20:30:08
17

課題、難題、無問題?

ネームをきちんとまとめるために、
脳の情報処理能力をあげたいなぁと思う今日この頃。

連載三本とも越えねばならぬ壁が沢山あります( ´△`;)
課題も難題も山のようだ…!いつものことだけどね…!

最近は、「もっと面白くみせるにはどうしたらいいんだろう?」
ってことをずっと考えています。
どうすればもっと良くなるのかな?
どうすればもっと読んでる人を楽しませることができるのかな?
今までだってそれは考えてきたことだけど、
前よりもずっと強く思うようになりました。
あー、面白い漫画が描けるようになりたい…!!

やる気の炎がメラメラ燃えてるうちに、進められるところまで進めよう!
頑張るぞー!

4 Comments

幽幻  

応援します!

自分はたまに絵を描いたりするんですが、
その絵を友達や家族に見てもらって良いところ、悪いところを指摘してもらったりして改善をしたりしています。

人の意見を聞いたりして、それを活かしていくとより一層よい作品になると思います。(自分はたまに頼りすぎて自分の絵じゃなくなってしまう事も…)

連載三本も連載されている先生はホントに凄いです!
これからも応援させていただきます♪

2012/01/18 (Wed) 11:49 | EDIT | REPLY |   

内田  

大変ですが…

こんにちは。かなり悩まれてますね…。でも、凄く良い経験をされてると思います。
全くタイプの違う作品を3本連載されてる訳ですから、引き出しとかも自然と増えていくでしょうし、色々な絵が描ける分、画力などもついてくると個人的には思います。(描かれてる本人は大変ですが…)
見せ方を意識するというのは大事ですよね。これを強調したい!というシーンで小さいコマだったりしたら、印象も薄くなりますしね。
本当に大変な日々を過ごされてますが、やる気がみなぎっておられるとの事なので、是非それを大事にして、描ききってください!!もちろん休みはとりつつ…。

2012/01/18 (Wed) 12:38 | EDIT | REPLY |   

グッドスノゥ  

明日はきっとうまくいく。

 お疲れ様です。

左腕はとっさに受け身をとった名誉の(?)負傷なので大したことはありません。心配して下さってありがとうございました。

時には真っ直ぐに考えすぎず、とんち話などで脳をやわらかくしてみるのも良いですよ。私も話術の向上で色んなアンテナを立てていますが、最近は「人星亭喜楽駄朗」さんに注目しています。面白いですよ。

あまり強制的にレベルアップするとプライドも高くなるらしいので、ゆっくりのんびり自分のペースで確実に。ですね。

2012/01/18 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   

南条アキマサ  

ありがとうございます!

◆幽幻さん
コメントありがとうございます!

漫画のお仕事のいいところは、
一緒に考えてくれる担当さんの存在があることですね。
幽幻さんが友達や家族に意見を求めるように、
担当さんに変なとこを指摘してもらったりしてます(´▽`)

客観的な視点で見てくれる人がいるのはとても心強いですよね。
私はあまり人に頼ったりすることができない性格なので、
それで叱られたこともありますが(苦笑)

幽幻さんの応援が私のエネルギーになります!頑張りますよー!

◆内田さん
コメントありがとうございます!

いつも課題をクリアするたび次の課題も与えられてます( ´△`;)

悩むのはいつものことなのですが、今は悩むことも幸せというか、
壁を越えられると期待してもらえてることが嬉しいというか。
漫画を創ることの新たな楽しさを見つけられたような感じです。
少し自分を見つめられる余裕ができてきたのかも。

色んなジャンルに挑戦してるからこそ学ぶ事が多く、
ほんといい経験してるなーって思います。
少しでもこの経験値で漫画力がつくように頑張りたいと思います!

◆グッドスノゥさん
コメントありがとうございます!

左腕、大丈夫そうでよかったです!
雪道はほんと危険なので、気を付けてくださいね…!

物語を作るときはありとあらゆる方向から考え、
それぞれのキャラクターとシンクロしつつセリフを考えたりと
情報量が多くてパンクしそうになります。
そんな凝り固まった脳をやわらかくして考えるのも、
やっぱり必要ですよね(;-ω-)ゞ

人星亭喜楽駄朗さんについてちょっと調べてみましたが、
なるほど。とても面白そうな方ですね、笑いに知性を感じます。

強制的にレベルアップできるほどの体力もない私なので(笑)
あせらずに一歩一歩進んでいけたらなぁと思ってます。
頑張ります!

2012/01/20 (Fri) 15:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment