19:42:15
22

集中力あがれー!

いかん、ネーム中はついついブログを放置してしまう私です。
もそもそネームと格闘中。
キャラクターとのシンクロ率をもっとあげなくちゃー。

話は変わりますが、
私は原稿中の集中力を高めたいとき、曲をリピートしてずっと聴いたりします。
あと同じ作品(好きなアニメとか映画とかドラマ)を何度も流したり。
いままで色々試してみたけど、私の場合上記のやり方が一番集中できました。
曲をリピートするのが一番効果的だけど、毎回同じ曲では効果がないので
しめ切りごとに新しい曲を見つけてこなくちゃいけないのが
ちょっぴりめんどくさい(;-ω-)ゞ

前回のしめ切り時はアイマスのアニメOP「READY!!」を聴いてました。
すごくいい曲です。みんなで歌ってる系の曲大好きだー(*´▽`*)
今は大好きな海外ドラマ、「クリミナル・マインド」をずっと流してます。
声優さんの吹き替えの声がいい。とても落ち着きます。

3 Comments

内田  

更新ありがとうございます。

こんばんは。集中するのは難しいですよね…。色々苦労されてますが、何とか自分に合った方法が見つかって良かったです(^^)
自分はある程度作業を続けるといつの間にか集中した状態になりますが、それまでがなかなか眠くなってきたりして苦労してますw

アイマスもご存じなんですね。アニメはご覧になりましたか?自分は地元の地上波は放送が無く、民放BSも見れないので(NHKはアナログで見れます)、まだ見てないです…。個人的には2より1の設定でアニメ化して欲しかったと思ってます(^^;)

まだまだ大変ですが、是非シンクロ率を上げて戦えるよう、更なる集中が出来る事を願ってます!もちろん疲れを感じたら休みつつ…。自分もまたちょっと忙しくなりそうですが、頑張ってきますね。

2012/01/23 (Mon) 00:36 | EDIT | REPLY |   

幽幻  

自分は真面目に勉強をするときは何にも音がしない部屋にいると集中できます。音楽を聴きながら集中するのは自分はちょっと難しいですね(´▽`;A

本日、すべての学校行事を終えてきました。あとは卒業するだけに!残り少ない学校生活を大切にしていきます!!

2012/01/23 (Mon) 13:09 | EDIT | REPLY |   

toruesu  

集中力を養いたい?
とりあえずキーパーでもやろうぜ!
さあキックオフだ

2012/02/04 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment