12:20:18
30

年末の反省会

大掃除もひとまず終わり、もそもそ原稿中です。
またしても年末年始は原稿という素敵プラン☆

そんなわけで、一年を振り返ってみます。

今年立てた目標の達成率は、ほぼゼロ%という残念な感じ…
なんというふがいなさ…!もっと頑張れよ自分…!

でもでも、今年は素敵なことが沢山ありました!
スピリッツの単行本が出たり、
キャラぱふぇコミックでコミカライズ連載が始まったり、
今年連載が三本というミラクル。ありがたいことです。

あと最近の話ですが、担当さんにネームを褒められた…!!やったー!
恐る恐る不安な気持ちで提出したものだったので、嬉しさいっぱい!!
担当さんに褒められるのは、漫画頑張ってよかったなぁって思う事の一つです♪

今年学んだことは、「話す」ことの大切さ。
まとまってなくても、言葉が見つからなくても、おかしな言い方でも、
ちゃんと思ってることを話さなきゃ、伝わらない。
当たり前のことかもしれませんが、わかっててもできない事が多かったです。
学べてよかった。

壁にガンガンぶち当たりながらも、少し成長できたかなと思う一年でした。
来年は今年の反省を活かしもっと成長していこう…!

毎年ですが、編集さん達にはめちゃくちゃお世話になりました。
私のちっちゃい引き出しの中からいつも素敵なものを見つけてくれます。
本当にありがとうございます!

そして「南条アキマサ」を支えてくれる皆様に感謝。
これからも頑張ります!

それでは皆様、よいお年をお迎えください(o´∀`o)ノ

5 Comments

幽幻  

よいお年をー☆

お疲れ様です!

このコメントが今年最後かな?
ホントにあっという間の1年でしたね。

自分も今年は特別忙しい年になりました。進学か就職かを決めたり、卒業に向けてのスパートをかけたり、初コメをしたり、などなど自分が大きく変わった一年になったと思っています。
これから先どんな苦難が待っているか想像もできませんが、諦めずに突き進んで行きたいです!!

それから自分の来年の抱負は「自分を信じる」。
誰が何と言おうと、自分が信じた道を行き、努力していく。これが自分の目標です。

南条先生も来年の抱負とかありますか?
長文になってすいません。お体に気を付けてお仕事頑張ってください!

それでは、よいお年をー☆

2011/12/30 (Fri) 13:01 | EDIT | REPLY |   

せな  

一年を振り返って

私は、明日までが最後だなぁと思います。そして、明後日は、新たな一年がスタートしますね。今年を振り返ると、大地震が起こった事は、初めての体験でした。私は、神奈川県に住んでいますが、震度3、4くらいでしたね。あれは、忘れられないあの日、あの時間・・・。3月11日の2時46分・・・。その頃は、家庭科の時間に、裁縫していました。完成出来たとたんに、地震が起こりました・・・。帰れなくなった時、私を含めて、中学生の女4人、男3人くらいでした。龍学校なので、幼稚部と小学生と高校生もいます。も中学生全員で32人でした。夜の11時半にお父さんが迎えに来てくれて、やっと帰れました。おっと、長くなり、すいませんでした。
アキマサさんも、来年から新たなスタートを切り出して、漫画家として頑張ってください!!\(*⌒0⌒)♪
では、良いお年を~♪♪♪

2011/12/30 (Fri) 13:31 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆幽幻さん
コメントありがとうございます!

今年、幽幻さんに初コメしていただけて嬉しかったです♪
幽幻さんも進路を決めたり、変化の多い年だったと思います。
これから大変なことがいろいろとあるかもしれませんが、
来年はきっと素敵なことも沢山あるはずです!
自分を信じて、突き進んでいってくださいね!!

私の来年の抱負は、「自分を磨く」ですかね。
肉体的にも、精神的にも、漫画の技術全般含め磨いていこうかなと。

幽幻さんもお体に気をつけて、よいお年を(*´▽`*)ノ

◆せなさん
コメントありがとうございます!

今年は東日本大震災という大きな災害が起こりましたね。
被災された方々の苦しみや悲しみは、計り知れないほどです。
関東もとても大変だったと聞いています。
せなさんもすごく怖い体験をしたのですね。
ケガなどがなくて本当に良かったです。

来年はもっと頑張れる自分になりたいと思います!
せなさんも良いお年を(≧▽≦)ノ

2011/12/31 (Sat) 14:34 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

大掃除の真っ最中。

 一年お疲れ様でした。

私の場合は震災と転職が大きな出来事でした。何の根拠もなく、誰かが何とかしてくれるほど人生甘くありません。・・・の、わりにものすごい助けられていたと思うのは、やはり小さな「感謝」を忘れなかったからでしょうか。

明日も仕事ですが、2355スペシャルを観てから寝ます。では、良いお年を。



2011/12/31 (Sat) 18:44 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!

グッドスノゥさんも今年一年お疲れ様でした。
震災と転職、大きな出来事ですね。
いろいろと大変だったことと思います。
小さな「感謝」を忘れないグッドスノゥさんは素敵ですね。

私は紅白を作業用BGMにしつつ原稿です。
グッドスノゥさんも明日お仕事なのですね、
寒い日が続きますが、風邪などにはお気をつけて。
それでは、良いお年を!

2011/12/31 (Sat) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment