。

はやく負のスパイラルから抜け出して元気になるように
漫画を頑張りつつ祈ります。

5 Comments

幽幻  

国外進出ですね!!

先生お久しぶりです!

スピリッツ台湾発売おめでとうございます(≧▽≦)
先生の作品がもう海外に出るなんて凄過ぎると思いました!
ホントに尊敬してます!日本でも2巻を楽しみにしてます♪

先生にはこれまで沢山の自分の悩みを聞いてもらいました。
本当に感謝しきれない思いでいっぱいです!
先生にも沢山悩みはあると思うのに、他の人の事もちゃんと考えて下さる先生は本当にありがたい気持ちでいっぱいです(><)

自分も先日18歳になりました。
もう自分で動いていかなければならないはずなのに…
これからは出来るだけ自分で出来る事は極力自分でやっていこうと思います!
自分も先生みたいな人になれるよう頑張ります!

先生も頑張って下さい!

先生、この場をお借りして少しお返事をしてすいません!!(>_<)
せなさん、応援コメントありがとうございました(*^^*)
自分の行く世界はホントに厳しい世界で、すごく覚悟が必要な職業だと聞いています。
せなさんも同じイラストレータになられるんですね!これからとても苦しい現実が立ちふさがると思いますが、お互い夢に向かって頑張りましょう!

一つ質問です。せなさんってTwitterとかやっていますか?

2011/10/17 (Mon) 08:02 | EDIT | REPLY |   

せな  

初☆海外版、おめでとう!!

アキマサさん、おめでとうございます!!良かったですねー(^ω^)

幽玄さんに回答します。
いえ、twitterはやってませんね。中学生なので、機械類にあまり詳しくないので、すみませんm(_ _)mでも、同じ夢を目指すとは、嬉しい限りです(´▽`)頑張りましょう!!

2011/10/22 (Sat) 13:54 | EDIT | REPLY |   

T-REX  

国外進出おめでとうございます。

国外進出おめでとうございます。
まさかスピリッツが国外進出したなんて驚きです。
後、私のSS「仮面ライダー 打ち砕け! 暗黒魔術師の野望」の方も読まれたでしょうか?

2011/10/22 (Sat) 21:08 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

口ひとつ耳ふたつ。

 おめでとうございます。

海外の作品が日本へ入ってくるように、日本の作品もまた海外へ出ていきます。ただの漫画ではなく「作品」として受け入れられれば、作家としてこれほど嬉しいことはないでしょうね。

さて、タイトルまんまですが悩み相談に限らず「話す」より「聞く」方が重要だったりします。だから無理に気のきいた事を言わなくてもじっと聞いてあげるだけで良いと思いますよ。
まぁ、あえていうなら困難が人を「成長させる」んじゃない。困難を乗り越えた人が「成長する」んだ。でしょうか。受け売りですけどね。(笑)

無力な人間に「ふしぎ通信トイレの花子さん」は生めません。
先生はもっと自分に誇りをもちましょう。

2011/10/26 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

松瀬川吉右衛門  

台湾進出おめでとうございます!
アキマサ先生の努力の結果ですので、どんと胸を張って下さいね。

話は変わって、
『小さなバイキングビッケ』がドイツで実写化してたようです。結構なクオリティと再現力に驚きました。(日本でも公開しないかな…)
http://www.youtube.com/watch?v=hFS4aMnW6jE&feature=fvst

あと、年末に『タンタンの冒険』と言う映画が公開されます。僕が幼少の頃から気に入っていたベルギーの漫画の映画版です。スピルバークが監督してるので期待してます。

毎日大変だと思いますが、共に頑張りましょう!

2011/11/03 (Thu) 13:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment